※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マエ☆
妊娠・出産

体外受精後の出血に不安。出血しやすい体質か悩む。仕事と判定日にも影響。運命に逆らえず心穏やかできない。

2回目の体外受精でどうにか着床はしてくれたようですが…3w5d(BT7)の夜から出血しています。今は4w1d(BT10)です。
ピンク→鮮血で→安静にして茶おり→落ち着いてきたから掃除機をかけただけでピンク
また流産になってしまうのかな😢
前回の妊娠時も6wから週一で出血~の茶おりが続いていたし。
出血しやすい体質とかなのでしょうか?
心穏やかではいられません。
明日の仕事、判定日前なのでどうしようかも悩んでいます。
運命にはどう足掻いても逆らえないのは分かっているのですが…。

コメント

1人目も2人目も茶オリありましたよ!
先生に言っても、よくある事って言われて終わりでした(・ω・)

• マエ☆

マエ☆

コメントありがとうございます!
    茶おりだったらそこまで気にならなかったのですが、綺麗な鮮血なんですよね…。
    ホルモン補充周期ですし、サラサラで生理の出血とは違う気がします。
    昨日は、おりものシート6枚分くらい出血していました💦

• 4月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私は自然周期での妊娠でした。
    茶オリじゃなくて鮮血ならすぐ連絡してくださいって言われてました( ;∀;)

• 4月8日
  • マエ☆

マエ☆

そうなんですね。
    うちは、出血があっても判定日まで服薬は続けるようにと言われています。
    とりあえず、完全に出血が止まるまで安静にしておこうと思います。
    ありがとうございました❤

• 4月8日
りり

ホルモン補充周期ですか?
私の通う病院では、ホルモン補充周期だと
判定日前に出血する事があると言われました!
私自身も判定日前に少量の出血がありました😔

• マエ☆

マエ☆

そうなんですね😲
    前回は全く無かったので、不安になってしまいました。
    生理よりも少なくておりものシートで漏れないくらいなら想定内ということですかね。
    少し安心しました。ありがとうございます!
    そして、ご懐妊おめでとうございます💕
    RIKAさんの赤ちゃんがスクスクと成長してくれますように✨

• 4月8日
  • りり

りり

心配であれば病院へ問い合わせた方が安心できると思います☺️

私の病院では資料にも、生理のような量の出血がある人も、少量の場合もある。と書いてありました!
    ホルモン補充周期であれば自己判断で出血があったからと言って薬を飲むのを辞めたりしないでくださいといわれました!

マエ☆さんも良い結果になりますよう祈っています☺️
    無理はなさらず、お仕事も体調次第では休んでくださいね!

ありがとうございます😊

• 4月8日
  • マエ☆

マエ☆

私のところも、出血があっても服薬は続けるようにと言われています。
    出血の量は言われていなかったし、どうせ連絡しても同じことを言われるのは分かっているので判定日まで待とうとは思っていました。
    生理くらいの出血の人もいるのですね!それを聞いて、益々安心しました。
    ありがとうございます😊🙏

• 4月8日
りりこ

出血があっても心拍確認できてる人もいましたよー
前向きにいきましょう❗️信じるのみです。

• マエ☆

マエ☆

コメントありがとうございます!
    早く判定日になって、すっきりしたいです。
    ネットでよく見かけるよりも早い出血だし、長すぎるしで不安になってしまいました。
    12月の流産も尾を引いているので余計にで💧
    何とかなにも考えないようにしたいです!

• 4月8日