※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。お腹が重くなり、仰向けが楽ですが、血流やお腹の張りが心配です。仰向けでも大丈夫でしょうか?

現在妊娠8ヶ月の初マタです!
お腹が大きくなってきて、重い〜と感じるのですが
今まで横を向いて寝ていたのですが、
最近になって仰向けも楽だ〜と思ってしまいます💦
仰向けはお腹が張りやすいとかお腹の重みで
血管を潰して血流が悪くなるなど聞くので
あんまり良くないのかな?と思うのですが、
私自身が楽だと感じるのであれば
上を向いていてもいいんでしょうか??
ちなみにお腹が張ったと思った場合は
すぐ横向きになるようにしています!

コメント

ナオ

ママが楽な姿勢で大丈夫だと思います。切迫早産で入院中に右向きは食後、左向きはシムスの姿勢だけど人によって違うから楽な姿勢探してね!と言われました

あだむ

わたしも横を向いて寝ていても朝には上を向いていたりします。助産師さんからは、一定方向だけでなく自分の楽な体勢でよいよと言われました。

r mama✩

私はよく仰向けで膝曲げてごろんとしてました☺️
寝る時は横向きでしたが(*T^T)

私も同じ8カ月です✨
最近は横向きの方がお腹が張りやすく常に仰向けです。
自分が楽な姿勢が一番良いようです。
また、膝をたてたりクッションを入れて楽な姿勢で横になっています😊

らんまま

私も仰向けが楽です
ただ、そこから寝返りをうとうとするとお腹が少し張った気もしますが💦

ka

同じく8ヶ月です!
赤ちゃんが右寄りにいるようで、右を向いて寝てねと言われており右を向いて寝ていますが起きると仰向けだったりします💦けどだからといって苦しいわけでもなく…。あまりに長時間だともしかしたらなにか圧迫されるようなこともあるかもしれませんが、、🙇
右寄りだからか右向きに横になるとお腹がぼこんと下にでます!笑
楽な体勢で良いと思います😘✨

しほ

仰向けで膝曲げて寝てるのがだいぶ楽でした😊

膝伸ばしてるより曲げてる方が張りにくいて言われましたよ!

みずき

お返事遅れてすみません💦
皆さんコメントありがとうございます!
みなさん気にせず上むいてらっしゃるんですね!✨自分に負担がかからない程度に色んな体勢で寝て見ます♬