※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

赤ちゃんの足の乗せ方について、コンビの抱っこ紐を使用している新生児の母親です。赤ちゃんの足が中央に寄ってしまうので困っています。4キロの娘に対応した方法を教えてください。

こんにちは。
生後1か月の赤ちゃんがいます👶
コンビの抱っこ紐をしたいと思っていて、新生児なのでインファントインサートを使用するのですが、そこに赤ちゃんを乗せる時、赤ちゃんの足はどうしたら良いですか?

ネットとかYouTubeとか見ると、足が両サイドに開いてブラーンとしている感じなんですが、うちの子はまだ小さいからか、そこまで足が開かず、キュッと中央にきてしまいます。
皆さんどのようにして抱っこしてますか?

ちなみに、抱っこ紐はオリジナルのやつで、娘は4キロくらいです。

コメント

まりも

わたしもインサート使ってます(*´◡`*)ほんとはあぐらをかくようにして座らせればいいみたいですよ♫我が子は逆に1か月なのにコンパクトにらならず足出してますが(笑)

• ぽー

ぽー

そおなんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月8日