※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
産婦人科・小児科

木太町の大池周辺で、自転車や徒歩で行ける子供の小児科を探しています。くろべクリニックは近いが、女性医師の口コミが気になる。親切な先生を教えてください。

木太町の大池周辺に住んでます。

子供の掛かりつけの小児科を探してます。
ペーパーで車はなしです、自転車や徒歩で行けるところが希望です。オススメの小児科を教えてください😭

地図でいえば、くろべクリニックがまだ近いのですが女性医師でハキハキ系と口コミで書かれていて…おそらく私は苦手タイプです。

親切な先生を探してます👨🏻‍⚕️✨
よろしくお願いします。

コメント

琴葉

くろべに言ってましたが、優しい先生でしたよ??
口コミで言われてたハキハキ系ではなかったと思います💦質問にはすぐ答えてくれました❗️私はオススメです🎵

• mimi

mimi

そうなんですね!でも、くろべなくなったんですね💦ショックです。

• 4月9日

くろべさんは小児科やめちゃいました。
おそらく十数年先には復活するでしょうけど…
回答になってなくてすみません。

退会ユーザー

太田の竹広さんがよかったと友達が言ってました。
    大池からなら徒歩は無理ですが、自転車ならそんなに遠くないですよ。

• 4月8日
  • mimi

mimi

太田の竹広ですね!わかりました!調べてみます、ありがとうございます😭

• 4月9日
ちゅら♡

私も木太町済みです✩︎⡱
くろべさんは、小児科閉めたみたいですよ💦
ハキハキ言うのは娘さんで、産婦人科の先生ですょ⑅︎◡̈︎*
あの辺の小児科は分からないです(_ _|||)私は胃腸風邪は、高畠小児科行ってます❃大半は、鼻喉風邪なので楠上町にあるヴェスタ2階のうえむら耳鼻科さん通ってます⁑͛ここはメチャクチャおすすめなんですが…自転車では距離がありますね・・・(・∀・i)タラー・・・お役に立てずすみません😓

• mimi

mimi

小児科の先生がハキハキタイプではなかったんですね!でも閉められて残念です…

• 4月9日

木太町に住んでます。
かかりつけの病院は新田町にある『いまいこどもファミリークリニック』です。
いまいこども『いまいこどもファミリークリニック』はどうですか?
遠かったらごめんなさい。

• mimi

mimi

何町って読むんですか?にった?あらた?地図で調べてみますね!ありがとうございます😊

• 4月9日

退会ユーザー

調べたら『しんでん』と読むみたいです。

• 4月9日
  • mimi

mimi

ありがとうございます!しんでんちょうですね💡

• 4月9日
マル

佐々木小児科は、近いと思います(^^)
ただ、お医者さんが少し怖い感じでした😅
小児科は、緊急のこともあるし、車がないのなら、ふだんは近いところが一番だと思います。よほど、セカンドオピニオンに見てもらいたい時なんか、タクシーやバスで、大きな病院まで行くとか🙂

• mimi

mimi

医者が怖い感じってどゆことですか!?😥💦不安ですね、それ。

• 4月9日
  • マル

マル

男性の先生で、ボソボソと話す感じで、笑顔がない感じです(>_<)
    きちんとは診てくれると思うのですが・・・。

• 4月9日
  • mimi

mimi

あー…そーゆータイプなんですね。んー悩みますね😭あーほんとに便利悪ーい💦💦

• 4月9日
18

1年前まで木太町のザグザグ近くに住んでいました。うちは車、自転車もなかったのでタクシーでしたがあきた小児科に通っていました。先生は優しく、きちんとされている印象でした(^^)
自転車では近くはないかもしれませんが、ご参考になれば嬉しいです。

• mimi

mimi

やっぱタクシーしかないですよねぇ…
    木太町広すぎて便利良し悪しですね😰😰😰💥

• 4月9日
ゆう

他の方も回答されてますが、佐々木小児科が近そうですねー。私も一度行ったことがあるのですが古い病院で先生もボソボソ話す感じであまり印象は良くなかったです😖
予防接種とかで通うのではなく、体調が悪い子どもを連れて通うならタクシー利用で遠くても信頼できる小児科がいいかもですね。
私はおおくぼ小児科に通ってますが先生が抜群に優しくて気に入ってます。その代わりめちゃくちゃ人気なのでネット予約がすぐ埋まって大変です😵

• ミッフィ

ミッフィ

佐々木小児科は、3月いっぱいで休診になったようですよ😥
    私も、あきた小児科に通っていますが、健診も予防接種も所要時間短くていいと思います😊

• 4月10日
  • mimi

mimi

おおくぼ小児科ですね!ありがとうございます!

• 4月10日
  • mimi

mimi

えー!!休診ですか!?なんでですかね…高松って小児科の需要ないんですかね?😵あきた小児科ですね!ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ミッフィ

ミッフィ

佐々木小児科の先生、高齢らしく、体調を崩してるって聞きました。黒部先生も、高齢の為、体調を崩しがちということで休診になっています…やっぱり小児科医が少ないんでしょうね😢木太町付近の小児科が相次いで休診になって、困りますよね💦

• 4月11日
  • mimi

mimi

えーー💦そんなことになってるんですね😥💦ご高齢で体調不良となれば責められないですよね😵😵💦木太町に小児科医が欲しいですね、ほんとに。

• 4月11日