※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこもち
お金・保険

主人の友達が緊急帝王切開で出産し、保険に入っていたため安心だったそうです。出産前に入るべき保険とその理由を教えてください。

この前主人と話してたんですが
主人の友達がこの前緊急帝王切開で
出産したんですがその際に保険に入ってたから〜
って言ってたみたいなんですが、
出産前に入っておいた方がいいよーって保険ありますか?

保険の名前とその理由についても教えてください(>人<;)

コメント

M02

残念ながら今妊娠中ですと
保険に入られても今回の出産は
対象外だと思いますよ(°_°)

  • あんこもち

    あんこもち

    そうなんですか(°_°)
    妊娠する前に入らなきゃダメって事ですよね?

    • 10月15日
  • M02

    M02


    そうですね。

    今入られたら今回の出産は
    対応してもらえないけど
    保険によっては3~5年後の出産からならOKって所が多いと思います!

    • 10月15日
  • あんこもち

    あんこもち

    そうなんですね(°_°)
    次回から入っときます。。
    ありがとうございます!

    • 10月15日
Nona.M

エイワン少額短期保険というのに28週の時に入りました!!
主人がファイナンシャルプランナーで多く保険を扱うので、妊娠後期でも入れる妊婦保険を探してくれました(*^^*)!!
妊娠前から入る保険に比べると保障内容は小さいですが、全く保障が無いよりはマシだと思うので、資料請求して直ぐに入るのをオススメします(*^o^*)🎶

安心してお産を迎えられるといいですね!!

  • あんこもち

    あんこもち

    そうなんですね!
    主人に言って入ります!
    ありがとうございます!

    ちなみにどんな保険なんでしょうか?

    • 10月15日
  • Nona.M

    Nona.M

    あ!28週か30週までしか入れなかったので、要確認で直ぐにでも資料請求してみた方がいいです>_<!

    主人に保険関係は全て任せているので私自身詳しくはわかっていませんが保障内容の写真載せておきますね🎶

    • 10月15日
ハッピー

私はもともと入ってる生命保険あるんですけど、色々金額も低くて、追加で入りました。

メットライフです。
ちなにメインの生命保険入ってるので医療保険だけ入りました。

メットライフは出産ギリギリの週数でも入れます。ただ今回の出産、妊娠に関しては1年間不担保になるので、帝王切開になった場合は出ません。

色々保険の営業の方とも話しましたが、今入っても、出産に関してでないので出産後に入った方がいいとも言われました。

保険会社によっては28週までしか入れない等決まっているので確認してみると良いですよ‼