※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

五ヶ月よりも戌の日を重視して四ヶ月終わりか六ヶ月はじめの戌の日に行くか、戌の日よりも五ヶ月を重視して五ヶ月の大安の日に行くか、どちらが良いでしょうか?

戌の日の安産祈願についてです。
五ヶ月に入ったら戌の日に安産祈願行こうと思っていたのですが、土日とかぶっておらず都合が悪くて行けなさそうです。そこで

①五ヶ月よりも”戌の日”を重視して四ヶ月終わりか六ヶ月はじめの戌の日に行く

②戌の日よりも”五ヶ月”を重視して、五ヶ月の大安の日に行く

どちらにしようか考えています。
皆様ならどちらにしますか?

いいねつけていただけるとありがたいです☺️
よろしくお願い致します。

コメント

苺

🐶🐶①戌の日重視🐶🐶

苺

🌷🌷②五ヶ月重視🌷🌷

ママリ

うちのお寺は5ヶ月になった最初の戌の日にお家で腹帯を巻くってことで、それより前に行くようになってます🙋‍♀️
なので、4ヶ月後半の戌の日以外でも問題ないと思います。

ごんぎつね

5ヶ月の時期のお腹で行きます!

苺

皆さんありがとうございます!
参考に考えさせていただきます☺️✨

アネラ

②の予定です😊
私も主人の仕事の都合で戌の日は難しいです!神社で働いてる友達が、安産祈願自体は戌の日じゃなくて大丈夫だよって言ってました。五ヶ月の戌の日に服帯を巻けば良いみたいですね😄

• 苺

コメントありがたとうございます♩
    私も皆さんのお声聞いて色々調べて、五ヶ月入って安産祈願に行き、五ヶ月最初の戌の日に腹帯まくことにしました☺️💕

• 4月8日
  • アネラ

アネラ

私も明日で11週目です😊安産祈願来月ですよね!暑いかもですが、雨の少ない時期で助かるなぁっとお腹に話しかけています😋来月お気を付けて行ってらっしゃい笑

• 4月8日
  • 苺

同じ週数ですね☺️✨
    そうですね、お互いお気をつけて行きましょう💕笑

• 4月8日
肉まん

私も仕事の都合上、迷っていたので皆さんの意見見ててとても参考になりました!😣

暖かくなってからで助かりますね♪
元気な赤ちゃんが産まれますように☺️