※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

愚痴というか気になったんで皆さんならどう思うかお聞きしたいです(*_*)…

愚痴というか気になったんで
皆さんならどう思うかお聞きしたいです(*_*)
長くなりますがよろしくお願いします😭

昨日お宮参りとお食い初めをまとめて
私の実家の方でやりました👶✨
夫、義母、私、両親、祖母とです。

金曜に夫、義母、私、息子で地元に行き
義母はビジネスホテル、私達は実家に泊まりました。

行きの車内で「クレジットカード忘れた💦
1万貸して!10日に返すから!💦」
と義母が夫に言ったらしく貸しました。
(10日が義母の給料日です)

お宮参りも無事終わりお食い初め&昼食で
予約していたお店行き
そこで両親と祖母からお祝いを頂きました✨

祈祷、昼食、お食い初め、写真
全て私達夫婦が出す予定でお店も決めていたので
食事が終わり私がお会計を済ませたのですが
その後に義母がお手洗いに行った際に
お会計をしようとしたみたいで
帰り際に「お会計しようとしたんだけど💦もう済んでたんだね😂」と夫に。


それを夫から聞いて
「義母の目の前で私の両親と祖母が
お祝いを渡してるの見てせめて食事代…と思ったの?
1万貸してって言っといてそのお金で払うつもり??
いや〜まさか😂💦1万じゃ足りませんけど…😂」
と思いました。。

貸した1万円を義母が食事の支払いに使って
「ごちそうさまです😭✨🙏」って
私達がいうのはおかしくないですか?


義母とは金銭感覚が違い過ぎて…

皆さんならどう思いますか?
私が心狭いんですかね…😅💭

コメント

mei

そー思っても言わないけど(笑)

義両親は貧乏なのでたまにお金貸しますが、そのあと良く新築祝いとか出産祝いでお祝い金もらいますf^_^;

内心は(こないだ貸したお金かな)と思ってますよ(笑)

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます😊

    貸して返って来ないんですか?😂

    • 4月8日
  • mei

    mei


    返ってきたりこなかったり…
    貸すからにはあげたものと思ってます。
    義両親じゃなかったら貸しませんf^_^;

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    貸す=あげるって気持ちでいないと…
    ってことですね😭💦

    • 4月8日
なか

義理のお母様、面白いですね。
1万円じゃ6人分払えませんけどー。
会計が済んでいなかったら、金額見てどうしたんですかね?
また旦那さんから借りたんですかね?
お祝いも用意していないのもねえ。
義理のお母様お一人だとあまり気が回らないんですかね。
身内だと面白いではすまなく、失礼だけどちょっと呆れちゃうかもしれないですね。

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます😊

    金額見て足りない!ってなったら
    夫に貸してと言っていたと思います😂笑

    • 4月8日
  • なか

    なか

    グッドアンサーありがとうございます!

    • 4月8日
A

自分の母親ならなんとも思わなかったり、言えたりする事が 気になったり言えなかったりしますよね😫
義母さんはもしかしたらホテル代はクレジットカードで払うつもりで、ご飯代としての現金は別で持って来ていたのではないでしょうか??
ご飯はお金出してあげるつもりで、ホテル代はクレジットのつもりがカードが無い!でも頼れるのは息子(旦那さん)しかいない…→仕方なく借りる
なのかな?と思いました😳
あくまで憶測でしかありませんが、無事にお金が帰って来たら

  • A

    A

    すみません途中で押してしまいました…
    無事にお金が返ってきたら深く考えすぎずがいいと思います😳

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます😊

    ホテル代は4000円で
    ホテルの目の前がコンビニと伝えていたので
    ATMでおろすお金もないくらい
    カツカツだったんですかね😂笑

    お金が返ってくる気配が無さそうだったら
    夫に何度も言ってもらいます😎笑

    • 4月8日
deleted user

ご飯代は持っていたけど、ホテル代が足りなそうで1万貸してと言ったとかではないですか😳?
まったく手持ちがなく、クレジットカードもなく1万貸してと言われて、食事代もし払ってくれてたとしたら、、内心は貸したお金だと思っても返ってきたらお義母さんのお金なので、その場ではご馳走様ですと言います😂

  • ひよこ

    ひよこ


    お返事ありがとうございます😊

    もひ食事代を出してくれていたら
    自分たちが貸したお金だとしても
    私もご馳走様ですとは伝えますが
    内心もやもやします😂💭笑

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でももし食事代だけ持ってきてたなら、結局払ってないから手元にお金あるはずだし、借りた1万円と袋はないかもしれないけど、旦那さんにお祝いってお金渡してもよさそうですよね😳

    1万円で足りると思ってたんですかねー😂

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    食事代もお祝いも持ってきてなかったんだと思います(u_u)笑

    義母は財布を分けたりするタイプではないのに
    カードを忘れたって事がまず引っかかりました😅💦
    わざと忘れたの??って思った私は
    かなり性格悪いです(笑)

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分けたりするタイプでもないなら、表面上だけそう言ってるのかなって思いますね(笑)

    私ならとりあえず貸したお金だけは返してもらって、これからも期待もせずそれなりに付き合います😂

    • 4月8日
  • ひよこ

    ひよこ


    そうですよね😂
    期待せずにそれなりの付き合いの方が
    気持ち的にだいぶ楽ですよね✨

    • 4月8日