※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちん
妊娠・出産

初産婦が陣痛時計で痛みを測り、茶色いおりものが出ています。痛みは我慢できるレベルですが、病院に連絡するタイミングが分からず迷っています。これは陣痛と言えるでしょうか?

4月9日予定日の初産婦です。
1時頃からお腹の痛みで起き、いよいよかな?と思って陣痛時計で間隔をはかっているのですが…
まだまだ我慢できるレベルの、キューッとなる痛みが続いています。痛みに気づいてから茶色いおりもの(おしるし?)が少量ありました。
初産婦なのでいつ病院に連絡すればいいのか迷っています。耐えきれない痛みではないし、行って帰されたりすると聞くとなかなか踏み切れなくて😅
これは陣痛と言ってもいいのでしょうか???

コメント

ママリ

状況を病院へ連絡してみては、いかがでしょうか😆??
私も似たような状況で病院に連絡して行ったところ即入院となりました💦

しゅうまま

最初は我慢できる痛みでしたよ😅
急にお産が進むこともあるので、一応産院に連絡してみて下さい!!
そろそろおこさんに、会えますね👶💓

まぁ

あたしもそのような状態で、
病院に行くと子宮口6センチ開いてましたよ😆❤︎
人それぞれとは思いますが、、\( ˆoˆ )/

ひぃ

陣痛のような感じもしますねー💕✨
今日産まれたら誕生日一緒😍ドキドキ😍
帰される不安ありますよねーー😣💦
でもそれはそのとき!!😊
とりあえず電話しちゃってもいいと思います✨✨

おチビ

産婦人科に状況を伝える電話だけでもしてみたらいかがですか⁇
わたしも始めてでわからなくて、ひとまず電話したら色々おしえてくれましたよ‼️
安心もしますしね★

出産、頑張って下さい‼️

ゆのママ

私は腰というか肛門辺りにキューンというような痛みが夜中ずっと続いてて朝には子宮口7センチ開いてました。

陣痛のような気もします。
痛みに耐えられるならもう少し間隔を測り続くて様子みるか、帰されたらって思うと躊躇してしまいますがお産は予測不可能なんで産院に電話したほうが不安はなくなると思うんで一度電話してみてもいいかなって思います。

ゆーちん

みなさん、回答ありがとうございます。病院に電話をしてみたらいったんみてみようということになり、病院に行ったのですが…張りは確かにあるものの、子宮口があまり開いておらず、いったん帰宅となりました。
お騒がせしてしまったのと恥ずかしさと申し訳なさでいっぱいです…
帰ってからも張りは続いてるので、次はいつ病院に行ったらいいんだ!?と思いつつ家の中を歩き回ってます😅
早く本陣痛になりますように😅
といってもまだまだなのかな😅

ママリ

恥ずかしくないし、申し訳ないと思わなくていいんですよー!
お産は十人十色ですから😁❤️
不安なことはらママリや病院に質問しましたもん!

張りが続いているということは、いい感じにお産進んでそうですね✨
早く本陣痛になりますよーに🤗✨