※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
妊娠・出産

初マタの40w4dで陣痛が10分間隔、4cm開いて入院中。陣痛が進まず不安。退院したい。お産の進め方のアドバイスをお願いします。

初めまして😊40w4dの初マタです。
一昨日からおしるしがあり今朝陣痛が10分間隔でありました。
たまたま検診日だった為先生に伝え内診をして頂いたら
既に4cm開いてるので入院になりました🙇🏻🙇🏻
陣痛が来てから約16時間経とうしてますが一向に間隔が短くならず不安です。
このまま変わらないなら退院したいなと思ってます😭😭

お産が進むコツなどあればアドバイス頂けたら嬉しいです👶🏻🍼

コメント

deleted user

私は座ったら一気にすすみました!

  • aちゃん

    aちゃん

    座ると確かにお腹に激痛が走りますね…
    このまま短くなること祈って座ってみます😊

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産頑張ってください!

    • 4月7日
さな

階段の登り降りやスクワットなどしたらお産進みました😊
もう少しですね👶
頑張って下さい😊

  • さな

    さな

    ちなみに胡座かいて座るのもいいですよ✨

    • 4月7日
  • aちゃん

    aちゃん

    病室でスクワットしてみます☺️
    頑張ってきます!!

    • 4月7日
かなぶん

辛いですね💦
私は助産師さんに勧められて熱いお風呂に浸かって浣腸したら陣痛が少し進みましたよ!
結局その後促進剤しましたが…💦

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね❗
頑張れママ!

  • aちゃん

    aちゃん

    朝からひたすら便意があるので浣腸してもらいたいですね…😢

    頑張ります!!ありがとうございます🙇🏻🙇🏻

    • 4月7日
ゆん

私はくるぶしまでの靴下はいて足温めたり、トイレに行ったりしました!
頑張ってください🌼💕

  • aちゃん

    aちゃん

    陣痛がくると痛みで暑くなってしまって布団さえ被れません😂(笑)
    靴下履いてみますね!ありがとうございます👶🏻💋

    • 4月7日
deleted user

私もそんな感じで、とりあえず体を動かすようにしました☺️
無理しないようにできるだけ歩いたり、階段上り下りしたり、スクワットしてみたりなど…。
どんどん間隔が短くなっていき、運動してから12時間後には生まれました✨
もうすぐで会えますね〜💓

  • aちゃん

    aちゃん

    運動してから12時間後…
    なかなか長かったですね😂
    諦めかけてたのでもう少し辛抱して頑張ってみます😭😭💗

    • 4月7日
ちぇぶ

産院によりますが、陣痛が進むから歩いたり階段昇降したり、シャワーを浴びさせてくれるところもありますね💡
看護師さんに聴いてみてはどうでしょうっ!

階段昇降は私自身、結構お腹が張って陣痛に繋がった気がしますっ!!

  • aちゃん

    aちゃん

    医院内うろちょろしてみます😊😊
    散歩が出来れば1番嬉しいんですけどね…(笑)

    • 4月7日
  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    気分転換に外を歩くのは全然ありだと思いますけど、
    よく、痛みに集中していた方が陣痛が進みやすい、とは言いますね(>_<)

    無事、陣痛が進みますようにっ!!☀️

    • 4月7日
  • aちゃん

    aちゃん

    10分間隔でのままなのに痛みが強くなっててもう泣きそうになります😂😂
    もっと痛みに集中してみます…(´._.`)

    • 4月8日
  • ちぇぶ

    ちぇぶ

    うぅむ…お辛いでしょうがもうすぐ会えますからねっ!!o(TヘTo)
    終わらないお産はありませんからっ!!

    • 4月8日
  • aちゃん

    aちゃん

    ありがとうございます
    心折れそうですけど凄い励みになります😭😭

    • 4月8日
ちー

私は帰らされるかもしれない最後の内診で出血、結局帰らされましたが、帰ってる道中からどんどん痛みが増してきてトンボ帰りしましたw家と病院往復1時間車に揺られ病院に着いたら1時間もせず生まれました!

  • ちー

    ちー

    内診が一番刺激になるかな!

    • 4月7日
  • aちゃん

    aちゃん

    先程凄く痛い陣痛の後
    トイレに言った時おりものに混じってない出血があったんです😭
    往復2時間あるので帰るのは危険そうですよね…(笑)

    • 4月7日
  • ちー

    ちー

    病院にいた方がいいと思います!車で地獄見ましたw

    • 4月7日
  • aちゃん

    aちゃん

    地獄…たしかに地獄絵浮かんできます(笑)
    大人しく篭ってますね😭(笑)

    • 4月8日
ほな

運動系は階段の上り下り+スクワット
飲み物はジャスミン茶がおすすめです!ジャスミンの香りのアロマを焚くのもいいですよ😊
後は足湯とか背中にホッカイロで兎に角温めるのがいいです!
私も微弱陣痛で全然お産が進まなくて終わりが見えなくて不安になりました😭でも絶対に終わりはあるので頑張って下さい✨

  • aちゃん

    aちゃん

    ジャスミン茶ですね!!好きなので試してみたいと思います☺️☺️

    頑張ります😭😭

    • 4月7日
  • ほな

    ほな

    後直接陰部を温めるのもいいと助産師の方が言ってましたよ😊
    お産が進むといいですねぇ👍

    • 4月7日
  • aちゃん

    aちゃん

    そうなんですね😳😳
    だから良く湯船に浸かるといいって言うんですね!

    • 4月8日
いるか

2人目の時陣痛室のベッドであぐらかいて座ってふーふー息してたら1人目よりはるかに早くあれよあれよと進んで出産出来ました

お産頑張ってください!!!✨

  • aちゃん

    aちゃん

    もうじっとしてたいし動きたいしで大変です😔
    あぐらかいてみます!ありがとうございます😊

    • 4月8日