※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんじょん
妊活

排卵検査薬は、注射の影響で偽陽性になる可能性があるかもしれません。信頼できるクリニックであれば、そのようなミスはないと思います。

みなさんはhcgやhmgを打ったあとにタイミングや人工授精をすると思うのですが、注射打った次の日に人工授精をする場合、病院で排卵検査薬はしますか?

うちは必ず排卵検査の尿検査があるのですが、前日の注射の偽陽性では?と感じてしまっています。
有名なクリニックなのでそんなミスはしないと思いたいですけど、、

コメント

ゆか

私が通院してる病院では人工授精をする日、排卵検査薬?尿検査は、しないです。

  • じょんじょん

    じょんじょん

    今回hmg打って、次の日に人工授精する前にhcg打つか打たないかってなって尿検査でプラスでてるから排卵もうすぐだよと言われたけど体温が3日くらい上がらなかったので偽陽性だったのかなって思って。
    そんなのたくさんの患者みてるのだから注射打ってたら偽陽性出るってわかるんじゃ?と疑問に思いまして

    • 4月7日
naaco

注射打って人工授精してますが、病院で排卵検査薬はしません>_< 注射の後なら偽陽性出ますよね… 何か意味があるんでしょうか、、ちょっと病院側の意図がわかりません…

  • じょんじょん

    じょんじょん

    そうなんです。。病院の排卵検査薬は性能がよかったりするのか?毎回尿検査するんで、今回は尿検査でプラスが出てるからhcg打たないよと言われ。案の定排卵遅れたような微妙な感じで。往復2時間の病院に週3回も通い、お金もすごいかかってるのに人工授精して排卵しないなんてもともこもないですよね。。
    ただ体温のあがりが悪かっただけならいいのですが、、

    • 4月7日
  • naaco

    naaco

    じょんじょんさんが病院で尿検査する時って、HMG注射を打ったときですか?
    HCG注射なら間違いなく排卵検査薬に反応しますが、HMG注射だけなら排卵検査薬には反応しないのではないですかね?(すみません、私はHCGしか打ったことないのですが…) だから、病院で毎回排卵検査薬をしているのかも、と思いました。

    • 4月7日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    これまで二回人工授精してるのですが、一回目は前日にhcg、二回目はもう一声卵胞を育てたいとのことで前日にhmg、ただ週末に重なるため次の日受診の排卵検査薬でプラスでてるからhcg打たずにその日に人工授精しました。
    二回とも人工授精の直前に尿検査ありです。。てかうちのクリニックは人工授精の前に尿を提出するようにと書いてあります。。
    hmgもLHが入ってるので偽陽性でるって書いてる人もいれば偽陽性でないとなっていたりよくわからず😥
    ですがhcg打った一回目も尿検査あったのでそもそものニアミスだったらやだなぁと、、😣

    • 4月7日
  • naaco

    naaco

    うーん、HMGの偽陽性に関してはどうなんですかね💦 私も打ったことがないのでわからず…すみません(;_;)
    ただ、HCGの翌日に尿検査は明らかに意味がない気がします😭
    なぜ検査が必要なのか…病院に聞いてみるしかないのかな、と思いました💦

    • 4月7日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    そうですよね。。もう次から体外に進むと決めたので、あんまり意味ないですが、今回は色々あって手術した方からの排卵だったのですごく嬉しくて。期待もできないでお金と時間だけかけて終わるなんてと落ち込んでました。たくさんお話し聞いてくださりありがとうございました!

    • 4月7日
  • naaco

    naaco

    いえいえ、頑張ってください❗️
    じょんじょんさんが可愛いお子さんを授かれますように😊🙏🏻✨

    • 4月7日
ゆき(o^^o)

注射してしまったら、尿検査はしません。エコーはかけますが、、

  • じょんじょん

    じょんじょん

    うちもエコーはかけます。やっぱりクリニックが変なのか、性能のいい排卵検査薬か?ですね。三本の指に入るようなクリニックなのにびっくりです。コメントありがとうございました。

    • 4月8日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    小金稼ぎじゃないですよね、、
    言い方を変えれば今回、私も打ちました。
    排卵はしたはずですが、、排卵検査薬は高温期4日目まで強陽性でした。。
    排卵検査薬と妊娠検査薬で擬陽性調べているので、、

    • 4月8日
  • じょんじょん

    じょんじょん

    体外したいと言っても焦らなくていいというくらいなので違うと思います。北海道で実績ナンバーワンの副院長が開院したところで、月に100人以上が妊娠しています。排卵検査しても費用は全然変わらなかったです。

    • 4月8日