※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
家族・旦那

ひどい旦那(父親)だと思いませんか?先ほど、息子が一回寝たのですが30分…

ひどい旦那(父親)だと思いませんか?
先ほど、息子が一回寝たのですが30分ぐらいで起きたので、夫が15分ぐらい抱っこしていたのですが泣き止みませんでした。
私が抱っこ紐で泣き止まそうと、抱っこ紐を装着しているときにおむつを見てもらっていると、伸ばした状態で足を持ち上げているので、そんな伸ばしてたら脱臼なるやん!と言うと、だって曲げようとしないんよ!そんなに言うなら自分でやれよ!とおしり拭きを投げて別の部屋に行ってしまいました。
理由があるとしたら、今日のお昼に夫から夜エッチしたいと言われていて、息子が寝たらねと言っていました。
本当はやりたくないのですが、夫から「子ども作るときだけ積極的に来て妊娠したらまた出来んくなるんやろ」とか「セックスレスも離婚の原因になるんだよ」と言われます。
息子が寝そうにないのでイラついていたのか、もしくは私の言い方が嫌だった、プライドが傷付いた?のか…
何にしてもひどいですよね。夫がおしり拭き投げて怒って別の部屋に行く間も息子は号泣してたんですよ…😵

コメント

みー

うーん…個人的な意見としては酷いとは思いません。
そこまでやってくれてるし、15分だとしても普段ずっと子供と居る訳ではない父親にとってはどうして良いか分からないしイライラする人も居ると思うし…その中でオムツ替えしてあーだこーだ言われたら私なら嫌かもです…
ただこればっかりは1人1人意見が違うと思うのであくまでも私の個人的な意見ですがそこまで『酷い』と批判する様な事ではないかな…っと。

• いこ

いこ

私が夫に期待しすぎていたんですね😵💦
    今度からは初めから自分で頑張ろうと思います😌✨
    ありがとうございます💓

• 4月8日
さくらママ

私は酷いとは思いませんね!
15分は抱っこしてくれてたんですしオムツも見てくれてますし!
オムツかえてる最中にそう言われるとやる気も失せるんじゃないですか??
あとで伸ばしたら脱臼になったり痛いだろうから今度から辞めてねって言えばよかったかなと思います!

本当にひどい父親なら抱っこもしないだろうしオムツもかえようとしないと思いますよ。

• いこ

いこ

後だしみたいになってすみません💦
    息子は一度股関節脱臼の疑い有りでレントゲンを撮りに行ったことがあり、私としては敏感になっていました。
    夫はオムツを変えるときに足を引っ張っていることが多かったので、足は引っ張らずに変えるよう以前からお願いはしていました。

ただ15分抱っこでも感謝はしないといけませんね✨
    考えを改めます。ありがとうございます☺

• 4月8日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね。
    旦那さんはそれ知っててなら理解してないのかなって思いますね!

• 4月8日
(   ¯꒳¯ )

一時抱っこして号泣されながらオムツをソワソワ変えてる中奥様から言われたのにイラついたのかな?って思いました(*_*)

• いこ

いこ

私はそんなにイラつくことを言ってしまっていたのですね💦
    反省します。

• 4月8日
なな

私的には感情的になっても、息子さんをほっといて別の部屋に行くのはちょっと‥‥と思います。
せめて、していたオムツ替えはちゃんとして欲しいです。
もし、言い方が気にさわったりしたのならそれから文句を言ってほしいなと思いますm(._.)m

育児してる時って、思い通りにはいかないことばかりでお互い感情的になりやすいですよね😢

私だったらお互い落ち着いたら、抱っこありがとね、びっくりしてあんな言い方してごめんねって言いますかね(>_<)

• いこ

いこ

そうなんです。
    息子が下半身丸出しで放置された状況にびっくりしましたし、息子に軽く八つ当たり?したみたいでショックでした。
    ただ私の言い方も悪かったようなので、今後気を付けようと思います✨

• 4月8日
まちゃま

んーどっちもどっちかなぁと思いました。
お尻拭きを投げて怒ることでもないような気もしますが、ポムプリさんの言い方も良くなかったのではないでしょうか(´・ω・`)??
旦那さんも一生懸命慣れないことをやろうとしてくれてると思うので、脱臼しちゃうかもしれないから出来たら足もう少し曲げれる??とかもう少し優しく言ってあげたら良かったのかぁと思いました。
二人の子供なので旦那さんが色々してくれるのは当たり前のことなのですがうちでは旦那にオムツ替えやミルクあげてもらったら必ず「ありがとう😊助かった✨」と言うようにしてます。
上手にあやしてたりしたときも「あやすの上手くなったねぇ‼」とリアクション大袈裟にしてみたり😅
男は単純ですから褒めて伸ばしてます。笑
長々と失礼しましたm(_ _)m💦

• いこ

いこ

夫は以前から足を伸ばしてオムツ替えをする癖があったので、何度か注意はしていたのと、股関節脱臼の疑いがあるのでレントゲンを撮りに行ったこともあり、すごく敏感になっていました。
    泣き止まないし足で抵抗するから無理やり足を伸ばしてオムツ替えをしているように見えてしまって強めに言ってしまったなと今になって思います。
    数回注意したぐらいでは信用しない方が良さそうですね😣
    いつも初めて注意するぐらいの気持ちでいようと思います☺
    ありがとうございました✨

• 4月8日
しゃち

おそらく、言い方が気になって旦那さんがイラッとしたのかなって思います。でも脱臼させては困るから言ったのに、理解してくれないのは嫌ですね。

私も子供のお世話で旦那には注意する事が何度も有りましたよ。
その度にイライラされたら…。もういいや、一人で全部やるからどっかに行っててとなります。

セックスしたいだけで起こっているなら、私は論外だと思ってしまいます。

• いこ

いこ

脱臼の治療の大変さは夫も調べたことがあるはずなのに、抵抗するからと足を引っ張ってオムツを替えて良いやと思うことにがっかりしてしまいました。

夫はセックスで機嫌が決まることが多いので、今回もそうなの?と思ってしまいましたが私の言い方も悪かったのですね。
    皆様に言われて気が付きましたので今後気を付けようと思います☺

• 4月8日