※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam
家族・旦那

旦那さんが育児に協力的じゃない方で、お子さんが1人以上いる方に質問で…

旦那さんが育児に協力的じゃない方で、
お子さんが1人以上いる方に質問です!

私は息子の為に将来的には兄弟を作ってあげたいなと思ってました💡
この件については主人も賛成してるのですが、
なんせ育児に協力的じゃない主人なので
私的には最近一人っ子でも良いかな..なんて思い始めてます😥

そこで協力的じゃない旦那さんでも
2人目を望んだ決意というか、
どんな考えや気持ちを固めて2人目を望みましたか?
ただ単に出来ちゃったからなどの意見はお控えください🙇‍♀️

ちなみにうちはセックスレスで、
私が一方的に拒否してます。💧
理由としては、やはり協力的じゃない理由が大きいので都合良くセックスする気にもなれません😵💦

コメント

はな

3人子供がいて、仕事もしています。病院勤めです。長男嫁なので同居もしています。全て家事は嫁の私の仕事です。(*^^*)うちは全く協力的ではありません。育児もオムツ一度も3人いますが変えたことがありません(*^^*)家事もつまようじ一本さえ、リモコンさえ取りに行きません(><)
ですが、私自身 兄弟がいて良かったと思っている。助産師なので出産が好き、何かあった時に兄弟がいたほうがいいと思うから、2人目3人目とうみました。(*^^*)なーんにもしない主人ですが怒ることはありませんし、褒めてはくれるので、何かして!とは思いません(><)自分のために産んだという感じですかね、、
したくない!と拒否はしたことありません、浮気されるよりはマシかと思うし、やはり男の人の本能というのは理解していますので(><)

• y.fam

y.fam

コメントありがとうございます!

助産師さんなのですね😳✨
    自ら出産して助産師さんって素敵なお仕事だな〜って思いました😌

私の主人も何もしない代わりに何一つ文句を言わないので、その点私のペースで家事育児が出来るので助かってます😅💡
    ただやっぱり父親として何もしない姿を見るとあーないな。って思います😂笑
    計画としては、4歳差で兄弟を作ってあげたいと思ってるのでそれまでにどうにかせんといかんなーとは思いますが..難しいですね😞💧
    したくない理由があったり、産後、性欲が全く無くなってる自分にも悩んでるところです。💦

• 4月7日
  • はな

はな

沢山の人の出産に関わらせていただき、病院では珍しい命の誕生という現場に沢山関わらせて頂いているのでとても幸せです😊
    うちの旦那も何一つ文句は言いません(*^^*)子供たちには、今から家事を教えています(*^^*)ママが一番大変ね〜と言ってくれますし、私は愚痴は言わないのですが、手伝ってあげる!とよく言ってくれます😊肩も揉んであげるー!と向こうから言ってくれます(*^^*)何もしない姿を見てる子供たちですが、あーはならないように、教育しています😂😂
    子供を産んでからはしたくないですよね😅疲れもありますし💦

• 4月7日
  • y.fam

y.fam

大変でしょうけどやり甲斐のあるお仕事されてて、しかも家事育児もしてる、とても尊敬します!✨
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️✨

差し支えなければですが、1番上のお子さんと1番下のお子さんは何歳ですか?👀
    やはりある程度歳が離れてるとお手伝いやフォローしてくれますか?☺️

• 4月7日
  • はな

はな

5歳、3歳、一歳です(*^^*) 子供が一歳半になり、四月から復帰しました😊手伝ってくれます😊手伝ってくれることによって余計に時間がかかる時もありますが💦それでもしてくれる気持ちとても嬉しいです😆正直主人より役に立ちます😅💓私の手伝いをしてご飯などもしてくれるのですが自分で作ったご飯は美味しいらしいです(*^^*)私も大袈裟なほど美味しいと言います😆とっても嬉しそうな顔をするので お母さんはあなた達に幸せになって欲しいから作るし、だからあなたも、いつか好きな人ができたら作ってあげてね、と話しています😆何もしない反面教師の主人を見てるので案外子供は賢いです(*^^*)

• 4月7日
  • y.fam

y.fam

お子さんの純粋さが伝わってきてほっこりです😌✨
    うちも私が洗濯干してると一枚一枚どうぞって渡してくれたり、コロコロ持って掃除してる姿見るとほっこりします☺️
    確かに自分でやった方が早く終えるんですけど、子供が一生懸命やってくれてる姿見ると感動しますよね🍀✨
    なのに、主人は子供の純粋な行為を悪用しては"父ちゃんのいいパシリだな!"って言うもんだから殺意です。💣
    息子にも、はなさんのお子さんのように賢く優しい子になって欲しいです😌💖

• 4月7日
鈴奈*

うちもほとんど家にいないので一人でやってるようなもんですが、、、
子育て一人でやるの本当に大変ですが、将来の事を考えて兄弟作ってあげたいなぁって勝手に思ってます(^^)
自分が大変になるのは重々承知ですが、、、

• y.fam

y.fam

最近になって離乳食も楽になってきたしそろそろ自分の時間を満喫できるようにもなったので、
    また1から..と考えると億劫になる自分もいます💧

理想では4歳差でと考えてるのでまだ時間の猶予はありますけど、
    色々考えますね😞💧

• 4月7日
  • 鈴奈*

鈴奈*

自分が兄弟がいて、大人になって親のことなどを助け合ったり、自分の子供と甥姪のいとこ同士で遊んだりなど、今になって兄弟がいて良かったなぁ、助けられてるなぁと思うので(^^)

• 4月7日
にこママ

私は結婚する前から子供は2人!男女1人ずつは欲しい!と思ってたので、1人目は結婚する前なのでできちゃった婚ですが、2人目は計画的に妊娠しました!
1人目が産まれてから旦那の家事育児への非協力的な言動があからさまになり、アテにはしなくなりました😅
子供1人でも大変なことはありましたが、私自身が兄弟がいて、小さい時も楽しかったし、大人になってからも兄弟がいて良かったと思ってるし、旦那に協力してもらえなくても親に甘えよ〜と思って2人目の妊活しました😊
なので子供を作るためだけの作業であって全く気持ちよくないセックスでしたが笑
無事1発で授かれたので本当子供に感謝です💓笑
その後も1回もしてないし、今後も一生したくないと思ってます😅
私も同じく、都合よくする気にならないし気持ちも冷めてるので😅

• y.fam

y.fam

私も1人目は婚約中とはいえ、
    先に授かりました😁💡

そして私自身も3人兄弟です!✨
    兄弟いいですよね☺️
    私の親はどうしようも無い人達だったので、その分、兄弟がいて良かったと思えました💡💦笑
    息子にも、私や主人がもしもの時は兄弟支え合って生きて欲しいとは思います😊
    ただ主人がなぁ〜〜..父親としてどうなの?って感じなので、
    ただでさえ産後で性欲が衰えたのにこんなんじゃ益々やる気にもならなくて😣
    理想では4歳差で授かりたいと考えてますが、それまでどうしましょ..😱笑

• 4月7日
  • にこママ

にこママ

兄弟って良いですよね😍✨

旦那はもはや関係ないです!笑
    もう私は希望通り子供2人産んだのである意味用済みです😂笑
    子供産むために嫌々ながらしたのでそこは気持ちの持ちようですよ✨

• 4月7日
あき

私の旦那も育児には全くもって協力的ではないですが子供の為に兄妹を作ってあげたいと思いました。
1人目の時から協力的ではなかったので次が出来たからといって協力的になるとは思わなかったので旦那が出来ることだけ頼み後は自分なりの育児をしていこうと思いました。

• y.fam

y.fam

今こんな調子なので、
    私も期待はしてないのですが💦
    身近に頼れる人はいなく、私の母が数ヶ月に一度来ますが1人で2人育てられるかなと不安です🤔💧

• 4月7日
  • あき

あき

私も毎日子育てに悩んでますが子供達の顔を見ると産んで良かったと思います!
    期待すると逆にイライラするので旦那は居ないものと考えて子育てしてますがやはり子供2人をお風呂に入れたりするのが大変なのでお風呂は旦那に任せてますが頼りないので自分でしてしまうのが現状ですね🤣

• 4月7日
  • y.fam

y.fam

うちもお風呂なんて言わなきゃしなくて、後はたま〜に主人と息子が先に朝起きてる時があるんですが、
    私が起きてくるまで息子のオムツは変えない、マグに麦茶入れれば後は勝手に水分補給するのにそれもしない、朝ごはんなんてあげた事も無いし、スティックパンとかあるのになんであげないの?って聞いたら、分からなくて💧です😑😑
    ほぼ毎日夕飯は一緒に食べてこんな物食べれるようになったよ!こんな事出来るよ!って随一話してるのになーんも情報入ってないんだなって思いました😒笑

• 4月7日
ましゅと

うちは家事育児には全く!!!協力的ではないですが、私が子供2人~3人欲しくて今男の子2人育ててます😊
作る前から旦那には頼らない‼‼って思って作りました😝

とりあえず今は専業主婦でやってれるのでうちは役割分担ってことで、自分で納得してます😊
周りの友達には、けっこーびっくりされますけどね
(笑)
今イクメンのパパ多いですからねー😂

• y.fam

y.fam

やはり1人で頑張るか!って気持ちが無いとダメですよね😅笑
    今こんな調子なので主人には期待してないんですけど、自分の体力に自信が無いです😭💦
    4歳差くらいで計画してるのでまだ時間の猶予はありますが..💧

ちなみに男の子2人はどんな感じですか?👀
    私は、息子が可愛くて次も男の子でも良いなーなんて思ってますが、
    周りからは男の子2人は疲れるよ!とかマイナス点しか言われないので🤔💧

• 4月7日
  • ましゅと

ましゅと

旦那に期待するとイラつくから、初めからあてにしなければ何も思わないですからね😅
    子供可愛いので大変ですけど、旦那には仕事さえしてもらえればやってけます😀

たしかに男の子2人だと体力いります(笑)
    遊び方も激しいし、体力ありあまってるとずーっと外遊びで😂
    幼稚園行きだしてからは体力消耗させるために体操教室と4月からサッカーも始めます(笑)

ただうちはまる3歳差なのでわりと平和にやってますよー😍
    年子とかで男の子だとほんとに大変だと思いますけど😂
    でも単純だしおバカでかわいいです♥
    3人目も男の子でもいいかなって思ってます😍
    子供からしたら同性の兄弟だと楽しそうですよね♡♡♡

• 4月7日
さと

まだ子供は1人しかいませんが、なんとなく状況がうちと似ているのでコメントさせて頂きます!
結婚した当初は子供は2人か3人はほしいなって思ってました!でも実際1人産んで見ててんてこまいの毎日を過ごし
うちの主人も家事は全くしないし
育児に参加しだしたのは子供が一歳半を過ぎてから
こんな状態でもう1人なんて考えられない!って思っていました。
妊娠中のレス生活からそのままの感じで2年以上レスが続いていました。
でもやっぱり女の子がほしい、自分が2人姉妹で育っているので自分の子にも弟か妹を作ってあげたい、子供にあまり手がかからなくなってきた、主人は何もしないけど何もしてくれないことに不満を感じなくなった。
こんな感じの理由でただいま2学年差計画で慌てて妊活中です!
女の子の産み分けをしているので失敗すれば4学年差でリトライするかしないかはまたその時に話し合おうってことになりました😌

• y.fam

y.fam

読んでいて、あ〜分かるな〜..って思いました😂💦笑
    うちも何もしない代わりに文句も言いませんし、むしろ今日お惣菜でもいい?とか言っても全然いいよ💡って言うのでその分助かってはいます😂✨

ただ何もしないくせに脱ぎっぱなし出しっぱなしなど、ぱなし行為が酷くて毎日イライラしてます😫💦
    私の意見としては何もしなくていいから余計な事もするなって感じですね😅

私は4歳で考えてるんですが、
    私の体力が持つかな〜とか心配点はあります💦

• 4月7日
  • さと

さと

返信の仕方間違えました😔

• 4月7日
  • y.fam

y.fam

大丈夫です🙆‍♀️✨

どこの旦那さんも一緒なんだろうけど、自分の事くらい最低限やって欲しいですよね😩💣
    余計な仕事増やすのだけはほんとに勘弁です○| ̄|_💧

仮に今子作りしたらギリギリ2学年差ですかね?🤔
    あーけどやっぱする気になれないし、やっと1人の時間も持てるようになってきたので満喫したいなぁ😭💦笑

• 4月8日
  • さと

さと

まったくおもってること考えてること同じ過ぎて笑えます😂

今のうちに諦めず少しずつ調教して行きましょう💪笑

2学年差なら今年の6月上旬までにできればギリギリ早生まれで2学年差になります👶
    わかりますよ!
    夜も寝れるし、色々余裕が出てきて、ご飯も1人で食べてくれるしやっとあつあつのご飯が自分もたべれるようになって、、ってだいぶ葛藤したけど、はやく自分も社会復帰するために決意したのもあります(^^)
    未就園児のいる生活があと4年で済むか6年になるかと考えると、はやく産んでパートでもなんでもいいから家の外と交流したいです😵笑

• 4月8日
  • y.fam

y.fam

調教するのも大変ですよね〜😭💦
    汚い話し、立ちションをしなくなってきたのも年単位で言い続けてやっとなんですけど、あとあれもこれも直させるようにするには何年言い続けなきゃいけないんだろうと憂鬱です。笑
    子育ては子供が学習して覚えてくれるけど、おっさんに学習させる方が難しいというかなんというか😅💦笑

satopinさんのお子さんはもう一人でご飯食べてくれますか?👀
    私の息子はパン系なら1人で食べれるんですがまだまだ1人では食べれないのであげてます😥💡
    自分の食事は後回しでいつも冷めつつあるご飯を食べて、それを毎日主人も見てるのに外食の時しか代わってあげてくれないのも殺意です🙃💣笑

• 4月8日
  • さと

さと

確かに!笑
    おっさんに何回も同じこと言うのもうんざりしますよね😂笑笑
    根本旦那に期待しちゃだめなんですかね!笑

納豆とかこぼしてほしくないもの以外はだいたい全部1人で食べます😌
    y.famさんのところもあと3.4ヶ月したら1人で食べられるようになってきますよ♡
    子供は教えるとぐんぐん成長するんで楽しみですよね♪

• 4月8日
あき

うちの旦那はオムツ替えたりするのは私から言われてから、それまでは一緒にテレビ観たりお菓子食べたりしてるだけで私のイライラはヒートアップして毎日喧嘩です!
上の子が少し前に喋るようになりだした頃にはもう喋るんだと言われたので子供を見てない証拠だと言ってやり、少しスッキリしました

• y.fam

y.fam

求めなきゃイライラもしないんですけどね💡💦
    けど、ちょっとバタバタしてる時にお願いする時あるんですけど、
    いつまで経っても行動してくれないとムカつきますよね!😩💣
    父親ってなんなんだろうって本当思います。笑

• 4月8日
さと

何もしないのはいいけど、いらない用事を増やさないでとは思いますね!笑笑
私はあなたのお母さんではないって何回も言ってますけど、ついつい実家のノリでぱなし行為するんでしょうね〜😑

わかります!
初めはうちも4学年って思ってましたが、幼稚園入る年に産むと行事とかも行きたいしとか色々考えてそれまでに産んで、下の子がある程度大きくなっててもらった方がありがたいと思いまして😝笑