※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆向日葵☆
妊娠・出産

足のむくみで悩んでいます。対処法や散歩の影響について教えてください。毎日マッサージしても効果が感じられません。

足のむくみで悩んでいます>_<

皆さんは、足のむくみにはどんな対処をされていましたか??

膝を折り曲げたり、立ったり座ったり、歩き始めなどに痛くて>_<

毎日お風呂でマッサージはしているのですが、特に効果はないように感じます。

また、こういう時に散歩とかしても大丈夫なんでしょうか??

よろしくお願いします☆

コメント

K

冷えとりが良いですよ!!!
私も最近冷えとり靴下を始めたのですが、昔から足首を痛めていて時々痛むのですが始めてからは調子も良いです☺️会社の先輩は冷えとり靴下を始めて、むくみもとれ、痛みもほとんどなくなったそうです!!4枚の重ね履きが一番オススメです☺️💕

• ☆向日葵☆

☆向日葵☆

ありがとうございます(^-^)

足首を痛めていらっしゃると、寒い時期などは特に大変そうですね>_<

冷え取り靴下!夏の間にすっかり忘れていました!!
    そういえば、私も冬にやっていたので、また始めようと思います♪
    ミニーちゃんさんのおかげで大事なことを思い出した感じです!

• 10月15日
まかろに

お散歩は…分からないのですが(;_;)

むくみは
ムクミキュアやドラッグストアに売ってる
むくみとるやつ履いてます!
あと、足指に挟むやつ(5本指を広げる)も、足の疲れやだるさなど取れるので使ってます♪
あとは、横になる時に足の下にクッションなど置いて足を少し上にすると
むくみが少し楽になります(^^)

• ☆向日葵☆

☆向日葵☆

やっぱり、足のむくみをケアするソックスはいいのですね☆
    以前、まだむくみがない頃に、助産師さんから勧めらたのですが、いまいちピンと来なくて…
    でも今は是非履こう!と思うので、ドラッグストアで見てみますね!
    足の指開くのも効果あるんですね!血行が良くなりそうですね!

• 10月15日
ぱんぷきん

私も浮腫みがひどくて
ここ最近の検診では浮腫みに+ばかりです(*_*)

塩分の取り過ぎに気をつけたり
冷え対策もメディキュットもしてるのですが
全くといって浮腫みとれないです(*_*)

妊娠中はどうしても浮腫みやすく
なってしまってるので仕方ないかな…で終わらせてます(°ω°)笑

• ☆向日葵☆

☆向日葵☆

やはり、浮腫みありますよね´д`;

塩分私も気を付けなきゃと思うのですが、悪阻期間は自分で料理したり出来ず買ったものばかりで、塩分高めだったと思います´д`;

私も、気を付けなきゃ〜&仕方ないか〜で気楽にいこうと思います♪

• 10月16日
mamico51

むくみ辛いですよね!毎回検診で言われます。
私は食事を見直すように言われました。お汁を飲まないとか、味付け薄め、醤油やソースもかけるのでは無く、つけるとかでしょうか。地味な作戦ですが(^^)

• ☆向日葵☆

☆向日葵☆

私も、おそらく次回の検診から、浮腫みや食生活のことを言われると思います´д`;

悪阻中は、ジャンクなものばかりしか受け付けなかったし、サラダを妙に欲しましたが、ドレッシングは多めでないと嫌でしたから、そのツケが回ってきたのかな´д`;

お汁、飲みたいけど我慢´д`;
    調味料たっぷりかけたいけど、少なめに!ですね!

• 10月16日