※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

息子が夜中に泣いて私を探すようになり、お義父母が見ている不安。赤ちゃん返りか心配です。

今、1歳もうすぐ5ヶ月の息子がいて、妊娠6ヶ月です。
朝まで気持ち良さそうに寝ていたのに、この頃は、夜中に何回か泣いて、私を探してる感じで(^_^;)
赤ちゃん返りなのかなって思ってるのでしょうがないとは思うのですが、出産で私が病院にいる間、お義父さんとお義母さんが息子を見ていてくれるのですが、
今の感じで大丈夫なのか不安で…( ;∀;)

コメント

こぽ

うちも同じ様な状況です😰
周りの2人目産まれたお友達に話を聞くと、「産まれてからの方が落ち着いた」とか、「お腹にいる時の方が得体が知れなくて怖いのか、グズりまくってた」と言われて、今がグズグズのピークと決め込んでます😬
うちは今から週末にパパと2人だけで寝る練習始めてます。

• とも

とも

やっぱりそうなのですね(^_^;)
    産前産後の1ヶ月ずつの数ヶ月間、お義父さん、お義母さんの家でお世話になるのですが、ちょくちょくお義父さん、お義母さんと触れ合ったりとかもしていて、楽しく遊んだりも出来るのですが、やっぱり、出産で入院してる間が不安で…( ;∀;)
    旦那も仕事はなかなか休めないですが、お義父さん、お義母さんの家には帰ってくるのですが(^_^;)不安です(^_^;)

• 4月7日
ゆず

上の子1歳1ヶ月のとき2人目ついこの間産みました!
うちの息子も下の子がお腹にいるとき
夜泣きひどかったしママ、ママで出産、入院の時大丈夫かな?と心配しましたがなんとか大丈夫でしたよ😊❤️

うちもお義母さんにみてもらってましたがとてもいい子だったみたいです!
入院のときお見舞い来てくれましたが
前までバイバイするときギャンなきだったのにあっさりバイバイして
少し寂しいくらいでした笑

• とも

とも

そうなのですね(^-^)
    生まれてしまえば、きっと落ち着くのかもしれないですね(^-^)
    お腹にいる間はちょっと離れるだけでも不安になるのかもしれないですね(^_^;)
    一応、旦那も仕事はありますが、旦那の実家から仕事に通うので、息子にしてみたら、もしかしたら大丈夫かもしれないです(^-^)

• 4月7日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます😂💕
    うちは退院してから1週間は上の子もかなり赤ちゃんですが赤ちゃん返りみたいなのがあり下の子をみんなが見てると泣いて喚いてその1週間はまともに下の子抱っこできませんでした笑
    今はかなり落ち着いたので
    大丈夫だと思いますよ😊💓

旦那さんがいるのだけでも安心ですね💕

• 4月7日
  • とも

とも

息子の事、生まれてくる下の子の事が大丈夫か不安になりますが、とりあえずは産後1ヶ月後ぐらいまで旦那の実家でお世話になるので、旦那も居るし、旦那の実家から帰るまでには赤ちゃん返りが落ち着いてくれると嬉しいです(^-^)

• 4月7日
鬼母👹

うちの息子も夜はぐっすりだったのに、最近夜中にギャン泣きで起きたりします💦でも最近暑くなってきたのも関係しているのかな??とも思ってます💦赤ちゃんかえりって実際どうなんでしょうかね😫お腹にいるの分かっているのかな〜

昼間もグズグズが増えていて大変です( ˃ ⌑︎ ˂ )💦

• とも

とも

多分、お腹にいるのは小さくても分かるみたいなので、何かしら察してはいるのかと思いますが、うちの子も昼間もグズグズになることが増えて大変です(^_^;)

• 4月7日