※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
家族・旦那

私は3つ上の22歳の彼と結婚しました😌彼と私がまだ友達の頃に話してい…

少し長文になるのですが聞いてください😶

私は3つ上の22歳の彼と結婚しました😌
彼と私がまだ友達の頃に話していた、夢のプロポーズの話を覚えていてくれて、
妊娠が発覚してから、とっても素敵なプロポーズをしてくれました!!!
私好みのとっても素敵な婚約指輪をくれました💍

そんな素敵なプロポーズから明日で1年になります。
結婚記念日はみなさん祝ったりするのはよく見るのですが
プロポーズされた日はなにかお祝いしたりしますか?


それともう一つ、、、🙏
結婚した時私がまだ学生だったこともあり
あまりお金もなく、結婚式をあげたりしてません!
結婚指輪って、結婚式で交換したりするじゃないですか!?だから、私たちは結婚指輪がないです。
婚約指輪でとっても素敵な指輪をもらったから、
結婚指輪も欲しい。なんて言えません☹️
でも、やっぱお揃いのリングが欲しいな~って、、、😢
旦那は仕事じょう指輪をつけることができないこともあり、お揃いのリングを買おう!とかにはなりません😔
私から言ったらわがままですかね😔
みなさんは指輪とかどのタイミングで買いましたか?貰いましたか??

コメント

ひまわり🌻

私は婚約とほぼ同時に妊娠して、結婚式を娘が1歳2ヶ月の時に挙げました💍
結婚式の時に合わせて購入し、つけはじめました💍

結婚指輪もほしいなぁ〜〜って呟いてみたらどうですか?😂💕全然ワガママじゃないと思います❤

  • mooooo

    mooooo

    結婚式羨ましいです👰🤵
    ほんとですか😭さりげなく呟いてみます💞

    • 4月7日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    子連れ婚、めっちゃ大変だけど、すっごいオススメです❤ほっこりいい式になりました🎶

    いいですね❤!うちも旦那は普段仕事でつけれないので、つけてないです💍
    休みの日はつけるか、ネックレストップにして首から下げてますよ〜❤

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    羨ましい🤤💓息子にタキシードなんか着せてお花をもらいたいな~なんて妄想ばかりが膨らみます😂💓

    つけれない旦那さん多いですよね!
    休みの日だけでもつけてお出かけしたいです💍

    • 4月7日
あき

普段つけなくてもいいから結婚指輪欲しいと言ってみては?うちは婚約指輪の代わりに黒真珠のネックレスをいただきました。結婚指輪ありますよ

  • mooooo

    mooooo

    指輪のかわりにネックレスも素敵ですよね😌そーですね!ちょつと言ってみます!!

    • 4月7日
やんちゃ娘ママ

もう籍はいれたんですか?(ㅅ´³`)♡

あたしも結婚式挙げてませんが婚約指輪と違って結婚指輪を旦那と選びに行ってペアでつけてますよ(´,,•ω•,,)

  • mooooo

    mooooo

    プロポーズされて1ヶ月ぐらいで籍入れました😌
    やっぱ一緒に出かけた時に指輪を見に行くってゆーのもありですよね💍💞

    • 4月7日
あっぴ

結婚式をあげたのでそこで交換にはなりましたが…

貰うのではなく、結婚指輪はそれぞれがお互いに贈り合いました😄❗️
婚約指輪のお返しはしましたか?もししてないなら、その分を2人分の結婚指輪にあてるっていうのもいいかなーなんて👍ケチなこと言ってすみません😅笑

  • あっぴ

    あっぴ

    プロポーズされた日は祝ってません❗️というか日にちがいつなのか覚えていません笑

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    婚約指輪のお返しはなにもしてません😖それもありですよね💍
    やっぱなにもしないのが普通なんですかね😂笑

    • 4月7日
もちもち

プロポーズなんて日付も忘れました(笑)
入籍した結婚記念日だけお祝いしてます( ^ω^ )
指輪は言うだけ言ってみては?
ゴリ押ししたりネチネチ言われたら嫌ですが、さらだと言って断られた場合にすんなり諦めるならワガママとは思いません(OvO)

  • もちもち

    もちもち

    ×さらだ
    ○さらっと
    です(笑)

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    やっぱ私がお祝いしたがりなんですかね😂
    言うだけ言ってみてダメだったら諦めることにします😂🙏

    • 4月7日
へっちん

私たちは、できちゃんたち結婚ですが、婚約指輪は貰わず、結婚指輪だけ作りましたよ!!
結婚をあげたのでそれに間に合うように作りました!

  • mooooo

    mooooo

    結婚式ですか?
    羨ましいです🤵👰言ってみてダメだったら、式を挙げれる日まで待つことにします😂

    • 4月7日
  • へっちん

    へっちん

    結婚式です!!
    私たちの場合は、妊娠中でつわりとかもあって痩せていたときに作ったの今は全く指輪が入りません!!
    ケースにしまってありますよ!!
    夫も、仕事柄できないので綺麗にしまってありますー笑っ

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    妊娠中に作るとそーなるんですね😂
    私は、痩せてから作ろうかな~、、、笑笑

    • 4月7日
ちい

素敵なプロポーズ羨ましいです✨
わたしの旦那は全然気がきかないのでそういうのは全然ありませんでした(笑)😭

うちは結婚記念日のお祝い、わたしの誕生日にお母さんに子供預けて2人でデートするくらいです🐱

うちなんて結婚式もないですし指輪も買えなくて、2つで2万いかないような指輪を結婚指輪としてつけてますよ😭
いずれまともなの買えたらなぁ〜くらいに思ってます🌈

欲しいっていってみたらいいと思いますよ💓男の人って言わなきゃなかなかわからないですし
今そんなに家計苦しくないならいいと思います!または共働きで稼ぐか^ ^

  • mooooo

    mooooo

    私もプロポーズの一回きりで、20歳の誕生日は、ご飯を食べに行っただけでした😂

    ペアリングがあるってだけで私は羨ましいです😭💞
    式を挙げれる日にちょっとら高めの指輪を買うのもいいですよね!

    言ってみることにします!!!でも冷蔵庫が壊れて買い換えたのと、車の税金で今はいいよって言ってくれなそうですが😂

    • 4月7日
cilttpkcu♡

プロポーズされた日覚えてません(笑)
言葉も忘れました😵💦
若い頃は覚えてましたが、、、今後子供の事とかも記念日増えるし、夫婦の記念日は一つで十分かと思います👀💡

結婚指輪は、婚姻届を出したあと何ヶ月後かに2人で買いに行きました!
婚約指輪は貰ってから結婚指輪買うまでしか付けた事ありません!
結婚式は子供が生まれてからなので、結婚して2年後くらいだったかな👀
その時に指輪をキレイにしてみなさんにお披露目するためだけの指輪って感じですね(笑)
旦那さんにさりげなく、結婚指輪どうする?と聞いてみては?🤗
その反応で今後どうするかですね!
いる?と言われたらいる!と言えばいいし、いらないでしょ!と言われたら私は欲しいなぁとか言ったり👀💡
夫婦なんだし、遠慮とかは後々辛くなるかもですよ!

  • mooooo

    mooooo

    そーですよね!子供が大きくなると
    プロポーズどころでもないですよね笑

    もともと買った結婚指輪を式に使うんですか?!
    初知りです😳笑

    そーですよね!遠慮なしに言うべきですよね!

    • 4月7日
むちゅーる

素敵な旦那さんですね💕
うちはプロポーズされた日とわたしの誕生日が一緒なので、必然的にお祝いします😊ただ、別で記念日とかを大切にしたいのなら、少し豪華なご飯を用意しますかね☺️♡
ちなみに、うちは逆に婚約指輪なしです😂プロポーズで結婚指輪貰いました💍✨結婚式もまだしてません😓

式を挙げる予定とかを、話題に出しながら、指輪の話をしてみたらいいんじゃないかなぁと思います💕
指輪買えるといいですね😍

  • mooooo

    mooooo

    誕生日にプロポーズされたなんて素敵です💓

    ろこさんは式のこと旦那さんと喋ったりしますか?
    私はお金に余裕ができたら挙げたいな~と思うんですけど、旦那はそんなに興味なさそうなんですよね😂
    はい!買えるように指輪の話してみます😍

    • 4月7日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    そんな感じの旦那では無かったので、素直に嬉しかったです☺️

    喋りますよー!とりあえず、子供生まれたら考えるようにしてますけど、来年出来たらいいねーとは言ってます😆けど、旦那はそんなに興味なさそうですよ笑

    • 4月7日
みー

うちも思いでの場所で108本の薔薇の花束でプロポーズしてもらい忘れられない素敵なプロポーズでした✨
けど、プロポーズしてもらった日は特になにもお祝いはしてないです。

プロポーズの後に一緒に指輪を選んで、婚約指輪をもらい、結婚指輪は結婚式&入籍の日まで金庫に保管してました。
指輪の内側の刻印?は入籍した日をいれると思うので、その日に付けられるのが理想じゃないですか?
私の知り合いは指輪をネックレスにして身に付けてますよ(旦那さんだけ)✨
ちなみに、私たち夫婦は毎日外してます。出かけるときだけつけてます。なので、お休みの日だけつけるのもありかなーと思います😃

  • mooooo

    mooooo

    私も108本の薔薇貰いました🌹
    すごく嬉しいですよね💓そーなんですね!じゃあ私も特にいいかな~😂

    ネックレスいいですよね!
    なるほど〜毎日つけなくてもいいものですもんね😳

    • 4月7日
  • みー

    みー

    え?!すごい!
    一緒ですね🌹
    貰った薔薇はどうしましたか?うちはプリザーブドフラワーにしたり挿し木?にして育ててます🎵

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    私は、ドライフラワーにして飾ってあります🌹流石に全部は無理だったので捨ててしまったのもありますが😂

    • 4月9日
Yuh

1回目のプロポーズは、、日にちを覚えていません💦しばらくして婚約指輪💍を買いに行ってできあがったときにもう一度してもらいました💖2回目のプロポーズしてくれた日はお祝い?を兼ねてちょっとよい温泉♨️に行きましたよ❗️結婚指輪は付き合っているときに作ってもらったものをそのまま使っています✨近々買い直しますが💦ちなみに夫はネックレスに指輪を付けています❗️✨この方法ならご主人、お揃いのものを身につけられませんか?✨

  • mooooo

    mooooo

    そーですよね!ネックレスにすれば大丈夫ですね😊💓ありがとおごさいます😆

    • 4月9日
deleted user

私が指輪を買ったお店の方がおっしゃっていた話では、結婚式あげてなくても結婚指輪だけ先に作って、結婚式にはその指輪を交換することにはなるけど、結婚式の前に綺麗にその指輪を磨きにくる方とかも結構いらっしゃるみたいですよ☺️✨
今までつけてた指輪を結婚式の時に交換という形にはなりますが、私も結婚指輪だけ先に作って結婚式するつもりは今の所ないですが、もし結婚式するならそんなやり方もありだなと思いました☺️✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚記念日はご飯食べにいったりしますがプロポーズの日は…😂
    いつだったか😂😂😂笑

    二人でステキな記念日を過ごされてください☺️❤️

    • 4月7日
  • mooooo

    mooooo

    ショッピングモールにお出かけして、夜はご飯を食べに行きました😊
    楽しく過ごせました😌ありがとおございます💞

    • 4月9日