※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
妊娠・出産

胎芽が確認できず、成長が緩やかと言われています。来週の検診で心拍が確認できない場合、成長が止まっている可能性があるそうです。心配な気持ちをお話ししています。

初めまして、私は今6w4dです。
前回の検診時5w3dで袋は確認できました

先程、検診だったのですが胎芽ははっきりと確認できませんでした。

成長がかなり緩やかだと言われ、
来週の検診で心拍が確認できない場合成長が止まっているかもしれないと言われてしまいました(;_;)

来週の検診が怖くてしかたありません…

基礎体温をつけていたのですが5w5dくらいからガクッ2日連続で下がり、怖くなって計るのをやめてしまいました。
そのことも気がかりです(*_*)

胎芽もはっきり見えない状態から翌週心拍確認できるとことはあるのでしょうか?
心配です。同じような経験がある方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!!

コメント

ゆうひ0627

不安ですよねーわかります!
わたしも心拍確認するまで不安でした。でも緩やかに待ちましょう!赤ちゃんを信じて!

  • イチコ

    イチコ


    初めましてコメントありがとうございます。
    そうですよね、赤ちゃん信じなきゃダメですね。どうしても悪い方に考えてしまって(..)
    なるべくこのことは考えないように過ごします!

    • 10月15日
ニーナ

初期の頃の赤ちゃんの成長って個人差ありますし、前回まで見えなかったのに次行ったらいきなり大きくなってたりするので大丈夫ですよ(^^)
あたしも今回イチコさんぐらいの週数のとき先生は前向きなこと全然言ってくれないし、むしろ不安になることしか言わなくて…
去年流産してるので今回もダメなのかも、、と絶望でした(*_*)
私は途中で病院変えたのですが今の先生は安心させてくれるのでスッキリして病院を後に出来ます。
まだ初期なのでちゃんと育つかどうかは先生にも分からないと思います(;_;)赤ちゃんを信じましょう!!
ネットでも8wでやっと心拍確認出来たという人もたくさんいました。
排卵日は確実ですか??
私は基礎体温でだいたいの排卵日は予想してたんですが今の赤ちゃんの成長と予定日から自分が思っていたよりも何日か後でした!

あと基礎体温は私も何回も下がったりしましたよ(^^)赤ちゃんの成長とはあまり関係ないかと思います(^^)
私も今も不安の毎日です。きっと安定期を迎えても不安は消えないかもしれません。
お互い信じることしか出来ないと思うので頑張りましょ(◞‸◟)
長々とすみません!

  • イチコ

    イチコ

    初めまして、コメントありがとうございます。
    私が右往左往してもどうにかなることでもないし、信じて待つしかないですよね。一日たってちょっと冷静になりました。笑

    初めての妊娠で何にも分からないところに先生にマイナスなこと言われて、かなりビビってしまいました。私も今後病院変えることも検討します!
    先生によっても全然対応が違うんですね(*_*)

    排卵日は基礎体温を計っていたのでそこまで誤差はないはずです(*_*)でもnicoさんのように多少ずれることもあるのですね!
    なんだか少し安心しました(^^)
    お話聞かせてくれて本当にありがとうございます。
    お互いに赤ちゃん元気に育ってくれますように(*^^*)

    • 10月16日
あゆママ

私は6週で胎嚢しか見えず、2週間後また来てくださいと言われて8週で心音確認しましたよ!7週のときに病院行ってないので参考にならないかもしれませんが…(ToT)
6週のときに先生は「順調ですよー」しか言わなかったので、え!?胎嚢しか見えないのに!?と不安になりましたが大丈夫でしたよ。不安ですよね(/_;)赤ちゃんを信じましょう!

  • イチコ

    イチコ

    初めまして返信ありがとうございます。
    次回の検診まで2週間あけたほうがはっきりするんですね!
    ただ2週間待つのもそわそわして気がきじゃなさそうですが…(^^)
    私は結構、深刻そうなトーンで言われたので不安だったのですが、お話を聞いて勇気付けられました、ありがとうございます!

    • 10月15日