※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるかちゃん
妊娠・出産

今、妊娠3か月です!☺️妊婦さんでコールセンターで働いている方いますか??どんな仕事内容か教えて下さい✨

今、妊娠3か月です!☺️
妊婦さんでコールセンターで働いている方いますか??どんな仕事内容か教えて下さい✨

コメント

ドゥーン

コールセンターで前に働いてました!ずっっっと座りっぱなしでしたよ💦
トイレ休憩とか挟めますけど結局すぐ戻らなきゃなので妊娠してなくても結構疲れました( ´・ω・`)でも転ぶ心配もないしひたすら同じ内容を電話していくだけなので楽っちゃらくです!3時間とかなら!

みく

私はずっと正社員で働いてましたが、妊娠を機に出来ないのがわかったのと体調崩して退職しまして、それから落ち着いてきたら落ち着いたで暇なのが苦痛でしかたなく。。😥💦

今年2ヶ月ぐらいコールセンターの派遣で働いてました!💡
元々SVしたこともあったので。。
コールセンターと一口に言っても、インバウンド、アウトバウンドとあるのですがどちらをおやりになるつもりですかね?
インバウンドは受電といって、簡単な例だとテレビショッピングとかのかかってきた電話の応対になりますし、アウトバウンドだと架電と言って、こちらから掛けて、情報を聞いたり、時には営業したり。。。ま、言うならば電話とかのキャッチセールスとかですかね。。
どちらもストレスはそれなりに溜まりますし、商品知識もある程度必要なので最初慣れるまではちょっとしんどいかもですが、ずっと座わって話すのと、パソコンに情報を入力する作業なので、そこに抵抗無ければそんなに負担はないはずですが。。。
あとは通勤とかがしんどくなければ。。😅💦
因みに、インバウンドとアウトバウンドでは時給も変わりますねー!😅💦

ぺったん

以前テレアポでバイトしてました!
テレオペとテレアポで業務内容とか全然違うんですけど、アポの方は、ひたすら電話して契約をとるのが多いですよ!
オペの場合はお問い合わせや、注文などをお客様からかかってきた電話を対応します!
私はアポでしたが、お話が上手な人が多いのでとても楽しい職場でした☺️が、ストレスのたまる仕事でもあるので入れ替わり人が変わってました笑

tomom

妊娠中コールセンターで働いてました!
うちの働いてたところは受電でしたが、会社全体として妊婦に優しかったので休み休み働いてました!
座りながら働くので他の仕事に比べたら楽かもしれません。
ただ、悪阻とかがあると途中で電話切るとかまずできないんで結構辛かったです。
あと電車通勤がきつかったです。