※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが座って食事を拒否し、常に動き回っている悩みです。他の子供は座って食べていると聞き、心配しています。

現在9ヶ月なのですが、ご飯を座って食べる事ができません。
普段もずっと動き回ってて、食事中も椅子に座らせるとご飯をたべなくなってしまい、他の事へ興味がうつってしまいます。
もともとまだあまり食への興味が薄いのですが、本当にずっと動いています😅
他のお友達はみんな座って食事をしていると聞いたので心配で💦
皆さんのお子さんは座って食事をしていますか?

コメント

ぶーちゃん

うちも全然座って食べないし注意すると怒って食べなくなってご飯を投げられたりするので立ったままかソファーなら座ってくれるのでソファーに座らせて食べさせてます😅

元々食べる事が嫌いなのか全然食べてくれなかったんですが最近周りと比べたら少ないんですけどやっと食べてくれる用になりました😓

• ame

ame

うちの子も食が細いんです(;_;)
    もう少し食べるようになればそちらに集中して食べるようになってくるのでは?と期待して見ています💦
    ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月7日
よしねこ

最近まで座って食べさせなきゃとがんばってたんですが、毎日ご飯の時間がストレスになってきたのでやめました(^_^;)
よく立ったらご飯終了にするとかママリで見ますが、もともとご飯に執着がない子なので全く効果なく😅
もう開き直って好きな姿勢で食べさせてます!
そのうち座って食べるようになるだろうと思ってます!

• ame

ame

うちもそうなんです💦
    まだ全然食に対して興味も薄いし執着もなくて、そのせいもあって座ってられないのかな?と考えています💦
    気長に見守ってみようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月7日
ゆきちゃん

家もなかなか食事に集中出来なかったので
子供用に脚の長い机付きのイスを買いました(*^^*)

• ame

ame

うちもそう思って低いやつですが子ども用の椅子を買ってみたのですが、やはり低いと周りのものが目についてダメですね😭
    ご回答ありがとうございました!

• 4月7日
ゆうのん

もうあるくので、座れるのは初めの2、3口までということもしょっちゅうです。あとは立ち歩きしながら一口ずつ食べに来る笑
歩けない頃も椅子から出たがってキョロキョロしてました。
一歳なるかならないかだし、そんなもんじゃないでしょうか。

• ame

ame

個人差もありますもんね!
    焦らずもう少し様子を見ようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月7日
ayn☆★

うちも未だに動きながら食べます😁
こっちとしては落ち着かないし
大変ですけどそのうち座って
食べるかな〜とあまり
深く考えてないです(笑)

• ame

ame

もう少し意思の疎通が取れるようになれば、座って食べる事も伝わるかな??とか考えています😅
    まだ9ヶ月ですし心配し過ぎですよね💦

• 4月7日
あしゅりー

うちも豆いすでご飯の時は一口食べてはウロウロ〜とされてイライラしてました。
でも、ちょうど引越しを機にダイニングテーブルを入れました。
高さのある椅子に座って食事するようになってからは、集中してご飯食べるようになりましたよ(*^^*)

• ame

ame

ダイニングテーブルにつける椅子は効果ありそうですよね✨
    本当はそれが良かったのですが、うちは狭くてダイニングテーブルが置けなくて(;_;)羨ましいです(;_;)

• 4月7日