※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

39w2dの赤ちゃんの体重が増えず、小さめで2700g。再診で変わらなければ促進剤で入院。自然分娩を希望。何かできることは?

うーん不安です。
39w2dですが先週と比べて赤ちゃんの体重が増えてないみたいです。一応2700はありますが、小さめです。
5日後に再診して変わってなければ促進剤
のため入院になると言われました😩
子宮口はがっつり閉じてます。

できれば再診までに自然と産まれてほしい...
なにか出来ることはあるんでしょうか

コメント

jasmine

私は最後の検診で2850くらいと言われていましたが結局40w3dで産まれ2680しかなかったです(T ^ T)
スクワットした日に破水しましたよ!

  • 月

    ちっちゃいと産みやすいよ!と言われますが
    自分の子となるとやっぱり不安です😩
    成長出来ないの私のせいかなと思ってしまいます💦
    はやく出てきて!私もスクワットやります

    • 4月7日
  • jasmine

    jasmine

    私はなかなか子宮口開かず赤ちゃんも降りてこず13時間陣痛に耐えてから帝王切開になりました(T ^ T)

    • 4月7日
  • 月

    耐えたのに!それは辛いですね😵
    破水はしても子宮口開かないとですもんね…
    産める気がしないな😂

    • 4月7日
ぴぃちゃん

小さいと産みやすいっていいますよね!(๑•ω•๑)♡

でも2700あるなら大丈夫じゃないですか?\( •̀ω•́ )/

私もなかなか赤ちゃん下がらず
子宮口開かず
予定日より一週間後に誘発の予定でしたが
予定日より6日で生まれてきました!

  • 月

    再診までに自然に産まれてくればいいのですが😅
    2700あればとのことで、安心しました

    • 4月7日
AS ONE🌈

私38wで2400でした( .. )
で、39w3dで2634で産みました👶
入院時、子宮口1cm、陣痛きても全然降りてこなくて体力限界で結局、促進剤使ってトータル18時間かかりました💦

パン食べ放題のランチ行ったり、イオンぐるぐる歩いたりした翌日に陣痛きました🤔

あと少しで会えると思うとドキドキですね💓

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈

    2700あるなら全然心配ないですよ✨
    小さく生んで、大きく育てればいーか💕と安易に考えていたので、しんどすぎて、小さいと生みやすいなんて都市伝説だと思ったくらいです😅笑

    • 4月7日
  • 月

    長期戦は覚悟しないとですね😵
    歩き回らないと...!

    • 4月7日
たぬき

エコーはあくまで目安だし、図る人とか写りかたによって違うから気にすることないよって前に言われました❗

もうすこしですね🎵がんばってください☺

  • 月

    ありがとうございます😣
    気楽に構えたい...。がんばります✊

    • 4月7日
花束❁¨̮

お母さん自身は細身もしくは小さい方ですか?😊
そのお母さんの体型にあったサイズで赤ちゃん産まれてくれるそうですよ♡
私の子も2785で産まれました。めっちゃ元気ですよ😊
検診で言われる体重ってあくまでも推定ですし、実際産まれると違ってると思います!
あと、わたしも誘発剤使って出産する計画のため入院予定でしたが、入院する日を迎える真夜中に突然陣痛来てくれたので、自力の陣痛で産むことができました✨✨✨
赤ちゃんはお母さんのより良いサイズとタイミングで出てきてくれるはずです😊🎶

  • 月

    なるほど!ちっちゃくても元気に育つんですね😣
    今週は主人が忙しかったから、もう成長終わったけど来週になるまで待ってくれてたのかもしれません💦
    自然に産まれてくればいいなあ...

    • 4月7日