※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東北在住
子育て・グッズ

保育園用のお着替え袋にお洋服を入れる際、畳み直す必要があるか悩んでいます。コンパクトに畳んで袋に入れる方法やおすすめの畳み方を教えてください。

些細な質問ですみません。。

保育園用のお着替え袋にお洋服を入れるとき、たたみ直していますか?

いま、衣替えをしながら子供服の畳み方を模索しています🤔

コンパクトに畳んでしまいたいのですか、お着替え袋に入れるときもコンパクトのまま入れますか?

例えば、タンスにぐるぐる巻きにしてしまっている場合、お着替え袋もぐるぐる巻きのまま入れるみたいな感じです😌←

なるべくたたみ直さないようにと思い、畳んでしまっていたのですが、タンスがあんまりスッキリしなくて🤔(袖を内側に折って、お腹で半分に畳むやり方でした😌)

おすすめのたたみ方もあれば教えて下さい😃

コメント

るるる

私は畳み直さずそのままです!
Tシャツなどは縦に三つ折りにした後、
もう一度小さくなるように三つ折りして
袖と首元の間に裾の部分を入れます!
ズボンも半分に折った後
小さく三つ折りにしてウエストの部分に裾を入れます!

説明下手くそですみません💦意味わかりますかね?
子どもがイタズラしてタンスから服を出してもグチャグチャになりづらいので上の子の時からもう4年この畳み方してます♩

• 東北在住

東北在住

回答ありがとうございます!

おおー!!!すごい!!!
    いま、まさしく、この畳み方の入れないバージョンで畳んでました!それなのに、さらに一工夫で崩れにくくなるなんて目から鱗です(゜_゜)←

ぜひ真似させて下さい!

お着替え袋は、このままですね!
    私もこのままにしようと思います😁

• 4月7日
  • るるる

るるる

グッドアンサーありがとうございます!
    実は私もこれ保育園の先生がこの畳み方でうちの子のカバンに入れてて、
    おおー!なにこれ!すごい!真似しよ!!
    って真似した畳み方です🤣🤣

子どもがイタズラして出しても
    畳まれたまま転がってるだけなので片付けが楽になります💕

• 4月7日
  • 東北在住

東北在住

先生さすがですね😆✨

そうなんです😭アンパンマンを覚えてから、タンスを開けては「アンパンマン!」と引っ張り出すようになり😌そうすると隣の服たちもズルズルと出てきちゃうんですよね💦

早速たたみ直してました😁
    これはハマりそうです!
    些細なことでしたが質問して良かったです♪

必殺技を伝授してくださりありがとうございます🤗感謝です✨✨

• 4月7日