※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
その他の疑問

犬飼ってる方、床にどんなもの敷いてますか🐶?うちは柴犬です🐕今はペット…

犬飼ってる方、床に
どんなもの敷いてますか🐶?
うちは柴犬です🐕

今はペット用のタイルカーペット
使ってますが子供が生まれてから
わざと粗相するようになって
買い替えを検討中で😅

コメント

チビパンダ

初めまして、うちはポメラニアンです。
特に何も敷かずにフローリングです。

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

もうすぐ新居に引っ越すので床の傷も気になるし敷かない選択肢はないです😂💡

• 4月7日
  • チビパンダ

チビパンダ

新居ですと傷気になりますよね😅
    まだ新しい時期は犬用の滑り止めついた靴下をはかせてました✨🐼
    今後子が動くようになったらクッションマットを敷く予定です。

• 4月7日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

手触るの嫌いだから靴下履いてくれるかな😥滑り止めついてるのもあるし靴下履いてくれたらばっちりなんですけど🤔💞

• 4月7日
  • チビパンダ

チビパンダ

初日は嫌がって脱いでましたが、後ろ足から慣らしてはかせました。フローリングで足滑らないって気付いたのか気にしなくなったのか、脱がなくはなりました。

• 4月7日
みーちゃんまま

うちも柴犬飼ってます🐶
子供が産まれるまでは部屋にカーペット敷いてあるくらいでしたが、子供が産まれてからは部屋のフローリング部分はジョイントマット敷いてます☺️

外でのトイレを覚えて以来、極力外でしたいみたいで😅雨でお散歩行けない時は我慢できなくなって仕方なくペットシートにしてる感じです😂

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

柴ちゃん、可愛いですよね💞うちのは4歳なのにオスだからか落ち着きなくて8ヶ月の娘とはまだ一緒にまったりできてないです😰(笑)

ジョイントマット、爪でめくれたりしませんか😳?

うちの犬も我慢できないときはペットシートで上手にできるのに、寂しくなるとわざと失敗して見てもらおうとするんです💦可哀想な思いさせてるな、って私も反省します😂

• 4月7日
コユキ

うちは、ゴールデンピレニーズです!
トイレ周辺はフローリングのままで
テレビ前、子供がいる部屋は、
ジョイントマットです!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

大きいわんちゃんですね🐶💞
    ジョイントマット爪ですぐボロボロにならないか心配で😥

• 4月7日
  • コユキ

コユキ

なりますね結構( p′︵‵。)
    なので上にペットの毛がついても掃除しやすいカーペット?マット?ひいてます

• 4月8日
ゆーみん

うちはトイプードルです‼️
よく走り回るので滑らないように吸着カーペット?を敷き詰めてます😄

きっとベビちゃんにママ取られちゃって気を引きたいんですね💦

ワンちゃん用のフローリングの滑りにくいものが売ってるらしいので、それを敷くのもいいかもしれないですね‼️
そしたらワンちゃんも滑らないし、フローリング状だから粗相しちゃってもすぐに拭けますし😄

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

トイプーちゃん、よく走るイメージあります😂💡吸着カーペット気になってました✨

そうなんです💦もっと見てあげないとな、って反省します😢

新居なのですぐDIYする気にもならないので床がボロボロになったらフローリングも検討してみます☺️♩

• 4月7日
  • ゆーみん

ゆーみん

吸着カーペットは30㎝角のを組み合わせて敷き詰めてます‼️
    粗相されたらそこだけ外して洗濯機でガラガラ洗っちゃうので楽ではあります✨
    わんこのトイトレ中は洗濯も面倒でしたが💦

• 4月7日