※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン好き
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。昨日の夜、私の言動がきっかけで喧嘩してしまい…

夫婦喧嘩についてです。
昨日の夜、私の言動がきっかけで喧嘩してしまいました。
仕事で疲れている旦那を私が気遣えていなかったのが悪いのですが、察してくれない旦那についイライラして文句を言ってしまいました。
旦那は日頃から私への不満をあまり言わずに溜めていたようで、私もいつもは我慢してますが昨日はつい喧嘩腰で話してしまったのが原因です。
今は冷静になるために1人の時間をもらってます。
というか実家に帰れと言われました。
が、実家に帰ると心配かけるだけなので、家の近くで1人でいろいろと考えてます。
子どもは旦那が家で見てます。
今日は漫画喫茶などで泊まるつもりですが、明日仲直りできるか不安です。
昨日も私の悪い所を指摘されたので謝ったんですが、全く受け入れて貰えませんでした。
謝っても許してもらえない場合、どうすれば良いのか分かりません。
子どももいるので、明日帰ったら仲直りしたいのですが…
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

Mちゃん

謝ることも重要ですが自分のどこが悪かったかこれからその部分をどうしていくかが大事なのではと思います。しっかりと話し合ってみてください!
お互い不満があるならお互いに何らかの原因があるとおもうのでそこをしっかりと伝えてみてください!

• ワンワン好き

ワンワン好き

ありがとうございます。
    話は昨日少し出来たんですが、私の至らない点を指摘されるばかりで、話し合いと言えるか微妙です。
    もう一度しっかりとお互いの気持ちを伝えあいたいと思います。

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

喧嘩の時ってお互い冷静に話せないものですよね…旦那さんの言い分だけ言われてもね😓

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

喧嘩になると、旦那は自分の不満を言うのに対して、私は自分の気持ちを話せなくなってしまいます。
    ただ言われた事に反応して泣くのが精一杯です…。
    泣くなと言われるのも辛いです。
    いつも私が原因なので、後悔ばかりです。

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

あまり自分を責めすぎないで下さい。
    母は子の為に頑張ってるんです。不安なことたくさんある中で子育てしてますし、一方的に旦那さんの主張だけが正しいとも言えないと思います!まずは2人の子供ですし、家族みんなの家ですから実家に帰れというのもあまり深く考えすぎないで下さい

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

また泣けてきました。
    ありがとうございます!
    子どもの為にと頑張ってきました。
    旦那の為にも家事は手抜きながらも頑張ってたと思うんですが、根本的な物が私には足りなかったんだと思います。
    これからは旦那の気持ちを考えて行動出来るようになりたいです。
    私の不満も溜め込まずに伝えたいです。

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

私も子育て初めてで最初の方はつらくて毎日泣いてました😂
    家事は程よく手抜きしてもいいと思います!子育てしてる妻に完璧を求められても無理に決まってますよね。うちも言うと逆ギレされますがならいわれたくないなら言われる前にやったらいいのにって思ってます(笑)基本的にはイラっとしても気にしないようにしてます。会話しないでいると自然と落ち着いていつも通りに会話したりという感じです!

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

普段よく手伝ってくれる旦那なので不満を言えばバチが当たるくらいなんですが、一度イライラしちゃうと止まらなくなっちゃうのを治したいです😭
    けど旦那の仕事の大変さを理解出来てないみたいに言われるけど、家事と育児を1人でこなす大変さは理解してほしいです💦
    お互い様に疲れてるんだから、少しでも手の空いた方が率先して子ども見たら良いと思うのはワガママなんでしょうか?泣

• 4月7日
  • Mちゃん

Mちゃん

手伝ってくれる旦那さん羨ましいです😂うちは休日ですら何も家のことしないですし仕事の日は朝〜晩まで仕事して帰ってきて寝るって感じなので、、、。すごくわかります!もうイライラし始めると止まらなくなりますよね。仕事には仕事の大変さがあり、子育てには子育ての大変さがありますもんね!全部を理解をするのは多分お互いには無理だと思いますが何かしてもらったらありがとう。もしいつもと少し違かったりしたらありがとう、でも次はこうしてくれると嬉しいなと伝えてあげてみたりするのでもいいと思います!

全然ワガママじゃないですよ!
    世の旦那全てにおいて言いたいくらいです(笑)旦那って子供みたいなところがあるから子供が2人いると思えばいいと先輩ママさんに言われたことあります!

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

すごく共感出来て励まされました!
    ありがとうございます😭
    旦那からの連絡もないし、実家に泊まってると思ってるはずなので、今日はスーパー銭湯に泊まってのんびりします!
    いつか笑い話に出来るように、今はリフレッシュして明日頑張ります!!

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

昨日の朝に自宅に帰り、無事に仲直り出来ました!!
    他の皆さんもアドバイスありがとうございました🙇‍♀️
    同じ事を繰り返さないように、夫婦で頑張っていきたいです!

• 4月9日
  • Mちゃん

Mちゃん

よかったです!気になっていたので仲直りできて安心しました☺️お互い子育てしながら頑張りましょう!

• 4月9日
しろくまま

今日帰らなくて、お子さんは大丈夫なんでしょうか?(>_<)

私ならとりあえずすぐ
帰宅して謝るかな、、
それでも許してくれないなら子供と数日実家に帰って落ち着いてからまた出直すと思います!
旦那さんも普段文句言わないタイプそうなので、爆発しちゃったのかな?
もしかしたら一人になりたいのかもしれないし(>_<)

早く仲直りできると良いですね( ;∀;)

• ワンワン好き

ワンワン好き

ありがとうございます。
    旦那は子育てに関して私に心配されると嫌がるんです。
    完ミですし旦那が預かるって言ってる限りは心配すると余計に怒らせそうなので、今夜は大人しく任せた方が良いのかなと…。
    実家には子ども産まれてからすでに喧嘩で2回帰ってるので、出来れば両親に心配かけたいないなとも思って、ギリギリまで頑張るつもりです。
    そう!普段は優しいのですが、毎回私のイライラした態度に対して旦那がキレるというパターンなんです💦
    明日頑張ってみます。

• 4月7日
リエ

私も旦那も、お互いに我慢する性格です。それが理由で揉めたこともあります。その時、相談してた友達から「きちんと伝えろ。」「2人で本音で話し合うべきだ。」と再三言われ実行に移すよう努めてます。それからは、些細な?喧嘩は減りました。
ただ謝罪するだけではなく、これからきちんと本音で伝え合うようにした方が良いと思います。

• ワンワン好き

ワンワン好き

ありがとうございます。
    私たち夫婦も本音を伝えられてないのが問題なんだと思います。
    もともと私が話し下手で、自分の気持ち伝えるのが苦手なんです。
    喧嘩するたびに後悔と反省して、話し合いの機会を持とうと決めてたのに、自然にしなくなって…
    本音を言い合うって難しいです。

• 4月7日
  • リエ

リエ

難しいですよね💦お付き合いしてる時から、何度となく友達に「本音を伝えろ」と言われてます(苦笑)ようやく伝えられるようになってきましたが、抑えてしまう時もあります。結局ダメになって、爆発しますけど😅
    焦らずゆっくりで良いと思います。

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

旦那本人からも「俺たちは会話が少ない」って指摘された事あるんです。
    私が人付き合い苦手で会話も続かないタイプなんで、旦那は頑張って会話してくれてるのに…
    日常の些細な会話は増えたと思うんですが、大事な事は言えてなかったりするので、これから克服して何でも話せる夫婦になりたいです💦

• 4月7日
  • リエ

リエ

いきなり会話を増やそうとすると、気疲れしちゃうと思うので「焦らずゆっくり」でも良いので会話していけば良いと思いますよ。

• 4月7日
  • ワンワン好き

ワンワン好き

そうですね!
    好きで一緒になったんだし、お互いが無理せずに大事な話も素直にし合える仲になりたいです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月7日
  • リエ

リエ

はい😊以心伝心はないので、会話を心掛けつつゆっくりです。

• 4月7日
らら

これから言いたいことはお手紙書くのはどうですか?口でいうと感情的になってしまうので
文面だと気持ちも伝わりやすいですし、お互い冷静になれると思います。

本当に反省している旨を伝え、あといつもお仕事頑張ってくれて、貴方にはとても感謝している、いつもありがとうっていうことを伝えると嬉しいと思います。

私は毎日ありがとう、おつかれさま、と言うことを心掛けています。喧嘩は殆どないです。
たまに喧嘩すると、お手紙書きますね。

あと、男の人って、察するのが苦手な人多いので、言いたいことはその場で、ストレートにこうして貰えたら助かるなと言うと、気持ちが楽になりますよ。

溜めるのが一番良くないですから!

• ワンワン好き

ワンワン好き

ありがとうございます💦
    以前から喧嘩の時には文章で気持ちを伝えあったりしてたので、昨日も自分の気持ちを書いて渡したのですが…
    上から反論を書かれて突き返され、余計に怒らせたみたいです。
    その後に私の至らない所を罵倒されました。
    自分が情けなくて悲しいです。
    感謝の気持ちはもっと伝えていかないとなと反省してます。
    喧嘩ないなんて、羨ましいです😭

• 4月7日