※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらみかん
妊活

基礎体温が下がっても妊娠可能性はありますか?超初期症状があるのに心配しています。

妊娠希望です。基礎体温をつけ始め1ヶ月が経ち、本日生理予定日です。胸のハリ、足の付け根が痛い、手のひらがぽかぽかする、のどが渇く、など超初期症状!?が1週間前から続いているんですが、基礎体温が下がってきてますm(__)m基礎体温が下がっても妊娠していた方はいますか?

コメント

さあちゅーん♡

妊娠すると下がらないと思いますよ!!!
妊娠したいと思ってると、そういう症状出るときあります。

• とらみかん

とらみかん

コメントありがとうございます!今回は難しそうなので、また次回がんばります!

• 10月15日
メルモ

今日が生理予定日なら、1日が排卵日になりますが、基礎体温見る限りその時期に排卵はしてないように思いますが。。

アプリの排卵日予測はあくまでも予測で、生理周期などでズレますし、まだ一ヶ月しかはかってないなら、アプリでの排卵日はほとんどあてになりませんよ。

• とらみかん

とらみかん

コメントありがとうございます!始めたばかりなので、もう少し継続的に行ってみます。

• 10月15日
ゆうコママ

基礎体温は妊娠すると下がらないと思いますよ。
生理になりそうな基礎体温に見えます。

• とらみかん

とらみかん

コメントありがとうございます!次回また頑張ります。

• 10月15日
こっしー(^^)

同じく妊娠希望です♡
私は排卵検査薬で特定して1日が排卵日でしたが、今日の夜中3時に腹痛で目覚め、残念ながらリセットになってしまいました。
同じく胸のハリ、のどの乾燥、下腹部痛、気分が悪いなどありましたが、あまりに妊娠を気にするとこの症状が出てしまいます(T_T)
そして、体温が2日連続下降するとリセットの可能性が高いかと思います…(..)
1日なら計り間違いとか、着床による体温低下もあるようですが。
ただまだ生理きてませんし、排卵日がずれているという事もあり得ますから、それまでは諦めずにいてくださいね☆!

• とらみかん

とらみかん

コメントありがとうございます。妊娠を気にしすぎている節は多分にあります…苦笑
    お互いに早く赤ちゃんに会いたいですね(^^)

• 10月15日