※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

妊娠中の運動内容について相談中。ウォーキングや階段昇降、スクワットをしているが、まだ足りないか不安。子宮口は柔らかいが、お腹が張るため休憩しながら行っている。

今36w2dで先生から沢山動いていいよって言われたので1キロウォーキング、買い物がてらショッピングモール歩く、家の階段上り下り10往復、スクワット10回やってますがまだまだ足りないですかね?(´・ω・`)続けてするとお腹が張ったりするので時間をおいて休憩しながらしてます(´・ω・`)
因みにまだ子宮口は開いてませんが、子宮口は柔らかいと言われました!

コメント

あきまま

1人目の時、37w入ってから毎日3時間早歩きでウォーキング、スクワット、雑巾掛けをしましたが、生まれたのは40w1dでした笑
体力作りにはなるかもですが、結局赤ちゃんが出たいタイミングなのかなぁ〜って思いました(o´罒`o)

• mu

mu

そうなんですね😂本当赤ちゃん次第ですね😊💕私は計画分娩なのでそれまでに産まれて来やすいようにしておきます😊

• 4月7日
チェイス

今はそのくらい(体力をつける目的程度)で良いと思います。一応36週での出産は早産になりますから。
正産期に入ったら無理ない程度に時間や距離を伸ばしても良いかなと思います✨

• mu

mu

よかったです(´・ω・`)そうですね、まだ早産の域なので無理しないようにします😣
    正産期に入ったら色々動いて掃除とかもしていきます☺️

• 4月7日