※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちゃん
妊娠・出産

神奈川県藤沢市の吉田クリニックでお産された方に質問です。費用はいくら位かかりましたか?あと、スタッフの方はどうでした?

神奈川県藤沢市の吉田クリニックでお産された方に質問です。
費用はいくら位かかりましたか?あと、スタッフの方はどうでした?

コメント

吉田クリニックで通常分娩・無痛分娩でお産しました😊

検診の費用は細かく覚えてませんが出産・入院に関しては長女の時は↓
出産一時金42万以外に、30週までに10万円入院予約金納めて退院の時差額払ったり返金されたりって感じで、長女の時はその10万円から約15000円戻ってきました😊
スタッフは外来の受付のお姉さん方は印象悪いって言われてますが私はそこにサービスを求めていないので全く気になりませんでした。先生は淡々としていますが看護師、助産師さん方は親切で私は第3子に恵まれたらまたお世話になりたいな、と思っています😊
入院中のお食事券が楽しみ過ぎて次女の時は「まだお昼ご飯、間に合いますか?」って助産師さんに聞いちゃいました笑

• うっちゃん

うっちゃん

費用はそんなに高く無いんですね‼️
    やっぱり食事は大事ですよね😄看護師さんと助産師さんが親切なのは嬉しいです😊
    ありがとうございました!

• 4月7日

退会ユーザー

入院日数が多かったり、促進剤の有無などで入院費がだいぶ変わってきます!
    妹も吉田クリニックでお産しましたが退院の時+6~8万?くらい支払ったみたいです😣破水してから陣痛が来なくて2日多く入院だったり、バルーンで子宮口広げたり色々費用が+されちゃったみたいです😣💦

• 4月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

なるほど😅
    お産の状況によりますね💦
    丁寧にありがとうございます😄参考になりました💕

• 4月7日
Cocoa

こんにちは☆
受付は冷たい印象がありますが聞いた事には答えてくれますし診察の先生も何人もいるので当たり外れありますが丁寧な人もいましたがほぼ坦々と進みました!あまり気にしなければいいと思います!
助産師さんや看護師さんはとても優しかったです♪生まれた人数にもよりますが個室で過ごせます☆ベッドは固いです(笑)
私は1人目は普通分娩で平日だったからか予約金の10万円で収まり何万か返ってきました!
2人目は深夜だったこともあったからかプラス1万数千円かかりました!主人曰く周りでは5万円以上払っている人ばかりだったと聞きます!促進剤も吸引も何にもなかったからかな、と思ってます!

• うっちゃん

うっちゃん

個室代はかからないですか?出来たら個室が良いので😅
    やはり促進剤など使用すると高くなるんですね💦
    無事安産出来るように祈ってないと😅
    ありがとうございました‼️

• 4月7日
  • Cocoa

Cocoa

個室代はかからないみたいです!上の子は全日個室でしたがお金返ってきましたし、下の子は同じ日に生まれた子が多く入院2日目から個室に入れました☆
    無事に安産で生まれてくること願ってます☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

ありがとうございます😊

• 4月7日
  • Cocoa

Cocoa

あと、退院時にパンパースの新生児用オムツがもらえるので買いすぎず生まれてから買い足しても大丈夫だと思います!
    体温計やバスタオルももらえました☆

• 4月7日
  • うっちゃん

うっちゃん

オムツも貰えるんですね‼️
    バスタオルまで🤩
    教えて頂きありがとうございます😊
    オムツはとりあえず1パックだけ購入してるので、あとは退院後に購入します🔅

• 4月7日
M&S&K(・∀・)ノ

1人目お世話になりました!

結構前なのであれですが、人気との口コミで行きましたが、先生は何人もいて、いい先生、悪い先生半々でした!

受付の人はあまり良くない印象ですね

混んでるので予約してても2時間とかありました😩😩

そして、最悪だったのが産む時でしたw

痛すぎてナースコール押しても来てくれないし、過呼吸なって何度もナースコール押したんですが、その看護師さんに痛すぎて、と伝えたら、痛いのが当たり前なのよ!と怒られましたw

1人で産んだので不安だったので陣痛室混んでたのも仕方ないですが、そのあと過呼吸になってしまいパニックになりかけましたw😭

なんて優しさのない病院だと思いました

極めつけに子供が産まれる時に分娩室のドアの隙間から見てた看護師さんが、裂けちゃう裂けちゃう!と言ってる声が聞こえました

その時は必死だったのでそれどころじゃなかったですが、あとあとなるとふざけんなと思いましたw

全体的にどこがいい病院なのかさっぱりですw

他に藤沢に産婦人科が無いんだな…と思うほど酷いですw

今は引っ越して地元の産婦人科ですが、先生も優しくて安心してます

個人的にはおすすめしませんねw

• うっちゃん

うっちゃん

そうだったんですね💦
    実家の近くなので吉田クリニックでのお産なんですが、一度受診した時受付の方の対応がイマイチだったのは覚えています💦
    この週数なので他での分娩は難しいのでいい先生&看護師・助産師さんに当たることを願ってます😅

• 4月7日
  • M&S&K(・∀・)ノ

M&S&K(・∀・)ノ

ですね😊

でも上の子の時なので数年も前なので変わってるかもですしね!

ほかの方の意見のように看護師さんは優しい人が多そうなのであたしの時はたまたま悪い人に当たったのかもしれないですね😂😂

年配の看護師さんでしたね!

そんなもんなのかなー?

痛さと辛さと怒りでベッドの柵壊しましたよWWW😂😂

確かに院長は、スパルタでしたw

体重がかなりうるさかった記憶がw

いい先生に当たりますように✨

• 4月8日
ゆう

わたしのケースです😋
土曜日の夕方に破水のため入院、
日曜日の朝から促進剤を使い午後に出産。
その後月〜水入院で木曜日朝に退院。
費用は予約金10万+精算で13万ほど
退院時にお支払しました😂
おそらく土日深夜+各種点滴、吸引分娩など諸々ついたからだと思います🙋

受付の方は淡々としていますが、
看護師さん、助産師さんたちは
話しやすくて、授乳指導なども親身に行っていただけました!
吉田クリニックは体重管理が厳しいので、妊娠中はキツイなぁと思っていましたが、
産んでからその厳しい体重管理のありがたみを感じました(笑)

• うっちゃん

うっちゃん

休日・深夜加算もあるんですね‼️なるべくなら平日の昼間に出産したいですw
    これから出産まで妊婦健診も行くので体重管理頑張ります😅今のところ+5kgなので維持出来るように運動もしないと💦
    ありがとうございました😄

• 4月7日
 なぴ

私もお世話になりました!!
出産前から入院してしまったので普通に出産だけでかかる費用がわからなくて…すみません💦

先生や看護師さんはたくさんいて良い方、ちょっとなって方それぞれでした!!前回は感じ悪かったのに、今回は良い感じとか思う方もいて…。お互い人間だからそのときの自身の気持ちも大きく関係してたのかもしれません😅

でも基本的にみなさんさばさばで、はっきりと色々言われます(笑)入院対応の看護師さんもズバズバ言ってくる方が多いです(笑)なかにはすごーく物腰の柔らかい看護師さんもいましたが…数人かな(笑)💦でも良い意味でフレンドリーな感じもありましたよ😃

受付の方は冷たい感じ?そっけない?印象は最初からありました。でも慣れるとこんなもんかって普通になります(笑)✴️

食事は量も多く美味しかったですよ🎵

• うっちゃん

うっちゃん

フレンドリーな感じは良いですね‼️
    はっきりと言われた方が良いかも😊
    お食事が楽しみで仕方ないですwありがとうございました!

• 4月7日
さ

吉田で出産しました!
私の母も旦那のお義母さんも、吉田で産んだので、私もそこで産もうと思いました😄
昔からずっとやってて安心かな?と思いまして。

出産一時金以外にはプラス予約金10万円でしたが、わたしは
予定日6日超だったので、
促進剤や、バルーンをした費用がプラス6万くらいかかりました💦

先生は様々ですが、院長はスパルタでした😄
とにかく沢山歩くように言われます!
でも、それくらいやらないと押さん乗り越えられなかったなと産んでからおもいました!
ベテランの方ばかりで、サバサバ?したかんじの方が多いですね😄

入院にもっていく持ち物はほとんど病院で準備してくれます。
ごはんもおいしいです!

• うっちゃん

うっちゃん

ベテランの方が多いのは安心ですね😊やっぱり運動大事なんですね💦お腹が重いので動くのが億劫になってるので気をつけます😅
    入院の持ち物が少ないのも良いですね‼️あれもこれもってなると大荷物になるんじゃないかな?と思っていたので…
    ありがとうございました😊

• 4月7日
結愛ママ

最近出産しました!5ヶ月前ですけど...w私は切迫で3週間ほど入院してしたが看護師さんも助産師さんも凄く親切で話しやすかったです!予約金で10万円と私の場合日曜日プラス深夜に出産だったので60万ほどかかりました💦ご飯はすごく美味しくて、オムツ沢山とタオルなどなど色々とプレゼントありました!後粉ミルクも!

• うっちゃん

うっちゃん

やはり日曜+深夜は高くなるんですね💦こればかりは予定通りにいかないから仕方ないんですけどね😅なるべくなら平日昼間に産まれてくるように毎日お腹に話しかけますw
    粉ミルクまで貰えるんですね‼️ミルクはとりあえず買わないでおきます😊
    ありがとうございました🎶

• 4月8日
🍋

もう遅いですかね😂?!

私は予約金10万と、退院時に3万ほど払いました!!
たぶん出産が日をまたいだのと、なかなか出てこなくてお腹を押された代w(クリステル?っていうらしく、明細にも記載されてました😂)、入院中にもらった痛み止めなどだと思います💡

あと私が出産した時期は、入院してる方が多かったみたいで、最初の2日間は四人部屋で、空きが出たら個室にかわりました!
基本は空いていれば個室のようですが…空いてないと、出産したばかりの人は四人部屋か二人部屋になるみたいです⚠
そして明細では、四人部屋と個室は料金が違うみたいでした!

スタッフの方は…受付の人が感じ悪いとききますが、私は嫌な思いしたことはないです💡サバサバはしてるので、それで冷たいと感じる人もいるのかもしれないですね!
先生はいろいろな方がいるので、指名するのもありですね!
予約すればそこまで長時間待つこともないし、土日もやってるし、私は吉田クリニックでよかったかなと思います✨

退院のおみやげもとっても豪華でしたよー❤

• うっちゃん

うっちゃん

4人部屋や2人部屋もあるんですね‼️やっぱり個室は値段違いますよね😅
    今日健診で行った際は受付方の態度は気にならなかったです。前の時は忙しかったのかな?って思いました😄
    写真までありがとうございます💕こんなにたくさんのお土産頂けるんですね🤩

• 4月8日
あーやん

上の子の時なのでだいぶ前ですが一時金と予約金の差額で数万円払った程度です。
私はまたここで産みたいか、と聞かれたら選べるならNOですね(^_^;)
産後入院中は服薬のため母乳をあげられず落ち込んでいた私に他のママさん達の授乳時間とズラしてミルクをあげさせてくれるなどの配慮をしていただいたり、慰めてくれたりとても良くしてもらいました(^^)
が、お産の時がとにかく不快でした(^_^;)
陣痛中の内診で院長に「痛い?(当たり前だろと思うもただうなづくと」私の指に彫られたタトゥーをツンツンとしながら「こんなの入れてるくらいだから平気でしょ笑」と言われ蹴り飛ばしてやりたくなりました(^_^;)
陣痛から血圧が急上昇して7〜8時間血圧計を付けたままで腕の感覚がなく赤ちゃんを抱く前に外したいとナースに聞くと「あーーーー?どうぞ?」と「まだつけてたの?」と言ったような言い方にイラ、夫が外してくれたらものすごーい大きな痣が(^_^;)しばらく治りませんでした。
お産後に分娩台の上で導尿時、何度も失敗され「あれ?はいらなーい?あれ?あれ?」と激痛を繰り返され「できないんでやってくださーい」と甘ったれたナースが他のナースに変わったらすんなり痛みもなく成功。
ふざけんなーーーとキレそうなのを我慢してのお産でした(笑)
昔の事なので変わってるといいのですが(^_^;)