※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

生後1週の赤ちゃんで、ウンチの色が変わったので心配です。母乳が増えて黄色っぽくなるか気になります。どうでしょうか?

生後1週です、今まではウンチの色が黄色と緑でしたが、さっき急に茶色っぽい柔らかい感じで母乳が少しずつ増えてるから黄色っぽくなるかなとは思うのですが、どうでしたか?

コメント

chika☺︎

羊水が抜けて着たのではないでしょうか?
黄土色のような便に変わってくると思います😊
母子手帳のうんちの写真見比べてみてはどうでしょうか💡

• chika☺︎

chika☺︎

着た→きた
    です。すみません🙏

• 4月7日
  • ポッポ

ポッポ

そうなんですね、知らなかったです、、母子手帳の色とは見てました、あれって少し実際とまた違いますよね😥ありがとうございます😊

• 4月7日
ちゃんちゃんまん

茶色っぽいのは問題ないと思いますよ✨母子手帳に便の色の例が乗ってると思うので参考にされたらよいかと😊ただ、白っぽいうんちになると腸閉塞など色々と考えられるので要注意です💦

• ポッポ

ポッポ

一番わかりやすくありがとうございました、本見てましたし黄緑と緑と思ってましたが、茶色でも白に急に変わらなければ良さそうですね

• 4月7日