※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
ココロ・悩み

上の階の女性が毎日騒音を出しており、管理人にも注意されている。我慢の限界で直接注意しようと思っている。

腹立つ。ホンマにブチ切れそうや。
上の階の女、何回も管理人に騒音(足音とかトンカチ?DIYでもやってんのかよって音)ゆーとんのに、毎日毎日うるさい。網戸も閉める音でっかいし、何回ゆーたら静かに生活できんねん。
管理人もさ、静かにしてくださいねーってゆうしか無いって言われたけど、もっと強く言わんかい!って思うし、上のヤツは年明けに仕事辞めたみたいでってゆーてたらしいけど、家で過ごすならもっと下のこと考えろや。ジョイントマット送り付けたろか。つーか、女がテレビ夜中つけっぱなしにすることあるって管理人が言ってたけど、そこじゃないねん。テレビの音なんて聞こえへんし、足音とかコンコンゆーてる音やってゆーてるやんか。どいつもこいつも何聞いとんねん。しかも、昼寝の時間に余計に響いてくるし。どつきにいったらアカンって分かってるけど、もういい加減何ヶ月もうるさいし、って書いてる時に、網戸うるさいじゃ!子供預けて今度直接言いに行ったりたい。

コメント

deleted user

むかつきますよねー!!
アパートいるとき、私は2階でしたが1階のオバハンのカカト落としみたいな歩き方で 家が揺れていました!!

網戸もバーン!!!
腹が煮えくりかえりました!
たまらず、うるせーな!!考えて閉めろや!!!叫んだら、窓が開いていたから相手に聞こえてしまい
更にうるさくされて本当に精神的にやられました!!

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    1階の音が響くってその人物凄い足してますね😦😦笑

    マジで煮えくり返りますよね😒😳溜まって溜まってそのタイミングで大きい音やられたら、自然に声出しちゃいます( ゚Å゚)

    • 4月7日
ゆきんこ

私の上の階も同じです
うちのところは鉄筋コンクリートなんですけど天井、床はおそらく木材でできてるので音が響きます
子どもが寝ようとしてる時間しょっちゅうではないですがトンカチみたいな叩く音が聞こえ、網戸などの閉める音は毎日1日何回も( ̄▽ ̄)
やかましすぎて子供が起きたらどないすんねんってイライラしちゃいます!
変に文句言って嫌がらせされるのも嫌なんでボールを天井にバーーン!て投げてますw
こっちはカーペットしいてジョイントマットしいて対策ねってるのになんなんって感じですよw

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    わかります!!こっちは子供が落としたりうるさくなるだろうからマットもカーペットもしかも、厚手のタイプ!で対策してんのに、一人暮らしやからって何も考えへんのはおかしいですよね😒
    掃除機で何回天井どついたろうかと思ったか🤔絶対に1時前後が1番うるさくなるんですよ。まじで意味わかんないです😒
    子供寝とんのにビクッてなるから、こっちは天使がお昼寝しとんじゃー!!!!ってブチ切れそうです😭

    • 4月7日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    1時とか子供寝る時間ですよね!!
    私ところは夜の7時から8時にかけてトンカチで叩いてるような音が聞こえてきてふざけなやーー!!て感じでボールを天井に投げました笑

    • 4月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    スカーーー!っとしそうですそれ😆笑

    最近はお昼寝1回なんで、それが唯一のお昼寝なのに、満足に寝れてない時のグズりっぷりはすごいです😭

    起こされた時とか、お前があやすわけちゃうんやぞ!って思います😦

    • 4月7日
deleted user

わかります!!!
私の場合は上の人の子供達の足音なんですが💦
この前ここでその件について書き込みしたら、昼間くらいは文句言うのは…と言われた事があるのでなかなかここで愚痴りにくくなりましたが💦
でも昼間でも限度っちゅーもんがありますよね!!🖕親も注意しろよ!と思いますし、前バッタリ会ったら人を見下すような顔で見られたので殴ってやろうかと思いましたねwきもちわりぃ顔すんなクソババア!と言いたいところをグッと抑えましたw
夜も22時や23時にバタバタうるさいので私は天井をドンドンと棒で何発も叩いてやったんですが効き目なしでした!
むぅさんの場合は大人の人ですもんね。喧嘩売ってそうな態度ですね💢
みなさん、管理人通して…って結構言いますけどあまり治らないなら私は直接言ってもいいかなと思いますけどね🤔管理人通しても治らんかったら意味ないやん!と思うので💦

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    子供の足音なら遠慮なくドタバタ響きそうですね😣てか、子供おるならもっと配慮しようって思うはずですよね🤔🤔つん♡さんの上の階のひとにびっくり😑
    そうですよー!昼間だからって騒音関係ありませーんってわけにいかないですからね🙄ましてや、お昼寝の妨げになるってゆってんのに。

    うちもそろそろ直接言いに行こうかなって思ってます。旦那付きで😑
    管理人なんて口だけで、その場しのぎでおわりそうやし
    どんだけ響いてるかなんて分かっちゃいないですからね😑

    • 4月7日
三姉妹+末っ子長男mama

私アパートの1階なのですが
2階の子供はホンマにうるさい!
日中は私ん所もうるさいのでいいのですが
夜中の2時3時までバタバタバタって
走り回ってる音が凄いです😞😞
日中のが静かで夕方にかけて
バタバタバターバタバタバターって😒😒
いや。こっち寝てるんやけどー
ってなりますね😭😭😭
子供なんで何も言ってませんが…
夜中までなんで走ってるん?ってなります。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    真夜中過ぎますねそれ😳いい加減寝ろよですね🙄

    うちの上の人ダイエットでランニングでもしとるんか?って感じです😯
    あ、今こっちに走ってったわ、あ、今ここでコンコンなんかトンカチしとるんやろうな、もはや何ヶ月かけて引っ越ししとんねんぐらいです😑

    • 4月7日
  • 三姉妹+末っ子長男mama

    三姉妹+末っ子長男mama

    酷い時は朝方まで走ってますよ(笑)
    こっち赤ちゃん寝かしてるねん!ってなります😂😂(笑)

    外でダイエットなり、トンカチなりしてくれーですよね😡😡😡
    煩くするなら1階に住んだらいいのに!って思います(´×ω×`)
    そこまで煩いと嫌がらせでしかないですよね!!!

    • 4月7日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    朝方までとか逆に怒り通り越して、呆れるとゆうか、引くとゆうか😦

    ほんまそれですよね!
    1階に住めば自由に思いっきり下に響かしてくださいって感じです🙄

    自分は最上階で上の階の音なんて響いてこないし、一人暮らしで自由に暮らしてるんでしょうね😑😑あー、今もガタガタうるさいー🙄

    • 4月7日
deleted user

そういう常識知らずの人いますよね。わざとかのようにうるさいの前いました笑
私は言いに行きました!笑笑ムカつきすぎて。

  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    自分は一人暮らしで自由に過ごしてるんかもしれんけど、下に人いるし、うるさくしたいんやったら、1階に引っ越せよっておもいます😒
    何回もゆってるし、それでも治らないんで私も言いに行こうかなっておもいます!

    • 4月7日
サト


うちも酷いもんですよ(笑)
不動産は法で全戸に注意の紙を配布する、やんわりと注意するくらいしか出来ないので、最終的に私は法的に追い詰めるために2階の方の様子を、家にいるときは面倒でも分刻みで記録し、音で撮れるものがあればビデオ録画してDVDに焼きもしました(笑)

壁を叩いてアピールしていましたが、
少しはマシになりましたがその後、1時ごろまで大運動会のような土曜夜(おそらく旦那さんが日曜だけ休み)になったので、
1月末には警察を呼びました👮‍♂️💦


更に、謝罪があるならまだしも、
逆に 夫が2階の奥さんに挨拶するも、子供を連れて逃げるように立ち去った事や、2日前には、私が買い物から帰ると2階ドアからちょうど旦那さんが出てきたので目を合わせて挨拶しようとした所、明らかに不自然に家に戻りました(笑)
こんな幼稚な夫婦に育てられている子供もかわいそうに。30大前半ぽいのに。。
幼稚すぎます💦

追い詰めるのが目的なので、
裁判は実際、お金だけかかるだけなのでしませんが、内容証明を出すのにフルネームが分からないと出せないので、不動産へ連絡して三者面談でお名前を直接お聞きして内容証明を出したいと言うと、大抵、向こうは引っ越しせざるを得ない状況になるので、おススメです、そして不動産にも、この人マジだな、と思わせる事で、次回からファミリー層などうるさそうな人は2階に入れない方向にむくので、将来的にも◉です😅

  • サト

    サト


    これが日曜の記録です!
    ここから日記に転記するんです。
    裁判の証拠書類になりますから‼️

    • 4月9日
  • サト

    サト


    反映がすぐ見れなくて、
    二重投稿、失礼しました😅💦

    • 4月9日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    いえいえ、詳しくありがとうございます!!
    私の場合自分の記憶でしか伝えてなかったので、記録はいい方法ですね😳
    録画は以前にしてみたんですが、なかなか音が拾いづらく失敗でした😣

    本気度合いを見せれば、今よりは効果ありそうですね!!頑張ってみます😤

    • 4月9日
  • サト

    サト

    しかしトンカチのような音って何ですかね...
    精神障害で仕事を辞められたのでは?
    それか何か音の出る趣味でもしてるんですかね😅💦

    全て記録してみてください!
    もし直接、言いに行くなら、レコーダーも必須です。
    何回か言いに行った場合、
    「あなたこう言ってましたよね?」
    と言い訳がましい相手に圧力をかけられますので。

    そして、それらをコピーして送りつけても良いかと思います。

    それでダメならうるささMAXの時に警察です👮‍♂️
    特に夜間の騒音時が効果的です!
    交番はやる気なく面倒がるだけなので、
    必ず110番してください✨

    何回もアピールしてて不動産にも言ってもらってるのに、うるさい と言えば、来てくれますよ❗️

    あと、そのような方は 追い詰める事で逆上することも考えられるので それだけ本当に気を付けてください😭むぅさんや、お子さん、家族の安全が第一ですので😢💦
    困りましたね...うちも2階の主婦が2:30前後まで、赤ちゃんを寝かしつけた後の自分の時間を楽しんでいるのか、キッチン、リビング、赤ちゃんが夜泣きすれば寝室まで駆け足でドスドスと走って、夜泣きがおさまると5分も経たずにまたリビングに戻って、ドスドスとした足音で、、うるさく、2階の方が越して来た去年10月から不眠症になりました😭

    • 4月10日
  • サト

    サト

    ちなみに私、元・賃貸業で働いていたので、不動産にも、何度も何度も冷静に訴えていくことで、「あそこは厳しいから、次回は2階の入居者を選ばなきゃやばいね。」 となる事もあるので、とにかく 警察にも不動産にも、これでもか‼️くらいにアピールしてみてください(笑)

    お子さん小さいのに、このままじゃ可哀想です😢

    • 4月10日
ほっくんママ

わぁぁ!!!わかりますわ!!!
うちの隣の家族もうっるさいしほんまイライラします。ぶん殴ってやりたいです。
隣5歳児ぐらいの子供1歳ぐらいの子供2人居るんですが夜中1時になろうとするのにドンドン物音立てたり歩いたり走ったり。それが23時から2時間ぐらい続いたから警察通報してやりました。こっちも子供いてもう寝てるのに起こされるは大迷惑!!
うち直接言いに行った事あるんですが子供なんで仕方がない。とかアホみたいな回答されてこいつら頭おかしい。って余計イライラしました。何回言われても何回警察に注意されても反省する態度も謝りもない。言い訳と嘘ばっかりつくクソ親でこっちは呆れてます。直接言いに行ったら嫌がらせされるので管理会社か警察に言う方がいいかもです…

  • サト

    サト

    横入り 失礼します🙇🏻‍♀️

    私も同じようなケースなので、
    管理会社より警察、わかります!
    警察は最寄りの交番だと嫌がられるだけなので、110番して、今まで我慢してきたがノイローゼになりそうだと訴えればすぐ来てもらえますよね❣️

    元・賃貸業なのですが、
    育ち下がりの子供がいて深夜まで動いてる方が、鉄筋コンクリート造 以外の構造のアパートに住む事自体が失礼だと思いますが、驚くことに、すぐ引っ越さない方は、そのようなモンスターパレンツが多く、困りながら対応に当たっていました!

    駅から少し遠くなろうが、駐車場まで歩く時間が増えようとも、小さい頃から「他人に迷惑をかけて生きるな」と躾があれば、申し訳ないという気持ちにもなるんでしょうが、大抵は、そんな神経質な人が引っ越せば?のような、開き直る方々が多かったです🤭💦

    最近は殺傷事件も怖いので..!と言うと警察は何回でもきてくれるので、頼るが吉と、万が一、裁判沙汰になった場合に、警察に記録が残ることで信憑性が増すので、裁判で相手が不利になりますし💡✨😊

    • 4月9日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    理解者の方が居て下さってホッとします。😭
    うちはもう何度も管理会社に言いましたが無理で、警察を呼ぶ事にしました。でも、警察に注意されたら腹が立つのか逆上して掃除機で壁にガンガン押し当てたり椅子や机を思い切り壁ドンしたり…それも怖かったので警察呼びましたけどね!自分達が悪い事をしているのが理解できない親達みたいです。子供も晴れていい天気なのに1日外に出さず家の中で暴れ狂う事もあります。最近も110番して注意してもらったのですが逆上して洗濯干して窓閉めるとき思い切り響くように閉めるんです。
    確かにうちの隣の家族も引っ越しはしませんね。何回警察が来ても管理会社に言われても。
    隣の上の住人と幼稚園が一緒で仲がよくその住人の小学生に駐車場で遊ばせる時に面倒見てもらってるので自分は子供の子守をしなくて済むので居心地がいいんでしょうね!だからいい気になっていつまでも居座るんです…

    そうですよね‼️
    直接言いに行って逆上して刺された。なんて事件もありますし警察を呼ぶのが1番です。
    何かあれば警察に記録も残っていますし証拠として通報するねがいいですね‼️

    • 4月9日
  • サト

    サト

    いえいえ、私こそ ホッとしました☺️✨
    母にそのことを言うと、下の階だと絶対にばれてるから、やめた方がいいと言われてしまいましたが...😓

    それはちょっと...壁に掃除機や家具ですか?😭
    ヤンママとかですか⁉️😭
    なるほど.....
    居心地良いにしても、その対応でよく人の親になれるもんだと、、やる事をやれば子供はできますが、一般的な常識ある人間に育てられるかですよね。そんな親を持つ子供さんも可愛そう。。

    警察の次は、児童虐待の疑いで、市役所の児童福祉課に連絡する手もありますよ。
    うちは1階で、2階の騒音なので、
    夜泣き声でリビングでくつろいでる母親が、寝室に入り、そのあとでもっとギャン泣きし、その直後に、共に鋭利なバン!とした音がする事が週1〜2単位、去年10月に引っ越して来て以来、1月まであったんですね。

    それも、深夜に何か重いものでも落とさない限り、1階の寝ている私が気付く音にはならなく、以前住んでた親子3人(子供は大学生〜成人している母子家庭)でも、このような音を深夜に聞いた事がないと訴えたら、それも警察は記録してくれ、子供のアザがないか調べてくれましたよ。

    今は、虐待やネグレクトも増えてるので、
    泣いている➕親の声や大きい物音が加わった場合、職員は動いてくれます。
    逆に 泣いてるだけなら、相手にされない事が多いです。
    増え続ける虐待の通報電話で、職員の数も限られるので、全件は現実問題 不可能だからです。

    そんな逆ギレ体質の親なら、子供にも暴力的になる可能性はあるのでは?と思いました。
    ご参考までに😌


    うちは、警察を呼んで以降は、寝る時間を少し早めたみたいで、1時ごろまでには何とかドカドカと、かかと落としのような足音と、深夜、母親が離れる事で夜泣きが激しかった赤ちゃんが落ち着き、少しはましになりましたが...また放置してると図に乗るのが隠れモンスターパレンツの特徴なので、挨拶時にも圧力を加えていこうと思っています💦
    子供が産まれても、決して遊ばせませんし。
    いい影響があるとは思えませんからね💧

    私も上の方が赤ちゃんを寝かせた後の自分の時間を深夜2:30〜3時まで楽しまれている間、妊娠初期で悪阻と頻尿の中で辛いのにダブルパンチで、イヤフォンをして必死に耐えて寝ようとしましたが、結果 不眠症になってしまい体調を崩しました💦
    なので、ほくママさんの今の週数の事を考えると、初期から今、臨月に近づこうとされてる中でどれだけストレスか、痛いほど分かります😭💦

    よく、騒音ごときで警察に訴えるのは神経質すぎ、子供がいるんだから可愛そう、という方も居ますが...深夜は別ですよね。

    一応、法的にも一般的な騒音を出しても良い時間帯と、そうでない時間帯や、騒音とひとくくりに言うと定義がないので、日中と夜間で音のレベルであるデシベル数までありますのでね。

    無知って怖いですね💧

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    隣と面しているのがうちの部屋だけなので警察に通報したのもうちだってバレバレなんですよね。。。だから隣の女も逆上して嫌がらせするんです。
    汚らしいヤンキーみたいな感じの親ですよ😓親も子供に注意しない泣いてる時だけうっさいんだよ!と怒鳴ってるぐらいですからね。泣かれて自分がうるさいと思ったら怒ってますよ。

    一応、市の子育て支援センターに相談した事があって夜中に注意せず走ってる下の子供は咳き込んで泣いているのに寝かせてない。寝かせようとしている様子がない。と伝えると職員の方がそれはネグレクトかも知れないので189に通報して下さい。と言われ通報した事があります。でも虐待とかではなさそうなので児相は対応してくれたのかしてくれてないのかは分かりません…対応してくれてたら隣も気をつけよう。って夜中に子供を暴れさせませんしね。だから対応してくれてないのかもしれません…その189に通報した時の職員さんがもし今後あるなら児相が警察に通報してください!と警察に伝えてくれていいです!と言われましたが最近通報した時言い忘れちゃいました…
    なので次警察に通報するとき児相の人に警察に通報しろと言われた。と伝えようと思います😓

    サトさんもお辛かったですね…不眠症になるのもわかります…でもお腹の赤ちゃんが…って思うと余計に寝ないと💦ってなって神経質になったり…
    私もお腹が大きくなりトイレに頻繁に行くので眼が覚めるとドンドン言っていて寝れなくなった事多々あります。
    1番上の子の時も隣の上の子供夜中まで暴れさせてましたからすごくうるさく辛かったです。
    何を言っても言われても反省や気を付けようしない親達増えてますね…
    これからまた家族が増えるので凄く不安です😭💦💦💦

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    一軒家で暴れるなら何も言われませんが集合住宅に暮らしてる以上は周りにも住んでる方いるし自分だけが暮らしてると勘違いしないで欲しいですね!
    非常識過ぎますよ!それで警察呼ばれても文句なんか私だったら恥ずかしくてよう言えません💢!それに逆上なんてとんでもないですよ。そんな事をするのは非常識人間がする事ですからね。大人なのにわからないのが可哀想です。そんな親に育てられてる子供も哀れで可哀想です。

    • 4月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    うちの上も言い訳ばっかりですよー
    昨日も結局うるさいし、子供もいないわ一人暮らしだわで、どうしてここまで昼間も夜もうるさくできるんかホンマに謎すぎて気持ち悪いです😑
    でも、ほくママさんの方が被害凄そうですね😣

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    一人暮らしなのに暴れてるって相当気の狂った女ですね!!
    騒音者って何かと言い訳ばっかりですよね。嘘も平気でつきますし💢
    昼間もうるさいって働いてないんですか😱!?
    うちはもうイタチごっこな感じですよ。警察に注意されたら辞めるけど日が経ったら忘れるのかまた始まりますからね。親が頭悪いから困ったもんですよ💢

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    後、駐車場で遊んでるかと思えば奇声をあげたり叫びながら◯◯ぶっ殺す‼️と何度も言っていた事がり家の中からはバカ‼️◯◯してんなよ‼️‼️みたいな暴力的な言葉を叫んだりしていた事があるのでもしまた隣が色々夜中にやらかすようならその事も児相や警察に伝えようと思います。。。

    • 4月10日
  • サト

    サト


    やはり ヤンキーですか😭💦
    何言っても意思疎通とれない低脳なタイプが一番厄介ですよね...。
    これから頻尿も、もっと酷くなりますし、トイレの後に眠れないのも 辛いですね💧😭
    うちも最近、警察に通報していない為に、段々図に乗って来た気がして、今もそうですが、防音処理を一切してない、薄っぺらいスリッパで、カカト落としのようなガツガツした足音と、子供が走り回る足音とで、イライラしていると お腹が張るんですよね... ベビにはごめんね、と謝ってます。

    市には相談してたんですね💡
    ネグレクトは警察も敏感になってるので、面倒でも記録して、これだけの月数で、これだけの疑わしい騒音、奥さんが子供に放った言葉を聞いている、という証拠を見せた方が良いです。

    というのも、通報する方もストレス溜まってキチガイの人もいるので、警察は私たち通報者の方も、「この人の言ってる事は信憑性あるのか?冷静を失ってないか。」を見てきます💦

    「子供でも子供を産める。」
    私が高校生デビューして遊びほうけていて、父から言われた言葉が思いおこされます(笑)
    決して10代でママになった方々を軽蔑しているのではなくて、その頃の私がまだ子供だったから、という意味だったと思いますが、年齢に関係なく、非常識な人はいくらでもいますよね💦
    同感です、そんな親に育てられた子も可愛そう😓

    • 4月10日
  • サト

    サト

    むぅ さん、

    お子さんを、すでにお持ちなので、
    聞きたいんですが🌈

    週末には必ずママ友の家に出かけてるみたいなんですが、産まれてから半年くらいの新生児がいるのに、11時から23時過ぎまで遊ばせ、その後0時過ぎに寝かしつけるって どう思われますか?
    その方は上にもほっくんママさんの長男さんと同じくらいのムスメさんがいますが、
    遊びすぎてハイになってるので、深夜1時過ぎまで奇声をあげて眠りません😡

    平日の朝は、午前中にまとまった水道を流す音が、聞こえないので (うちはキッチン横に2階の水道管が通っていて、水を流す音、パチン!パチン!と、パッキンなのか、水道を流したり止めたりすると うるさい金属音が聞こえるので すぐ分かるんですね)、赤ちゃんにミルクあげに起きてるくらいで 寝てると思われます。

    大体、13〜14時にかけて本格的に足音や水を流す音が聴こえてきて、
    夜は旦那さんは21:30頃帰宅、ご飯。

    23時頃までは子供は走らせていて、0時過ぎに赤ちゃんや上の子を寝かしつけたら、大体 奥さんは2:30 前後 まで晩御飯の後のお皿洗いが始まり、その後も一人で起きていて自分の時間を謳歌、 日中とあまり変わらないドスドスとした足音。
    夜泣きの度に、私たちが寝ている寝室の天井まで、駆け足でドンドン!と足音。
    泣き止むとまた 5分も経てばリビングに逆戻り。
    添い寝をしないので、夜泣きもおさまるはずありませんし...そんな深夜の生活で、上の子が幼稚園にでも通う頃に生活リズムが整ってないと 大変になりますよね💦


    ちなみに彼女は 専業主婦です。旦那さんが引越しの挨拶時に言っていたので間違いないです。

    友人にも聞いてるのですが、これって普通の生活ですか?

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    サトさん、それをずっと我慢されておられるのですか!?サトさんの文を読んでいてその親に対して怒りです。💢
    よほどのキチガイ親じゃないですか‼️

    新生児が居るのに夜遊びして子供をそんな時間まで寝かさず遊ばせてるなんて私には考えられません。遊びたいなら子供なんて産まないで欲しい。子供が可哀想。
    夜中まで起きてるから母親も昼過ぎまで寝たりしてるんでしょうね。無責任にも程がある‼️うちは息子が赤ちゃんの時一緒に寝てましたしそんな時間まで起きていた事がありませんよ。
    息子も1歳半過ぎてますが21時か21時前には布団に入って添い寝させて寝かしつけてますよ。
    そういう親はもしかしたら幼稚園にも通わせない可能性ありますしね。
    通わせたとしても生活のリズムがおかしいので規則正しい生活に戻すにはかなり時間かかると思いますよ。
    そんな放置の親だったら寝なかったらイライラしてまた寝るまで暴れさせとけばいいか。って放置だと思いますし。
    その親こそ児相に通報すべきではないですか💦
    サトさん、妊娠されて大変な時期でしっかり睡眠しないといけないしストレスなんて溜まっちゃうと余計にお辛いでしょう…サトさんも赤ちゃんも心配です…

    • 4月10日
  • サト

    サト


    怒っていただいて、有難いです💦
    そうですよね?😓
    赤ちゃんと一緒に夜は寝ますよね?
    昼だって、定期的に赤ちゃんは寝るわけですし、その細切れの時間の中で皆、家事をこなしていますよね?
    0時ごろお皿洗うって、私は仕事で22時とかに帰ってきて、仕方なく夫のお弁当も毎日作っていたので、0時近くまでかかってしまった事はありますが、普通の主婦で昼間も時間がたっぷりあって、コントロールできるのに、その習慣は明らかに、非常識ですよね💧
    家にいるはずなのに、雨でも洗濯物を取り込んでない事も多いですし...だらしなさすぎます💦

    今は子供が走り回るのは毎日ではないですが、週末含めて、週3で我慢していますね...😓
    去年10月に引っ越してきた当初だと、ほぼ毎日でした。壁を叩いて知らせたり、逆にうちも大きいボリュームで映画を見たりして、こんなに響いてますよ、気をつけて下さいね、と 分かるようにアピールして、1月後半に警察呼んで半分までに減りましたが、その母親の生活があまり変わらなく、だらし無さ過ぎると思いまして。。😒

    夜遊び、その通りです、子供達にもきっと影響でるかと思います💦
    ケジメも何もありません‼️

    それとすごい事が先月ありました。
    警察を呼んだあと、お昼にいつものママ友が軽をアパート前に止めていて、母親と子供二人を迎えに来て親子が乗り込んでいた所に私が買い物に出かけにドアを開けたんですね。
    そしたら、車の中からキャッキャと話し声が聞こえて、運転席のママ友が私の事をあぁーあの噂の人ね!と言いたげな目で 私が歩くところを目で追って来て、鼻で笑って何か中で喋っていましたよ💢
    ま 非常識なお友達なので同類なんでしょうが😒
    まぁ私も気が強いのでそんな事では動じませんがね。。まぁ、子供が子供を育てるとはこの事ですね。

    そんなストレスからでしょうか。
    去年10週の 12月上旬に大出血したんですよ...。 スェットを通り過ぎて床まで滴る大量出血でした😭 生理二日目でもこんな量は経験した事がないくらいで😢
    切迫との診断で、自宅で絶対安静。母に家事の一切を手伝いに来てもらい、それでも続く騒音に、イヤフォンで音楽を流しながら寝るという、、そして耳を痛め、耳栓も各社、全タイプ試しましたが 足音って防げないんですね、初めて知りました💦
    その当時、騒音以外にストレスはなかったので、原因は色々あると思いますがその時は奥さんを恨みました。
    去年5月、先天性の胎児巨大膀胱で14週での死産を経験したあとの、奇跡の自然妊娠だったのと、これが年齢的にも最後の妊娠と思って、色々気をつけて生活していたので余計に許せなくて💦

    • 4月10日
  • サト

    サト

    ちなみに今、児相への通報に向け、データを着々と記録し続けています(笑)
    私、感情的にではなくて確実に周りを固めて追い込みたいタイプなので、最後は内容証明を送りたいのでフルネームを、教えて頂きたい旨を、今までの騒音の詳細記録と、証拠DVDを持っている事、そして必要であれば第三者機関が騒音のデシベル数を図り数値化してくれるサービスもあるので、それらを組み合わせ、話に応じるまでピンポンを鳴らし続けるつもりです...どちらかというと、2階夫婦の私達から逃げる態度を見ていると、逃げるが勝ちと思ってるようなので、じゃぁこの、アパートから逃げてって下さい‼️という事で(笑)

    • 4月10日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    日中は一緒に添い寝してあげたりたまに一緒に横になって寝たり。寝てる間に家事済ませたり普通はしますけどね。泣いたら泣いたでミルクあげて寝かせておけばいいか。って感じなんでしょうね。上のお子さんも構ってもらえないから家の中で暴れる事しか出来ないんでしょう…
    だらしない母親ですね💢まだうちの隣のキチガイ母親の方がマシに思えてきました💦

    そんな生活をしているのに何故ワザワザ二階に住むのでしょうかね。マット引いたり等の対策してる様子なさそうですし…
    一階に住むか戸建に住めばいいのに。
    迷惑な奴らですね…
    毎日なんて気が狂いそう…週3でも私には無理です🤮警察呼んでもこれじゃあ反省している様子もないですね。

    夜遊びしてる母親、それに付き合わされてる子供。子供もきっと同じ道を歩いて行くんでしょうね。恥ずかしい生き方ですね。

    友達によくそんな事話せますよね。
    私なら恥ずかしくてよう話せませんよ。まぁキチガイ仲間なんでしょう。類は友を呼ぶ。とはこの事。
    キチガイの話はキチガイにしかわからないですからね。そこの母親友達居るんですね。
    うちの隣のキチガイ母親は友達もおらず毎日毎日家の中で引きこもりですよ。下の子供と日中散歩でも行けばいいのに行かず監禁状態です。上の子供が幼稚園春休みの時もずーっと引きこもりでした。普通幼稚園通ってたらママ友出来てランチしたりするものじゃないんですかね?
    私は実家には新幹線で帰るか車は8時間ぐらいかかるのでなかなか帰れないんですがこっちに引っ越して来て子供が出来て市のセンターに行って子供を遊ばせる広場に行って他のママさんと交流して友達になったりしてますけどね。うちの隣のキチガイ母親は身なりも汚らしいのでなかなか友達も出来ないんでしょうかね笑。

    大丈夫でしたか…ほんまに上のキチガイ母親にイライラします‼️‼️人の生活をめちゃくちゃにしてのうのうと自由に生きて。なんなん??
    サトさん…お辛い経験をされていたのですね…赤ちゃんもサトさんも…
    私もイライラして児相に通報した時は泣きながら通報しました…お腹の中の赤ちゃんの事も心配だったし…

    耳栓…私も使ってます。
    音は遮られますけどドンドン床に響く音はどうしても耳栓では防げないみたいです。私もいろんな耳栓試しました…

    • 4月11日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    そういう家族ってなかなか出て行きませんよね。
    自分達が騒音出して快適に暮らせて居るからしぶとく居座り続けるんですよね。
    色々こっちが対策取ってるのがアホらしくなります。
    何を言われても理解できない。頭相当おかしいのだと思われますね‼️
    うちもですよ。
    何も言えないくせにコソコソ嫌がらせをするクズ家族です。
    隣の上の住人の子供と駐車場で遊ばせてる時、旦那が早く仕事から帰って来ても隣のキチガイ母親は目を合わせない。って言ってました笑。隣の上の住人はお帰りなさい。とか挨拶してくるみたいですが。私も会ってもガン無視。隣の上の住人にも最近は笑顔みせず会釈だけ。
    前までは笑顔で挨拶してましたがキチガイ母親と連んでる時点で無理なんで…

    • 4月11日
  • サト

    サト


    毎日 返信して頂けて、いいストレス発散になってます!有難うございます💓
    あと、私、下町っ子なので関西人の方、好きなんですよ! 旦那もアフリカンなので関西のつっこみが堪らなく好きだそうです(笑)

    ですよね、どんなに寝ない子でも日中も2時間くらいは連続して寝てくれますよね?その間に家事はできますよね?
    寝なかったら、うちの母や友人なんは、おんぶしながら家事してたと言ってますし。。

    多分、ミルクあげときゃいいや、それだと思います‼️
    言葉悪いヤンキーで不潔な母親もきびしいですが、2階で子持ちで 深夜族なのに、防音マットも敷かずにのうのうと生きてる母親も怖いですよね...。
    前に住んでた方から、ここまでの足音聞いた事なかったので、おそらく何にも敷いてないと思います。切迫だったので1日中 家に居ることが2月まで多かったので、日中観察して見ると、何と1週間に1度も掃除機をかけてる音も聞こえないんですよ(笑)
    聞こえるのは、週末が近く金曜のコロコロのみ😅💦
    新生児がいるのに掃除機をかけないって、赤ちゃんの肺にハウスダストいっぱいで良くないですよね💧

    私もです、友人にはむしろ黙って、いつ引っ越そうか旦那と話し合い or どんな騒音対策しようか毎日寝ずに調べまくりますね。。
    Amazonでも5cmの厚手の防音マットがあるのをご存じないんですか?と、子供のアパートの騒音ではなく、主にあなたの足音が原因なんですけど、スマホお持ちですか?ネットで2階の騒音対策とか調べないんですか?と問い詰めたいですね😒

    とりあえず引越しの挨拶にも来ないような母親なので、産後は様子見て、 旦那さんが絶対居ない、足音が聞こえ始めた日中に話しに行って、徹底的に尋問しようと思いますっ😤

    • 4月11日
  • サト

    サト


    そのお隣のキチガイ ヤンキーの方は旦那さんいるんですよね、旦那さんも同類な感じですか⁉️なかなか、彼女もすごいと思いますけど、、友達いなくても、春休みも子供の思い出づくりにどこかしらは出かけるものなのに、こんな陽気がいいのに引きこもるって...気持ち悪いです😵
    シャワーとか毎日入ってるんですかね、汚さそう...😩

    ほっくんママさんのご実家は遠いですねぇー💦うちは車なら40分、電車もドアtoドアで1.5時間なのでまだ無理なく帰れる距離ですが、市のセンターはよほど生まれ育った地元でない限り、行きますよね❣️
    うちも月1200円で子供が遊べるセンターが、市のではないですけどあるので参加予定です☺️(今までは働きづめで知り合い居ないので)、人となりは見たら分かるじゃないですか、ほっくんママさん言うように、
    センター行ったところで 臭いヤンキーなら誰も寄って来なさそうですけどね(笑)

    泣きながら電話したんですねぇ...そんな追い詰められてしまってたなんて、ただですら妊娠中は敏感になるのに😭
    無事に元気な赤ちゃん産みましょうね👶
    非常識な人には絶対負けない‼️と、今から娘に誓っていますよ(笑)

    そうそう、耳栓、アホらしくなりました💦
    床の響く音は振動として骨から伝わってしまうので、メーカー忘れましたが 粘土みたいな、耳の穴を全部ふさぐ、超強力‼️と口コミでも好評だったのも試したんですね、それも撃沈でした😩💦
    そんなバカ母親の為にお金使ってると思うと耳栓代も請求したくなりましたよ😡

    やっぱり騒音出してる人達って、どこまでも逃げの体制ですよね(笑)
    真っ当な事言えなくて、墓穴掘るのが分かってるから接触を避けてるんでしょうね😒
    私も無言で会釈だけです、最低限は、大人の対応としてしなきゃいけないですからね、こちらがいかにマトモなのかを相手にも知らせる為にも。
    私も隣の2階の方も、絡んでる時点でアウトですね。。 同類に間違いないです。汚いヤンキーと関わるのは、挨拶以上、普通は無理ですから😵💦

    • 4月11日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    こちらも話を聞いて頂いてすごく嬉しいです😭✨
    私関西人です✨何かあったらキチガイ母親にガッツリ関西弁でボロカス言ってやろうと思ってます‼️‼️

    うちの上の息子はお昼寝は絶対させるんですが寝ますよ…寝なければおんぶして寝かせますしね‼️たぶん何をするのもめんどくさいんでしょうね。

    常識ない親が1番厄介です。不潔なキチガイ母親も周りの事を考えず自分勝手に生きてるキチガイ母親も何回同じ事を言われても理解できないキチガイ母親も。うちの隣のキチガイ母親も何も引かず子供暴れさせてますよ‼️

    えー。掃除機しないって…
    汚いですね。家事もまともに出来ないのにそりゃ子育てなんて無理ですね。

    うちはそろそろ赤ちゃんが生まれるのでこのアパートで暮らしていけるのか不安です…引っ越したいんですけどね…
    うちは上の息子がまだ5.6ヶ月の時に深夜0時壁をガンガン叩かれて私も息子も寝ていてその時に限って旦那が仕事遅くて…叩き返したらさらに酷くなって明らか親も一緒に叩いてる感じだったので…子供が届かない高いところからバンバンされたから。
    直接言いに言ったら子供なんで仕方がない。とキチガイ父親に言われて。
    は?ってなりました。こっちも子供いてもう寝てるんです。って言ったら。
    こいつら頭相当逝かれてる。と思いました。キチガイ母親はまだ下の子供が小さいから抱っこしながら出て来ましたしね。上の子供はダンボール引きずって寝る気配なく笑って玄関に出てきましたから。

    • 4月11日
  • ほっくんママ

    ほっくんママ

    キチガイ母親の旦那も同類ですよ!
    やっぱりキチガイにはキチガイしか寄り付かないですよ!まだどちらかがまともなら話出来ますがどちらも頭逝かれてるんで話のしようがありません…

    ね…春休みほぼ家に引きこもってましたよ🤮で、夕方から夜になると車で外にウロつきに行って帰って来るの夜中でまた暴れるの繰り返しでした‼️
    日中は太陽の光を浴びる事なくずーっと家で暴れ狂ってましたね。監禁状態ですね。だから子供も青白くて呪怨に出て来るような子供みたいに怖いです…🤢子供にも友達が居ないみたいで遊びにすら行かない、行けないようですよ。可哀想ですよね…周りは親を見ながら選びますからね…不潔な母親には近づきたくないですし子供も暴力的な言葉を使ったりしてるので友達にもさせたくないでしょうし🤮

    サトさんもお子さんが生まれたら0歳児の集いみたいなのが多分地域にあるはずですから行ってみると楽しいですよ❤️たくさんいろんな方と話せたり情報交換出来るので‼️そこで私は友達も作りました✨
    キチガイ母親はそんな所に行く様子もないです😂。外にすら出ない人ですから!


    かなりストレスが溜まっていたのと騒音で寝れない…辛いっていう気持ちが前面にでて気づいたら泣いて児相の職員さんに話してました…
    サトさんも無理なさらずにこんなキチガイ母親や父親に負けず元気な赤ちゃん産みましょうね‼️‼️‼️‼️‼️‼️

    ほんとアホらしいですよね…耳栓だなんて。こんなの人生で初めて使いましたよ。…普通に暮らしてたらこんな耳栓なんて買わないし耳栓なんてワード出てこないですよね。ほんと請求してやりたいです…

    何も言えないのに家の中だけは強気なんですよ。アホですよね。自分で建てたアパートでも自分が管理してるわけでもないのにね。クソですわ‼️‼️
    ですよね。幼稚園が一緒だから絡んでるだけなんでしょうが…私はそれでも関わりたくないです。汚いキチガイ母親と暴力的な言葉を発する子供に近寄らせたくないですからね‼️

    • 4月11日