※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
子育て・グッズ

出産前に一人時間を楽しみたいです。35週で大きな行動は難しいけど、一人で何をしたらいいかアイデアが欲しいです。

五月に出産予定のため、産前産後保育で上の子を保育園にお願いします。

今までずっと、子供と一緒だったため、出産まで一人の時間が少し持てるようになりました。いつ何があるかわかりませんが‥

いざ、一人になるとしたら何をやったらいいか悩んでいます!ゆっくり寝たりする事もできますがまた下の子が産まれたら一人時間がなくなるのでみなさん、一人時間出来たら何がしたいですか?
もう35週の為あまり大きな行動は出来ませんが、こんなことしたい!や、こんな事してたよ!などの話教えてください★

コメント

コユテク

二人目の出産の時に、一人目は保育園で、産前の1ヶ月前までは仕事してました。

いきなり時間ができて、とまどいました(笑)

私は部屋を片付けたり、赤ちゃんスペースの整理をしたりしました。
あとは赤ちゃんの服をネットでみたり、必要なモノをある程度まとめたり。一人目はいらなかったけど、二人目にはいるって思われるモノとか。

あとは…ランチにいきましたね~❣️
ゆっくり外食とか無理だったので(笑)

• たらこ

たらこ

コメントありがとうございます★やはりいきなり一人時間できると戸惑いますよね!なんか、何かしなきゃ!って逆にセカセカする自分が想像できます‥笑
    ランチ😍いいですね!♪妊娠糖尿病なのであまり食べれませんがヘルシーなお店探して行ってみたいと思いますー★赤ちゃんの服とか買いたいけど一人目のお下がりでなんとかなるかな?と思って未だにほぼ買えずにいます‥上の子が男の子でお腹の子は女の子なので女の子らしい服も買ってあげなきゃなぁ😍⭐️

• 4月7日
  • コユテク

コユテク

女の子、うらやましいです~⤴️
    うみわけしたのに…次も男です(笑)
    女の子の服はイロイロあるので、楽しいですよ~⤴️きっと。
    なんか、久しぶりの一人の時間で、今だけだと思うので、体と相談して、楽しんでくださいね(^○^)

• 4月7日
  • たらこ

たらこ

男の子三人ですか?!すごーい😊❤️ママは大変ですが子供達は同性だと凄く楽しく遊びそうですね!上の子たちもお世話凄く手伝ってくれそうで羨ましいです😍そしてそうなんです!女の子の服って本当に種類豊富でもうウキウキです🌸
    ありがとうございます!体と相談しながら楽しみます💛しかし、頻尿がひどくて困りますねこの時期😰😰

• 4月8日
  • コユテク

コユテク

そうなんですよ~💨3人、男です…💦更年期を迎える頃には給食のオバさん状態だと思ってます(笑)
    確かに同性だとラクなこともありますけど…男の子の遊びは共感しにくいですけどね😅
    頻尿つらいですよね(-_-;)特に夜中とか…

• 4月8日