※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

無痛分娩か自然な陣痛待ちか悩んでいます。経験者の痛みの流れや感想を知りたいです。

計画分娩無痛分娩か、自然な陣痛を待って無痛にするのって、やっぱり自然な陣痛待ってからの方がいいんですかね🤔
促進剤は痛み半端ないって聞いたこともあるけど、もうマタニティブルーすぎて早く計画立てて産みたい。。。

計画無痛分娩したことある方、どんな流れで痛みとかはどうでしたか??👀

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも計画分娩でした😆🌟
初日に点滴で子宮口柔らかくして、夜にバルーン🎈
次の日朝から点滴の促進剤して人工破水して産みました。
1人目5時間、2人目1時間半の2人とも短時間での出産でした。

2人とも短時間で産んだので夕方に出産して、数時間後にはスタスタ歩けましたよ🐰🌸

• めい

めい

スーパー安産でしたね😆👏🏻
    羨ましいです😭💕
    私も主さんのような出産がしたいです😣

参考にさせていただきます!コメントありがとうございました😊

• 4月7日
なな

私も計画無痛でした!
私の場合計画だったのに2週間も早く破水してしまいそのまま入院しましたがそのときは陣痛はなかったです。
朝に麻酔をいれてもらい、だんだん陣痛がきましたが痛みはそれほどなかったです
陣痛がきたら少しずつ麻酔をいれてくれるので痛みが和らぎましたよ!

• めい

めい

そうだったんですね🙌🏻
    やっぱり麻酔は効果大きそうですね✨

参考にさせていただきます!
    コメントありがとうございました😊

• 4月7日
✩sea✩

促進剤使って無痛分娩しましたが、麻酔が切れてくると生理痛の重い痛みで「イタタタタ...」となりましたが、すぐに麻酔追加してくれたので、そんなに痛みを感じず生みました(◍•ᴗ•◍)

• めい

めい

生理痛ぐらいの痛みなんですね😊👍🏻
    促進剤は恐怖でしかなかったのですが、何だかいけそうな気がしてきました!

• 4月7日
ざわちゃん

計画無痛分娩でした!
前日入院しバルーンで子宮口を開き、翌朝5時から促進剤開始、12時ごろから子宮口5センチになったので麻酔開始、14時50分誕生しました✨
痛みは確かに進み具合が早かったので、それまで全然痛くなかったのに1時間くらいで急激に痛くなりました!笑
促進剤のせいなのかわかりませんが…
計画的なので楽でしたよ♬

• めい

めい

急激に痛くなるの怖いですが、やっぱり計画の方が楽そうですよね🙌🏻

参考にさせていただきます!

• 4月7日
ラムネ

計画分娩で、途中から無痛にしました。子宮口7cmのところで無痛の麻酔をお願いしたので、効く頃に産まれるよ💦と言われましたが、効きが良いのか、入れてる最中から痛みがどんどん消えました!全く痛みがないので、全開なのに気づかないくらいでした😅
ちなみに3800gのジャンボでしたが、人口破水、促進剤点滴後3時間くらいで生まれました!
無痛は産後が凄く楽でした〜❗️

• めい

めい

効きが良くて何よりでしたね☺️🌸
    私も産後のことを考えて計画無痛にしようと思いました!!

• 4月7日