※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが飲んだ後にげっぷが出ず、吐いてしまうことがあり心配です。どうしたらいいでしょうか?

完母です。

最初からげっぷが上手くて、げっぷが出ない時も
オナラをすごく出していて特に心配していませんでした。

最近、飲んだ後眠りに入ってしまいげっぷが出ず
しばらく抱っこしていても嗚咽したりそのまま
吐いてしまうこともあります。
げっぷやオナラが上手に出る時もありますが
吐くことも多く心配です😢

コメント

deleted user

あたしも完母で新生児の頃は
ほぼ毎日吐いてました😢笑笑
吐かない日が珍しいくらいでしたよ!
げっぷよりもおならてかんじも
ありました!のみすぎて吐いてるんだと思います!

  • ゆう

    ゆう

    お言葉聞いて安心しました😢

    • 4月7日
ひよこ

うちもよく飲みながら寝ちゃってました。吐いてしまっても顔を横に向けて寝かしてたりしたので特に気にしてませんでした。むしろ飲みながら寝てくれた方がうちはよく寝てくれたので💦🤣今でもゲップは苦手でよく寝っ屁ですね。

  • ゆう

    ゆう

    あまり気にしない方がいいですね😢寝てくれた方が楽だと思うようにします!!

    • 4月7日
  • ひよこ

    ひよこ

    やはり新生児だとすぐ疲れちゃうんですかね😄一生懸命おっぱい吸ってますもんね🤗これから上手になると思いますよ✨うちは未だにおっぱいで寝かしつけた方がよく寝てくれます。

    • 4月7日