※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

6w6dで心拍数が確認できませんでした。次は2週間後に来てくださいと言わ…

6w6dで心拍数が確認できませんでした。
次は2週間後に来てくださいと言われ、来週の金曜日に病院に行く予定なのですが、心拍数がきちんと確認できるのか不安で…。
今、一般的につわりがピークと言われている8wなのですが、6wとかの方が酷くて、今は元気な時間の方が多くて、それも不安になってしまいます。
つわりに慣れてきたのか、気持ち悪くなった時にどうすればいいか知識がついてきたからなのか、とも思ったのですが…。
時々下腹部がキュウッと締め付けられるような痛みがあります。茶おりは時々って感じで、出血してないから大丈夫かな…って思ってたんですが、どんどん怖くなってきてしまって( ; ; )
神経質になりすぎですかね、、( ; ; )
1人で家にいる時間が長いので、もしかしたら…と嫌なことばかり考えてしまいます、すみません( ; ; )

コメント

ぺーまま

私心拍確認出来たの
8週入ってからでした ´ω` )/
今は赤ちゃんを
信じるしかないので
気にしてしまうのも
分かりますが
あまり神経質にならないように
過されてくださいね(ˊᵕˋ)

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうなんですね…!
    少し安心しました(´;ᆺ;`)
    ありがとうございます(´;ᆺ;`)不安で不安でたまらず、嫌なことばかり考えてしまっていたので、楽になりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    赤ちゃんを信じて、検診日を待ちます…!

    • 4月7日
yui❤︎

胎嚢は見えて、心拍が確認出来なかったのでしょうか?
6w6dならまだ心拍が確認できなくても問題ないと思います!
2週間長く感じますよね😭
あたしは心配で1週間後に行って確認してもらいました。
悪阻は個人差がありますし、あまり気になさらない方がいいですよ(^^)
私は6wから妊娠7カ月まで一日中吐いてました😅
みんな人それぞれ違います!
医師からは心配要素は何か言われましたか?

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    胎嚢も見えて、赤ちゃんも確認できました!( ´•ω•` )
    あああそうなんですね!( ; ; )
    まだ1週間しか経ってないのかーって思うと、とても長くて、、( ; ; )
    心配すぎてもう無理だー!ってなったら一度病院に行ってみようかと思います(´;ᆺ;`)
    特に言われてないです!ケトンの数値があまりよくない?とかで、点滴はうってもらいました( ´•ω•` )

    • 4月7日
  • yui❤︎

    yui❤︎

    先生が何も言ってないなら気にしないのが1番です(^^)
    ちょっとお腹の張りが気になり、それを見てもらいながら心拍確認しました笑
    それほど大事なものだから絶対失いたくないですよね♡

    • 4月7日
🍒

私は6w2dで心拍確認できましたが、できていない方の方が多かったと思います!つわりピークと言われる8wもびっくりするくらい体が調子良くて不安でしたが、悪阻が軽くてラッキーくらいに思って乗り越えました!
出血がない限り赤ちゃん大丈夫だと思います!信じましょう( ; ; )!

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    確認できない方が多いんですね!安心しました(´;ᆺ;`)
    なるほど、、そういう考え方をすればいいんですね(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)わたしも軽くてラッキー!って思うようにします!☺️
    はい、信じます!ありがとうございます!( ; ; )

    • 4月7日
そらまめ

私はふたりとも心拍確認は8wでした!
とくに遅いとも思ってなかったです👀💦

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうなんですね!
    わたしは初めて病院に行ったのが5w終わり頃で、「来週心拍数が確認できれば順調に成長してます」って先生に言われたので、なんだか不安になってしまって…😢

    • 4月7日
  • そらまめ

    そらまめ

    5wですか、私は胎嚢すらみれませんでした😫💦
    まみさんが羨ましいです😂

    • 4月7日
  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    んんん!?羨ましいと言われるとは思いませんでした!😂

    • 4月7日
  • そらまめ

    そらまめ

    なかなか胎嚢もみれずに子宮外妊娠かもしれないと言われたくらいなので、5wで胎嚢確認は羨ましいです(笑)
    その時点でお母さんに姿を見せてくれる子だったら、大丈夫だと思いますよ😂

    • 4月7日
はむたろう

8w6dで確認できたので
落ち込まないで!!!

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    そうだったんですね!!
    少し安心しました(´;ᆺ;`)
    ありがとうございます(´;ᆺ;`)

    • 4月8日
けい

私は妊娠検査薬を生理予定日4日前にして陽性でした!そのくらいから下腹部痛があって結構痛かったです☹7週くらいで心拍確認と同時に茶おりもありました。私も心拍確認くらいの時が1番悪阻があってそれ以降は全然悪阻無かったです!鮮血じゃなかったら大丈夫と病院で言われました!その後も悪阻はほとんどないまま無事に出産しました︎☺︎

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    7wで確認できたんですね☺️
    わたしが病院に行く時は9wなので、ドキドキです!( ´﹀` )
    悪阻がないのはないで不安になるところがあったので、全然ないという方がいて安心しました(´;ᆺ;`)
    コメントありがとうございます!(´;ω;`)

    • 4月8日