※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syokupan
子育て・グッズ

リビングにジョイントマットを敷こうと思っています。掃除やインテリアについて悩んでいます。おすすめのジョイントマットやベビーマットはありますか?

フローリングにジョイントマットを敷こうと思うのですが、掃除が大変、インテリアが難しいと聞きました。
ちなみにリビングです。
ジョイントマットまたはジョイントマットに代わるベビーマットのようなものでおすすめはありますか?

コメント

ma

アカチャンホンポに洗濯できる薄いカーペットが売っていたのでそれ使ってます!吐いちゃった時なんかは洗濯機で洗濯できるので助かってます✨ちなみにジョイントマットははずされてはむはむされます😱

• syokupan

syokupan

やはりカーペットのようなものの方が使い勝手いいですかね💦
    うちも少し使ってたのですが端をとっていつも、口の中でした😓

• 4月7日
@!

ジョイントマット使用してますが、隙間からゴミがフローリングにたまり、ジョイントマットの裏もクズがついたりと掃除が面倒です😭

• syokupan

syokupan

そうですよね😓それが大変と聞いたからマットがいいのかなとも思いつつ😭
    それさえなければジョイントマットで決めるのですがむずかしいとこですね💦

• 4月7日
  • @!

@!

それ以外はこぼしても拭き掃除など簡単に住むので便利ですけどね😅

• 4月7日