※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

授乳時間が長いですが、吐き戻しや遊び飲みはなく、真剣に飲んでいる様子。30分で胸の張りもおさまるので、途中で出ていないようです。

一度の授乳で30〜40分は長すぎでしょうか🍼👶??

授乳後吐き戻したり、遊び飲みはありません。最後まで割と真剣に飲んでいるのと、私の胸も30分ほどかけて張りがおさまっていくので途中から出てないわけでは無さそうです😕

コメント

長すぎます💦

• ぴよ

ぴよ

ですよね😥最近まで10分×2にしていたのですが、試しに延長してあげてみたらよく飲むので…。

• 4月7日
ゆい

うちもたまに30分ありますが、ちゃんと飲んでます😊

• ぴよ

ぴよ

30分までなら許容範囲でしょうか。飲んでるのに可哀想かなとも思ったりして😥

• 4月7日
mama

病院で20分までにしてください!と言われましたよ🙄!
満腹中枢がまだないのかな?
もう少ししたら自分から離すようになると思います!

• ぴよ

ぴよ

片方15分くらい×2で自分から離すので、悩みどころです😕でもなるべく20分におさえるようにします!

• 4月7日
Chi

私も1ヶ月まで1時間とかザラにありました!
今は3分とかでやめるのがほとんどですぐ離すので困ってます😥

• ぴよ

ぴよ

3分はスピード授乳ですね!なんか片方5分とかよく目にするので、憧れてます😂

• 4月7日
  • Chi

Chi

遊びのみを始めたみたいで、、、😭
    全然頑張って飲まないし、途中で泣くので辛いですよー、、、

• 4月7日
  • ぴよ

ぴよ

遊び飲みだとママ大変ですね😹 途中から泣くなら早く飲んで〜って思っちゃいますけど、ママとくっついて居るだけで赤ちゃんは楽しいんでしょうね💕

• 4月7日
チッチ!!

長すぎます>_<
その頃なら、10から15分とかでしたよ!
ダラダラ飲みさせるのは、ダラダラ食べと同じで良くないって聞きました!

• ぴよ

ぴよ

ダラダラ食べは確かに良くないですね!わかりやすくありがとうございます😮はやめに切り上げてみます

• 4月7日
mchama

長すぎますよー💦💦
私は5片方長くても10分以内でした😱

• ぴよ

ぴよ

それを目指して、まずは10×2に戻します💧💧長過ぎだと、外出時も授乳室占領しちゃいますもんね。

• 4月7日