※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが枕に顔を埋めて苦しそうになり、泣いていた。今は元気だけど、長い時間だったのか心配。後から問題が起きる可能性はあるでしょうか。

里帰りに中旦那が泊まりにきていつも別に寝てる赤ちゃんをわたしと同じ布団で寝かせてしまいました

その結果今朝わたしの枕に顔が埋まっていて、苦しくて顔を真っ赤にして泣いていました
わたしは泣くまで気づきませんでした

すぐに抱きかかえてあやすとすぐに泣き止みましたが、またすぐ寝てしまいました

さっき起きてミルクもいつも通り飲んで
機嫌も良いのですが

枕に顔が埋まってた時間がわからないので
長かったのか短かったのか…
今は大丈夫そうでも後から何かあったりするのでしょうか


コメント

ようかぁちゃん

泣いているなら呼吸できてたと思いますよ!
窒息してたとすれば苦しくて泣くこともできないと思います。

  • つむ

    つむ

    泣いてくてれ良かったです、そのままだったらと思うとゾッとします!

    • 4月7日
ゆあママ

今何もなければ大丈夫ですよ😌
焦ってしまうことはこれからたくさんありますが、意外と赤ちゃんも強いですよ😅三人の母より

  • つむ

    つむ

    なんでもかんでも不安になってしまいます…
    今は元気なので何もないことを祈ります!!

    • 4月7日
  • ゆあママ

    ゆあママ

    私も一人目の時そうでした💦
    いつも精神的に疲れてましたよ。
    今は1ヶ月だと睡眠も少ないでしょうしね。3ヶ月頑張れば首が座ってきて生活も決まってきてそれから安定してきます。
    4ヶ月くらいからはママも慣れてきてママの体調も戻ってきて外にもたくさん出てお友達もできて、楽しくなってきますよ。
    心配になる時はいつもと違うがポイントだと思います。いつもと違うなと思った時は落ち着いてよく観察して病院に行くなりの対応になってくると思います。なので気をつけながらもおおらかな気持ちになれるといいですね。
    頑張って下さい。あっという間に大きくなります子育て楽しんで下さいね。

    • 4月7日