※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃきゅ太郎
ココロ・悩み

夫婦仲は良いけど、旦那が内緒で女性と食事に行ったことがあり、信用できない気持ち。裏切られた経験があり、将来の不安がある。離婚は考えていないが、心配な気持ち。同じ経験の方の意見を聞きたい。

夫婦仲は良くても、実際心のどこかでは、旦那を心のから信用できないっていう方いらっしゃいますか??
こんなこと言ったらどこかでバチが当たりそうなのでなかなか言えませんでしたが、
付き合ってた頃から今まで、何度か女の人と私に内緒で御飯を食べに行ってたことがありました。
世間では浮気に当たらないかもしれませんが、私達で作ったルールを裏切っているので、、、。
またそれがあったタイミングも最悪で、思い出すだけでも嫌ですが、
例えば
・義母からの攻撃があった日
・私の習い事の日(彼に一筋になりすぎちゃダメだから始めた気晴らしの習い事や趣味なのに)
・結婚後(私の家族も裏切ってるんだよ?)
・子宮頸管造影の翌日(激痛で家事もままならないのに、翌日に平気で行っちゃってたんだ)

など、子育て・家事などすごくよくやってくれるんですが、どこかでいつかまた裏切られるんだろーなぁって思いながら生活しちゃってます(・᷄-・᷅)

心から信用できる人っていないなー
こどもくらいだなーって。
離婚は全くするつもりではないですが、
今は普通に生活してても、私とこどもだけの生活を想像してしまったり、、、いつかまた裏切られてもう限界ってなっちゃうなかなって笑

同じような思いの方がいらっしゃったら是非お考え等聞かせてください(>_<)

コメント

aco.r♡

何となくわかります。
私も、結婚前出産前、色々あったので。。。
でも、時間が解決してくれるんだろーなーと。気軽に構えるようにしています!!!!
って言っても、私の心が不安定なときは、そんな事微塵も思える余裕はないんですけどねw

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

ありがとうございます。
    なんとなくでもわかっていただけるだけで嬉しいです。
    そうですよね、何か余裕ある時は明るい未来の家庭を想像なんかしちゃって、何か気持ちがブルーで余裕がない時はマイナスに考えちゃいますよね(>_<)
    時間が解決していつか笑い話になると良いですよね(>_<)

• 10月15日
  • aco.r♡

aco.r♡

そーですね♬✧︎*。
    人間なんて、そんなものじゃないですかね(ˊᵕˋ*)
    私たちは何かしらの方法で乗り越えることができるので、神様が少しばかり試練を与えてくれたんですよ!!!!きっと!!!!!
    お互い、少しでも余裕を心がけて生きていけたらいいですね✧︎*。そんな過去の事に囚われてしまって、少しの幸せを見逃さないよーにしましょうね♬✧︎*。って、私自身に言い聞かせてるよーなもんなんですけどねw

• 10月15日
xxllxx

それでいいのだと思いますよ。

私は裏切られた訳ではないですが、昔からお付きあいする男性や、今の旦那に精神的に頼りきらないようにしています。

うちの両親が不仲で、結局は私が成人してから熟年離婚しました。
だから、完全なものはない、いつか壊れてしまうかもしれない、と心の片隅で思いながら生きています。周りからはドライすぎると言われます。

けれど夫婦にはそれぞれ秘密があっていいのだと思っています。

信頼しすぎて、頼りすぎて依存するのも良くないと思うので、お互い自立した関係のパートナーだと考えています。

それに、いつか壊れてしまうかもしれないって思っているから、私は旦那をすごく大切にしていますし旦那も私を大切にしてくれています。

だから、不信感はもってないけど、全面的に信頼しきってはいないです。私の知らない顔があるんだろうな、と。

心から信用できない、心から信用しないのは、裏切られた時のショックを軽減するための、防衛本能かもしれませんね。

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

まさしくそうなんです、自分がこれ以上傷つかないための自己防衛で信じられないというより信じないっとなってしまっていると思います(>_<)
    私の両親は仲が良く、父が亡くなるまではそれはそれはドラマのような夫婦愛、、、
    それが理想ですが、私にも知らない両親の中でも秘密があったかもしれないし、
    壊れてしまうかもしれないから大切にする、、、
    すごく響きました!

• 10月15日
hanamama415

はーい(´▽`)ノ同じです💦

うちは、妊娠中浮気されたんで信用ないです!でも、仕事もやめちゃってたし妊娠7カ月だったし離婚とか簡単には出来ないし、とりあえず一緒にいます。
いまだに思い出すし、次浮気されたらこんな風に攻め倒して相手の親に言って…とか勝手にマイナスの妄想したり、やっぱり離婚した方がいいのかな…と思ったりします。

でも一応反省して頑張ってるみたいだし、お金持ってきてくれるし子どもにとっては優しくていい父親だしとりあえず我慢!

あたしもここで同じような投稿しましたが、ある方が言っておられました。

愛した人の罪も愛そう

あたしはまだそこまで思えないけど、そう思える日がくると信じて、また前みたいに信頼しあえる関係になって、心から笑える日がくると信じて何とか生活しています!

そんな日は来ないかもしれないけど、まだその答えを出す時期ではないかなと。

お互いそばにいる人が信頼できないってすごく辛いけど頑張りましょう!

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

大変でしたね。
    自分の気持ちだけではなく、きっとこどもの為にも今は一緒にいる的なのは男の人には分からず計り知れない”母性”なんでしょうね。
    わかります、次やったらこうするっていう妄想笑!

すごいですね、その言葉。
    何だか浮気ばっかりする俳優さんの奥さんのような、私にはまだまだわからない言葉ですが、
    いつかそう思えたら楽になれそうです。

• 10月15日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

ありますよ。なんとなくオンナのカンですが。

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうですか、やっぱりあるんですね(>_<)
    女の勘っていうのは、私も当たったことはありますが、なんだか悔しくて強くなりたいです(>_<)

• 10月15日
ゆっくんたいちゃんマム

常にではないケドたまーに
ふと思ったりします!!!
うちは私30旦那24の
年下旦那だから若い子に
行ったらーとか!!!
考えちゃいます(இoஇ;)
だけど私は例え浮気されたとしても別れはしません!!!
そん時は多分気が狂ったように怒り狂うと思いますが!!!w
精神的に追い込みます!!!w
携帯なんて持たせません
現場仕事なので
行き帰り送迎します
飲み事席は違っていいケド
ついていきます
マンション、一軒家
買ってもらい一生働いてもらいます(´v`)
お小遣いなんてあげないから
どーやって支払っていくか
知りません♡
掛け持ちダメ!!!
と伝えております♡w
死にたくなるまで追い込みます!!!w
女なめんなですね♡ww

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

年下旦那さんだと確かに不安になってしまいますよね。
    私は、上記のことがあったのでLINE禁止なのですが、
    周りからLINEできないなんてかわいそーって言われてることで私が悪者になるのが悔しいです。
    自分がした過失の内容を言ってLINEが禁止になったことを言えと。
    女を舐めたらあかんですね。
    ゆっくんたいちゃんマムさんのように反省のさせ方を考えたり、
    うちは父が亡くなってるので、次があったら誰にシメてもらうかまで考えちゃってます(>_<)

• 10月15日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

旦那もともとは年上が
    好きみたいなんですケド
    自分がいい年になれば
    年下見だすと思うんです!!!
    だから、、、
    私はいつでも携帯解約や止めれるように私名義です♡w
    人の名前で変な事すんなよ!!!
    ちょっとでも怪しいと思ったらGPSつけると念には念を♡w
    普段というか付き合ってる時から今まで携帯を見た事ないですがいつでもチェック出来るように私の名義使わせていますww

• 10月15日
  • にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

す、す、すごいですね、自分名義の携帯って٩(˙0˙)۶
    でも、携帯がなきゃ良くも悪くも行動できないから、良い方法だと思います!
    何だか気持ちを吐けて楽になりました!ありがとうございました

• 10月15日
クロ吉

私も色々あったので
信用ないです(ρ_;)

母親が意識ない時、私は病院でずっと寝泊りしていて、
何があるかわからないから
外出はしないでねって言ってたのに、
友達と遊びにいってました。
そのあと謝られましたけど
許せてないです(--;)

あとは男二人と女一人で撮ったプリクラが財布に入ってて
ほっぺにチューとかしてるプリクラありました〜笑

結婚前だったんですけどね笑

仲良しだけど愛はないです(˘ω˘)笑

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

お母さまが意識ないときに、、、
    それはそれは、それを知ったらショックというか、悲しすぎますよね(>_<)
    そういうプリクラも形として残ってて嫌ですね(>_<)
    私も、父が余命宣告されてから彼が結婚の挨拶にきて父と約束したのに、結婚後にも女と飲みに行ったことを知ったので、
    クロ吉さんもそうかわかりませんが、人の命の重みを知らなさすぎて憤りを覚えました。
    きっと、自分の実家族がそのようになった時、同じように浮気されないと私達の気持ちわからないんでしょうね。

• 10月15日
たんたん

私もなんだか里帰りしたら、、、って胸騒ぎがします(;;)(;;)
絶対浮気なんてする人じゃないんですけど、、、
仕事で疲れ果てて、金銭面に余裕がない時に、キャバ嬢からの営業メールで1人でキャバクラに飲みに行ってしまい、、、(;;)
誰かに話を聞いてもらいたかった。との事。
誰でもよかった。
とかで、それでもショックを受けました。(;;)
相当なストレスを抱えてたのだろうと理解はしたんですが、、、
未だにまだ、心にシコリがあります

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうですか(>_<)
    私は父や兄が男の人の基準みたいな感じになってるんですが、その父や兄もたまにキャバクラに行ったときは、お金払って可愛いお姉ちゃんに話を聞いてもらってるんだなぁーっていう感覚で、彼や旦那がキャバクラに行っても平気なんです。
    でも、キャバクラ自体嫌な人は嫌ですし、金銭的にキツイときに行かれたらなおですよね。
    里帰りも不安ですよね(>_<)
    私は里帰り中、実母の手伝いもあまりなかったため旦那が私の実家に来た時はすごく頼りにしたせいか、それが嬉しかったみたいで浮気せず育児も好きになったみたいでした。
    でも、まだまだ不安なんですよね(´~`)

• 10月15日
coyu327

まさに今、それで喧嘩してました!!

怪しい女性がいて、その子とは連絡とるなと言ってるのに、連絡を取り合ってました。

身体の関係はないと信じていますが、全く信用できません。

話し合いも終わり、
横で旦那はグースカ寝てますが、わたしはイライラでねれない…涙

全くこっちの気持ちを本当に分かってほしいです。

女の勘もこんな思いするならいらないですー(;_;)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうだったんですか(>_<)
    夜中までケンカになっちゃったのかな?(>_<)
    私も同じ感じでいつも同じ女なんですよね。
    じゃぁそっちに行けば良いじゃん怒!いや、別に好きじゃないし。→じゃぁなんで内緒で飲みに行くの、やましいからでしょ
    →いやだからそういうんじゃないし逆ギレ
    のサイクル笑
    寝れる訳ないですよね!
    そして、フツーに寝れてる姿に更に怒りが込み上げて、より寝れず、、、
    旦那は出産したら変わったと感じるのでそれを信じたい、、、
    coyu327さんの旦那さんも、お子さん生まれたら変わってくれると良いですね(>_<)

• 10月15日
にゃ太郎

何となくわかります…(´・_・`)
別に離婚とか考えてる訳ではないんですが…。

旦那は義家族から守るって言う割に義母から攻撃されたらスルーしたり口だけなんですよね😣💦

そして私が妊娠前に夜勤で働いてる日に旦那は会社の温泉旅行だったんです。別に温泉旅行は良いんですよ。その日の夜中に旅館から抜け出して浮気では無いんですが…私が嫌と言ってた綺麗なお姉さんが居るお店でオールしてた事が発覚💔
最初は「会社の付き合いで…」って言ってたのに最後は「ススキノで飲んでみたかった」など言い訳がコロコロ変わったり😓

浮気はしないと分かってるんですが…なんか心にひっかかってるんですよね。
口だけだったりコロコロ言う事が変わると信用も出来なくて💦

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

浮気でなくてもそれは心配になりますよね(>_<)
    口だけだったりコロコロ言うことが変わるって信用の根本を揺るがしかねないですよね。
    せめて義母からの攻撃は家族として守ってほしいですよね!怒

• 10月15日
ななたく

今は絶対に浮気しない自信がありますが、男なんでいつかはすると思って腹くくってます!!なんで信じてないですよ(笑)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

私も男である前に人間だからと浮気はないと思ったのですが、
    人間の前に男なんですね、、、怒笑
    信じない方が楽だったりすることありますよね(>_<)

• 10月15日
M02

はーい!まさにそうです!

上の子は私の連れ子で
二人目を妊娠してでき婚しましたが
実は私が浮気相手だったみたいで他に彼女がいた事が発覚し、
出産後までずっと浮気されてました!

仕事終わりに上司とご飯行くとか
私が1日入院してる間に泊まったり
仕事休みなのに仕事と偽ったりされてました。

今は全て終わらせて何もなく楽しく過ごしていますがやはり心から信用できてませんね。
向こうは意識してくれてるようですが(´ー`;;)

最悪な妊娠生活だったので
三人目を妊娠してる今、またフラッシュバックしてしまいそうで怖いです(¯¨̯¯̥̥)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そんなことがあるとフラッシュバックというかトラウマになってしまいますよね(>_<)
    向こうが意識してくれているよう、、、良いですね(>_<)!
    なんなら死ぬまでずっと意識してほしいですよね(>_<)

• 10月15日
はなはないぬいぬ

所詮他人、一番信じられるのは自分です。寂しい考え方かもしれないけど…ちなみに私は養女なので生まれてから今までも血の繋がった人間に会ったことがありません。嫌なことも溢れるほどあったので、冷めているのかもですね。親も信用はできませんし、旦那も同じ、楽しいことがあっても、心のなかではいつもひとりです。自分に似た家族がいるだけ幸せです。親御さんと仲が良いのでしたら、それで幸せだと思います。元気だして(*^-^*)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうだったんですか、、、
    よりそう強く思ってしまいますよね、、、
    娘のことをよくみてくれているので、そういった面で旦那のことを見ていきたいとおもいます(>_<)
    ありがとうございます!

• 10月15日
クロ吉

プリクラのことはまぁいいやって感じです笑
私の男関係は気にしてきますけどね(`o´)笑
ライン鳴ったら
チラって見てきます笑
来るのは友達の女の子からですが笑

お母さんのこととなると話が違うのでほんとに悲しかったです。

お父様大変だったのですね(;o;)
今は大丈夫なのでしょうか?(;o;)
私の母はその数日後亡くなってしまいました(;o;)
亡くなった時は仕事中にも関わらず現場から1時間半かけて急いで来てくれたのでそこは嬉しかったんですが(ρ_;)

自分の家族がそういうふうにならないと、
わからないですね(--;)
もっと人の気持を考えるべきですよね...(;o;)

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうですか、その数日後亡くなられたんですね(>_<)
    父は余命1年と言われましたが宣告から2カ月、結婚の挨拶から3週間くらいで亡くなりました。
    クロ吉さんのように私の旦那もかけつけてくれたのに、、、今からでも父に天国から来てもらって旦那をシメてもらいたいです笑

自分も誰か大切な人を亡くした時に同じことされたらわかるんだろうなって思いますが、、、誰か亡くならないとわからないのかって、、、クズかって感じですが笑

その前に人の気持ちをわかれってかんじです。

性格悪く不謹慎ですが、旦那の大事な人が亡くなった時に、私はあの時あぁされたんだよと言ってやりたいです笑(>_<)

• 10月15日
なちゅん@おマメ

私は浮気が原因で、とかじゃないんですけど、物心ついた頃から人は信用出来ません。
旦那の事は勿論大好きで大切です。だけど100%信用出来る?と聞かれたら…無理ですね。

• にゃきゅ太郎

にゃきゅ太郎

そうですか、物心ついた時か、、、
    ある意味、免疫というかバリアみたいのができているのでしょうか(>_<)
    多分私は夫婦は信用するものとしての固定観念から逆に苦しんでるかもしれません。
    もともと100%信用しないのも、決して悪いことじゃないんですね☆

• 10月15日
  • なちゅん@おマメ

なちゅん@おマメ

多分そうですね。
    これ以上信じると裏切られた時のショックが凄いんだろうなぁとか考えてしまって、自分で壁を作ってるんだと思います。育った環境が悪かったので、その影響もあるかもしれません(^^;

• 10月15日
祈里mama

初めは、旦那も私も
「信じてどうする?」という考えで、お互い異性のどこを信じろと言うんだって考えでしたが、ふとした時、旦那とは親友感覚でもあることに気づき、そこからはグチを吐くのも甘えるのも何をするにも1番初めに信用できる人に話す=旦那、嫁
となりました!
でもやっぱり、浮気とかそういうのがあれば、信用なんて相当苦労がないとできないと思います(´・_・`)
浮気が無くてもお互いを信頼するのには時間がかかるのに、ルールの裏切りなどは、共生の中での信頼も崩れるので、心から信用できる方が逆にすごいと思います(^^)
でも、何でもかんでも信用はダメですね…
私は旦那にお金の面は信用できないから信じて欲しいとも思わないで欲しい。と頼んでいるし、旦那も理解しているので、信じていること、信じていないことを明確にするとお互い気が楽になりました!(^^)

にゃきゅ太郎

お互いに信じてること、信じてないことを明確にするって大事ですね!
ある意味相手の知らないところで勝手に信じて裏切られて傷つき、、、いや、でもルールは2人で作ったはずだ(>_<)笑
本当、そのルールを破られたっていうことも尚信用が、、、笑
もっと旦那と話し合いも必要だと思いました(>_<)