※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんの新米ママです。授乳時の肩こりがひどいです。軽減方法を教えてください。授乳はフットボール抱きで行っています。洋服がなくなり困っています。

生後8日目の女の子の新米ママです。左の肩こりがひどくて‥軽減する方法があれば伝授していただきたいです。ちなみに授乳時は授乳クッションを使用していて、高さは合っていると思います。抱っこはフットボール抱きで授乳しています。横抱きは入院中うまくできなかったので、フットボール抱きオンリーで授乳しています。おかげさまで母乳の出がよく、ミルクは使用しておらず、できればこのまま完母でいきたいと思っています。
今日は2時〜5時まで赤ちゃん覚醒していました😭今日産院で父親学級(沐浴)があるので、着替えを持っていかないといけないのですが、夜中にオムツ漏れして、持ってく着替えがなくなり、4時から洗濯→今も乾燥機かけていて、なかなか眠る暇はなく‥辛いですねぇ😭でも、可愛い我が子のためがんばるしかありません。パパはおうちできっとぐっすり寝ていることでしょう。この辛さ体験してほしい。

コメント

はじめの一歩

肩回しとかはいかがですか?😃
あとは慣れてくると少しずつ軽減してくと思います。
今はたぶん慣れなくて無意識に肩をはってたり、緊張してるんだと思います。
産後辛いですよね😂
無理せず、パパを使いながら?笑
休み休み育児してくださいませ💓

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

だいぶ授乳に慣れて肩こり気にならなくなってきました。肩回し効果ありますね☆時々やってみてます。

パパは今オムツ交換やら、ミルクやらいろいろ教えこんでるところです。助かってます✨

• 4月9日
mamma

肩甲骨を意識して、肩回しなどよく動かすと良いと言われました☺️
私も左肩が痛くて😭
おっぱいをあげる時に下を向いて様子を見るからこそ肩こりが酷くなるそぅです💦
時々上を向いたり、首回しなんかもしてます💦お互いがんばりましょう☺️

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

肩痛くなりますよね。慣れない授乳姿勢‥辛いですよね。顔も可愛くて見たくなっちゃいますよね😍‥でも肩が凝る😭でもだいぶ慣れてきてこり解消されてきました‼️お互いがんばりましょう🌸

• 4月9日