※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて相談です。ファーストシューズと三輪車、ボールプール、積み木が候補。長く使えるものがいい。おままごとは何ヶ月から?案をください。

みなさん 1歳の誕生日プレゼントって 何買いましたか❔🎀 娘が もうすぐ1歳なので 今日 お店に下見に行くのですが 1つは ファーストシューズと もう一つ 候補としては 三輪車 、ボールプール 、積み木系の知育玩具 、、、と 旦那と話してたるのですが 何を買ってあげようか 迷ってます 😂 長く使えるものがいいし ボールプールって 家にあっても すぐ飽きないのか💭 とも思ったり 😦 後 、おままごとって どのくらいの月齢から 遊ぶようになるのでしょうか❔( カラーボックスで 手作りしたいと思ってます 💪🏻 ) 1歳代の子には どんなものを買ってあげるのがいいのか 案くださいっ💡💓

コメント

三輪車もらいました!

はじめてのママリ🔰

私たちからは木製のパズルバスにしました😊1歳の時にはまだ歩けていなかったので、家の中での手押し車としても役に立ちましたし、型はめパズルもすぐに出来るようになりました。数は少ないですがブロックが上に重ねるだけなら積み木としても使えます。1歳半検診で積み木を上に重ねることができるかの検査があったので少しは役に立ちました😂値段は1万弱です。

前日姪っ子の1歳の誕生日にはソフト積み木をプレゼントしました。EVA素材(ビーチサンダルの靴底部分のようなゴムのような軽い素材)で軽くて音もしません。1歳だと積み木として遊ぶよりポイポイ投げたり崩したりの方が楽しかったりするので、普通の積み木だとすごくうるさいし投げたら危ないですよね(笑)ソフト積み木は危なくないので喜ばれました☺️姪っ子にプレゼントした時にもう2歳半の息子も興味ありそうだったのでアマゾンで同じ物をプレゼントしました。2〜3千円です。

おままごとセットは1歳過ぎた時のクリスマスプレゼントにあげましたが、その頃はあまりおままごととしては使っていませんでしたが、2歳にもなるとセットになっているおもちょの包丁で上手に切り分けてお盆に並べたりして「はいどうぞ」とか言ってやってくれます(笑)おままごとは長く遊べますが2歳前後の時でもいいかな、と思います☺️

三輪車は嫌がる子もいるかもしれませんので、トイザらスとか大型店舗で実物に試乗できるお店で乗せてあげるといいかもしれません。手押し付きのハンドルがある三輪車でお散歩している親子をたまに見かけますが、うちの子は実家からアンパンマン三輪車借りたのですが、しばらく乗っていると飽きて降りたがるので、買わなくてよかった、借り物でよかった、と思います😅三輪車に乗ってくれる子ならお散歩の時には役に立つと思います😊

ママリ

アンパンマンの三輪車あげました!!

あやか

1歳の誕生日に買って、5歳までしまわずになんとなく出しっ放しで使えてるのはジャングルジムですかね。ブランコと滑り台ついてるやつです。
たまに登って遊んでます^_^
あと、キッチンも出しっ放しでたまに遊んでますね。
ボールプールはそんなに長い期間は遊んでません。
三輪車は途中で壊れてしまいましたが、よく遊んでました。3歳からは自転車です。
積み木はあまりやりませんでした。
ブロックの方が使ってます。

ステキなプレゼントが見つかるといいですね★