※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家事・料理

料理得意の方ー料理苦手でほとんど作ってこなかったんですがクックパッ…

料理得意の方ー

料理苦手でほとんど作ってこなかった
んですがクックパッドとか見ても
なんかイマイチ簡単と感じなくて(笑)
CookDoとかで済ませたらダメですかね💦
あとこれから料理とかするのに
やはり1週間分買いだめしたほうが
いいですか?たとえば麻婆豆腐のもととか
回鍋肉のもととかの簡単にできるのを
買っておいても肝心な豆腐や肉などは
一気に買っといたほうがいいんでしょうか?

コメント

toki

私も料理は得意じゃないですが
肉は安い時に買って冷凍保存してます😄💡

• RINA

RINA

自分が肉好きなので、冷凍は助かりますね🎶

• 4月7日
るか

1週間分買いだめよりも買い物した日に1週間分作り置きがおすすめです☺️

1週間分のお料理(冷蔵冷凍できるレシピ)を1日で調理してしまってあとは毎日レンチンしてけば楽ですよ!
そこにサラダや味噌汁など付ければ楽で凝ったふうに見えます笑

例えば豚ロースの生姜焼きなんかも浸け置き保存しておけば焼くだけで5分くらいで夕飯出来ちゃいます👍

ちなみにネットのレシピを参考にする
場合は文章(COOKPADなど)で書いてあるものではなくYouTubeなど動画の方が分かりやすく成功率高いです。

1度試してみてください☺️

• RINA

RINA

詳しくありがとうございます✨
    YouTubeいいですねっ😌💋
    見てみます🎶

• 4月7日

あたしも料理苦手でした(ノ´∀`*)
野菜も冷凍できるし野菜ならレパートリー多いのでちょい買い足しして上手いこと作りましょう。
簡単な料理今はいっぱいあるし調味料に頼ればいいです♪

• RINA

RINA

ほんと苦手すぎて何作れば、。って皆無です😥笑

• 4月7日

退会ユーザー

すき焼きのたれとかつけてみそかけてみそとか白だしは重宝しますよ⤴
    レシピ調べでみては?( ・ε・)

• 4月7日
  • RINA

RINA

そうですよ!
    肉と野菜で炒めたら味付け何にしようとか(笑)調べてみます👍

• 4月7日
マグノリア

料理上手ではないのですが…
旬の食材を取り入れると味付けシンプルでも作った感あります。
今だとフキとかタケノコとか
素材を活かした~…
が口癖です。

• RINA

RINA

タケノコいいですねっ!
    肉とか野菜しかおもいつきませんでした🤞💔笑

• 4月7日
どらみ

私も料理苦手ですが、クックドゥ系って1食で150~200円ぐらいが高く感じてしまい、クックパッド見て作ってます。
私は一番楽(調味料少ない)のから始めて、どんどん調味料を増やしてゆきました。
最初は失敗もありましたが、その気になれば意外と簡単に出来ました。
ちなみに麻婆豆腐だけは丸美や使ってます(笑)

私は買い物は毎日広告の品を買いに行ってます。
でも、やっぱり余計なの(お菓子とか)買ってしまうので買溜めにしようと思っています💧
最近は鶏肉ばかり食べています。
タッカルビとか意外と簡単に出来て美味しいですよ✨
産休の時は毎日料理して時間潰していたので、暇なときチャレンジすると楽しくなるかもですー🎵

• RINA

RINA

たしかに一回くらいしか使えないのに、高いですよね🧐クックパッド頑張ります(笑)

• 4月7日
❤︎めめ❤︎

クックドゥいいぢゃないですかー!
私なんて肉と野菜炒めて焼く肉のタレで味付けして終了ですよ(笑)
前は合わせ調味料作ってとかしてましたが、ちゃんと作ると調味料バカにならないし、失敗もないのでいいと思います(^ ^)

• RINA

RINA

CMでCookDoみて簡単!って思いました🤞笑
    頑張って作りたいです\( ¨̮ )/♡

• 4月7日
  • ❤︎めめ❤︎

❤︎めめ❤︎

竹内涼真くんのCMでしたっけ?
    確かに簡単そう(笑)
    担々麺とか美味しそうで気になってます♡

ちなみに肉や野菜は買いだめしちゃうことが多いです!
    肉は冷凍が効くし、野菜は玉ねぎとかじゃがいもとか日持ちするもの大好きです(笑)
    お肉は下味つけてから冷凍の方が柔らかくていいとか言いますが、めんどくさいのでそのまま冷凍です!
    でもよく一食づつに分ければよかったなぁと反省します!
    ちょこちょこ買い物行くのが苦でなければ、買いだめしなくてもいいと思いますよ♡

• 4月7日
  • RINA

RINA

しかも美味しそうに食べますよね❤️笑

たしかにじゃがいもとか日持ちするの買っておいたら楽かもしれないですねっ🤞

ちょこちょこ買いに行くのめんどくさくて1週間とか作っておきたいんですがなかなか😌💔

• 4月7日
ゆぅ

最近スーパーに行って1人で買い物がしんどいのでまとめ買い始めましたが、下手くそすぎて自分で笑えますw
粉系?葉っぱ系?(ローリエ、ターメリックとかそっち系)の料理は苦手なので買ってないですが、コチュジャン 豆板醤等の中華系は調味料持ってます😌味が一気に変わるので変化させるの楽なのでw
1から作るタイプでしたが、旦那が「べつに〇〇の素みたいなの使っていいよ、楽したら??」ってタイプなので頼ることにしてます😂

• RINA

RINA

妊婦だとなおさら毎日辛いですよね😭
    私の旦那は白米食べないので少しでもおかずで量を!って感じで何作るか困ってます😭💔

• 4月7日
さきと

時間がなくてお金があるなら○○の素みたいなのは買うかもしれないですが、あれ地味に高いですよね。しかも結構な塩分とカロリー(;´д`)
産休入る前はよくお世話になってましたが、今はほとんど使ってないです。クックパッド様様ですが、毎日検索して色々作るうちに少しずつ慣れていきますよ。
お肉は冷凍、お豆腐は1週間くらいはもつのでまとめ買いしてて大丈夫だと思いますよ♪私は野菜はなるべく新鮮なものが食べたいので週2で買い物行ってます。

• RINA

RINA

たしかに毎日買ってたりしたら高いですよね😭
    楽だけど作り置きできるようになりたいです😥

• 4月7日

私も料理苦手です。
クックパッドは丁寧に書いてあるものならなんとか作れますが、分量がざっくりしか書いてなかったり、作り方が丁寧に書いてないとだいたい失敗します(^^;
なので、基本の料理が載ってて写真つきで丁寧な手順が書いてある料理本見て作ることが多いです。

が、うちは旦那が料理上手なので、旦那が一週間分食材を用意してクックパッドで料理作ってくれます。。クックドゥは忙しくて時間ないときに使っているようですが、オイスターソースや豆板醤などの調味料は家にあるので、普段は自分で味付けしてるようです。

産休、育休のときは多分私が料理しなきゃなので、今から憂鬱です…

• RINA

RINA

旦那さんお優しい😭❤️
    うちの旦那は食に好みとかないんでぜ結構食べるので量作るの大変です😥

• 4月7日
momo❁

私もお料理苦手です!
献立を考える時点で苦手です!😂
結婚するまで実家生活&仕事が忙しかったのをいいことに、全然お料理なんてしてこなかったので、ほんっっと大変です😅💦💦

うちの旦那はクックドゥなど、これに〇〇だけ足せばOK✌系のものは嫌いで、こそっと出してもバレます😓
なので私もクックパッドを毎日のように見て、作れそうなものを探して頑張って作ってます😂

簡単、時短、節約
でよく調べてます(笑)

• RINA

RINA

ほんと子持ち主婦さんとか尊敬尊敬ですよ😥❤️
    旦那が食に興味?無い人でまだよかったです😅👍笑

• 4月7日
☆sara☆

私も料理苦手でほんとめんどくさがりの正直嫌いなんですが(笑)、動画は分かりやすく簡単に見えるのでいいと思います🌸
もうご存知かもしれませんが色々料理動画のアプリもあるようです😊
DELISH KITCHEN デリッシュキッチンは有名みたいで1分動画で分かりやすいです😃

• RINA

RINA

たしかに動画のが分かりやすいですよね🤞❤️
    アプリ、ダウンロードしまくります(笑)

• 4月7日
ゆっち

クラシルのアプリ、動画だから分かりやすいですよ!