※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

新生児がなかなか寝付かない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

新生児(生後4日)の息子ですが、かれこれ4時間、おっぱい→そのまま寝ちゃう→ベッドに置くと起きる→口パクパクして泣く→おっぱい…を繰り返してます😣どうしたらちゃんと寝てくれるのでしょうか、、アドバイス下さいー😢

コメント

ぱるぱる

産後、休めずに辛いですよね💦お疲れさまです!
もー、新生児はちゃんとなんて寝てくれません(>_<)
私の場合、昼夜関係なく授乳室に行って、病室に戻った瞬間ぎゃーっと泣かれて、すぐに授乳室に戻る…を、繰り返してました。かんべんしてよーと思うこと多々(;´д`)
今は、病院ですか??もー本当に辛かったら、我慢せずに看護師さんにお願いして数時間見てもらって、その間に寝ちゃいましょう!それが、一番です!病院にいる今がチャンス!!

• かなまる

かなまる

今病院ですが、明日退院ということもあって、自分で頑張れ!って空気なので預けにくくて😔
    諦めて付き合うしかないですかね😅
    新生児はそういうものなんですよね~

• 4月7日
  • ぱるぱる

ぱるぱる

なら尚更、もー限界ですー!って言っちゃっていいんじゃないでしょうか(>_<)看護師さん、無理かなぁー。そこをなんとかお願い!!(私からも、本当に頼みます!!)
    生まれたばかりで、赤ちゃんも戸惑っていると思いますし、落ち着く抱きかたやお母さんの匂いが好きで落ち着くなぁってのも、赤ちゃんもお母さんもこれから知っていくことなので、今これをやったらピタッと、泣き止んだり寝る!なんて、ほぼないない(;´д`)ですよー💦

• 4月7日
  • かなまる

かなまる

温かいコメントありがとうございます😊
    甘えられるのも今だけですしね✨
    頑張らんと!と焦ってたのかもしれません。
    様子見てナースコールしてみます✨

• 4月7日
Rさんです

ベッドに寝かすとき、お尻抑えながら、頭からおろしてますかー?😚

• かなまる

かなまる

気をつけてしてるつもりなんですが、トライしてみます😊

• 4月7日
まーこ

おっぱいの匂いを傍に感じていたくて(飲んでいたくて)離れると泣いちゃう子もいるそうです💡ママ以外の人が抱っこしたら匂いがしないので諦めてすんなり寝てくれたりするみたいですよ😂
まだ入院中(かな?)だと思いますので他の人がっていうわけにもいかないかもしれませんが💦

• かなまる

かなまる

そうかもしれません…飲んでるというよりはくわえてるって感じなので😑
    頑張るしかないですね✨

• 4月7日
a

私は上の子も下の子も入院中から夜自分が寝る時は添い乳してましたよ(^O^)

• かなまる

かなまる

添い乳だと安心して寝てくれるかもしれませんね✨もう一度やってみます😊

• 4月7日
  • a

a

年子育児大変ですがお互い頑張りましょうね\(^^)/

• 4月7日
  • かなまる

かなまる

ありがとうございます✨
    月齢も近いし、男の子2人も一緒ですね‼️心強いです😊頑張りましょう‼️

• 4月7日
ぱるぱる

なんて、えらそうに先輩ママさんに言ってしまってすみません!ただ、お家帰ったらもう一人お子さんがいらっしゃるみたいなので、今しかお休みできないかなぁと思いまして…生意気なことをいってすみません!