※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、完母の母親が飲酒や泊まりを悩んでいます。息抜きが必要だが子供を預けるのは心配。どうすべきか悩んでいます。

皆様ならどうするかご意見ください!
中傷批判はやめてください(。_。`)チーン

子供が4ヶ月なる頃に仲のいい友人の結婚式があります。

今は旦那の地元に嫁いできたため、
結婚式が行われる私の地元までは車で1時間です。

完母のため、飲まずに結婚式だけで帰ってこようと思ったのですが…
お祝いだし、何より友達とそういうお酒の場に行くのが一年以上ぶりになるので、
少し飲みたい気持ちもあります。
ただ、飲むとなると帰ってこれないので泊まる形になります。

そこで、
・お酒は飲まずに、結婚式や二次会だけノンアルで参加して帰ってくる。いない間だけミルク足してもらう。

・たまには息抜きに飲んで泊まってくる。
母乳は1日授乳して捨ててを繰り返してその間はミルクをあげる。

完母なのにこんな事考えてるのどうかと思いますが
結婚してから何も息抜きしてません。
さらに妊娠したので余計に旦那の地元にこもりっきりです。

ただ、やっぱり1晩旦那に子供を預けるのもなぁ😩
という心境もあります笑

俺なら絶対帰ってこない~飲んで泊まってくる~
なんて簡単に言うけど
そんな簡単な話じゃないんだけど。って思います。
ならその間私の代わりに寝ずに見てくれるのか?😩
どんだけ大変かわかってるのかなあ。
一回も変わってくれたことなんてないのに。

コメント

まめつぶあん

お酒は飲まずに~、がいいかなと思いました!
息抜きしたいですが、
あんまり育児に参加してない人に子供を1日預けるのが怖いので必ず帰れるようにしたいです!

  • ma

    ma

    ですよね!往復2時間頑張ります🤣👌

    • 4月7日