※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活主婦
妊娠・出産

夫が子作り非協力的で、排卵日にもレス。他人の子供を見て「子供がほしい」と思うが、周囲のプレッシャーに辛い。誰にも言えず、ネットで愚痴を吐く。

夫が子作り非協力的。30代後半なのに、今日は排卵日なのに…全くレス…。

生理不順であまりチャンスないのに…。なのに他人の子供をみるとかわいいなぁとか子供がほしいなぁとか無神経発言。
義両親や夫親族、友達からも子供まだ?と言われてもう嫌だ。辛いです。

誰にも辛いって言えない…こうしてネットに打ち込んで愚痴を書くしかない…

コメント

❤︎男女ママ♡

子作りって夫婦の延長線上にあると思うんです
作るためにするんじゃなくて仲良いから授かる

まずは、お二人の関係をレスじゃなくすることから始めるのはダメですか?💦

• 妊活主婦

妊活主婦

ありがとうございます。
    焦りが私酷くて、、でももう時間無いんですよ。のんびりしてる間に一日一日卵子は歳をとっていく。旦那ももうすぐ40代。40代になったら、もう辞めようって言われました。頑張ってもいないのに…

• 4月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

一人で子作り頑張っちゃうとその後育てるのはもっと非協力で大変になってしまいます
    どれだけ辛くても今ちゃんと腹割って寝る時間も惜しんで話し合う必要があると思います
    じゃないと一生後悔しちゃいます
    取り返しのつかないことなので💦
    二人で子作りして二人で育てるものです
    ご主人あってこそ
    二人が同じ方向に向いてないとできないことです
    踏ん張るしかないです
    頑張ってください!

• 4月7日
  • 妊活主婦

妊活主婦

ありがとうございます。踏ん張ります

• 4月7日
リリ

すごく、すごーくわかりますよー!
そんなレスな日々ありましたよー!

子供欲しがるくせに、協力してくれない、疲れてるとか言われて。

私はそんな時は襲ってました(笑)

• 妊活主婦

妊活主婦

わーん(泣)ありがとうございます!私もそうします

• 4月7日
  • リリ

リリ

シチュエーションが大事だとか、2人の気持ちが大事だとかありますけど、そんなのは理想だとおもって、
    毎回この気持ちに賭けてましたよー😭

• 4月7日
  • 妊活主婦

妊活主婦

りさんさん、ありがとう(泣)私頑張るよ。こんな誰だかわからない私に優しい返信ありがとうございます!

• 4月7日
  • リリ

リリ

とんでもないです、頑張りすぎず頑張ってください!
    だってわたしもたくさん泣いたので、なんでここまでしないといけないんだと、1人で泣いていたことあるので😭
    励まさずにはいられませんでした。

• 4月7日
エイヤ

誘っても対応してくれないということですか?
旦那さんもお子さんが欲しいなら焦ってもいい頃だとわかってないのかもしれないですね。。

• 妊活主婦

妊活主婦

ありがとうございます。仕事が忙しいとかで寝ちゃうんです。
    旦那の周りには若く自然妊娠した人ばかり、多分作ろうと思えば簡単に作れるという考えなんじゃないかな?と思います。排卵日?ってこの間言ってましたから

• 4月7日
キャラメル

妊活主婦さん、初めまして。
コメントさせて頂きます。

デリケートな問題なだけに
誰にも言えなくて辛い気持ち良く分かります
周りの言葉にたくさん傷つきますよね
だからこそ、旦那さんだけは
1番の理解者でいてほしいし
2人の子どものことだから
一緒に考えて乗り越えていこうよって
感じですよね

1人で抱えて頑張るのは辛すぎます。
自暴自棄になっちゃうかもしれないですけど
話せるときに話せる人に
話を聞いてもらうだけでも
変わるかもしれません

私も、自暴自棄になってた時期がありました
誰にも話せず自分の殻にこもってました

まだまだ、気持ちの波はありますし
辛いことも多いですけど
あんまり、自分を責めすぎずに
いきましょう
それも、ストレスになってしまいますからね
頑張りすぎず、頑張りましょう!

すみませんm(_ _)m
答えになってないですね

• 妊活主婦

妊活主婦

いいえ、答えになってます。ありがとうございます。
    …私、どうしよう、子供出来なかったら。本当に…。
    どうしようもないんだけど、受け入れるしかないんだけど、30代後半過ぎて本当に妊娠出来なくて、それが、こんなに辛いなんて思わなかった。

不妊なんて他人事だと思ってたから。結婚したら妊娠はすぐできて健康な子供を授かるって、すごい事だったんですね。

わーん!皆ありがとうございます!

• 4月7日
  • キャラメル

キャラメル

めっっちゃ、分かりますー!
    先の見えない妊活に不安はいっぱいです
    出来なかったからどうしようって
    何度も思いますよね

受け入れなくてもいいと思いますよ
    諦めきれないのは
    それだけ、本気で赤ちゃんほしいって
    思ってるからですよ

私も、不妊なんて
    無縁だと思ってたし
    まさか自分が不妊治療すると思っても
    いなかったし
    人生何があるか分からないですね

ほんとに、子どもは授かり物です
    奇跡の連続で命が生まれるんだなって
    思います

私たちの元にも
    赤ちゃん来てくれるといいですね!

また辛いことがあったら
    愚痴でも何でも吐き出してくださいね!

• 4月7日
あーせなる

こういう話題って周りの人には言い難いですよね…まさにママリの出番です( ・ㅂ・)و ̑̑

子供まだ?発言はほんと嫌ですよね
なかなか授からない友人が夫の親に会う度に言われて、鬱になりかけてました…
孫が欲しいのは分かるけど、無神経過ぎますよね。一番頑張ってるのは本人なのに。

• 妊活主婦

妊活主婦

はい、私その友人の気持ちわかります。夫の両親や親族に言われるのは本当に嫌になります。

私には夫側の義弟が居まして、結婚してるのですが、お嫁さんは40代近いんですね。この度、初懐妊されたようで…おめでとうございますなんですけど、お嫁さんは何も悪くないんだけど、義両親が以前に増して、まだかまだかコールが凄くなった気がして…。私は、親も中卒ヤンキー上がりで私も高卒なんですけど、お嫁さん、教授の娘さんで自身も教師なんですね、、お義父さんとか凄く喜んでて、私は嫁にもらったから仕方ないって言ってて私は何なんですかね…。子供も出来なければ、何も出来ないし、、

すみません愚痴です。でも私その友人さんがうつっぽくなりかけるのわかります。

• 4月7日
  • あーせなる

あーせなる

ご自分を責める必要は無いですよ!
    息子のお嫁さんに経歴や親のことで違いをつけるなんて…なんちゅーしょーもないことをするオッサンなんだ!お義父さんにチョップしてやりたいです( ´罒` )旦那さんが選んだのがあなたなんだから、お義父さんがなんと言おうと胸をはるべきで、子供を授かって入るどうかで女性の価値は変わりません!!私はそう思います。赤ちゃんはほんとに天からの授かりもの、奇跡の塊なんだから。

妊活で女性だけが悩むのも疑問視すべきですよね。男性側に原因があるケースだって多いのに!

んー…なんか変な事言ってたらすみません😭
    つらいこと、周りに言えない愚痴もママリで愚痴りましょう✨ここはほんと優しいかたがたくさんです\( ˙▿︎˙ )/

• 4月7日
  • 妊活主婦

妊活主婦

ううん、変なこと言ってないです。ありがとうございます。優しさが心にしみます。

そうですよね、女性だけが悩むのもおかしいと思います。

ここはネットの中ですけど、現実の世界より暖かった。知らない私に優しい言葉かけてくれてありがとうございます。
    頑張りますね。

• 4月7日
いずみ

すごくわかりますよー!!つらいですね(T_T)
うちもそんなんでした。今日がベストなのに!!とかいくら説明しても適当な返事ばっかりで。
義父にも散々無神経なこと言われて、お前の息子が断るからだろ‼︎‼︎と言ってやりたかったです💣
うちは、流産したことをキッカケに旦那が変わってくれて協力的になりました。私がめちゃくちゃになってようやく気持ち入れ替えたみたいです。
旦那さん、どこかでスイッチ入れてくれたらいいのですが…。きっと欲しいけどそこまでまだ焦ってないのでしょうか。。

• 妊活主婦

妊活主婦

はい、今日ベストだったんです。
    しかも私、歳だし生理不順なんですよ。チャンスは逃したくないんです。毎日、葉酸飲んで仕事辞めて今年にかけようって旦那と言ってたのに。
    仮に子供が出来ても子供が大学の時に旦那退職するんですよ(泣)子供には不自由な思いさせたくない。だから早く!そして私前に産婦人科の先生の代わりにカルテの代行記入みたいな仕事やってたことあるですよ。だからなんとなくなんですけど、私も流産すると思うんです。以外に流産や流産になりかける人多いの知ってるから…ダウン症のリスクも高くなる。
    夫は多分、ピンときてないです。いつでも本気出せばどうにでもなると思ってると思う。

私タイミング法ではなく、もう産婦人科に行って体外受精も考えてます。

• 4月7日
まぁ

こんばんは☺
うちの主人も"子供かわいい"や"子供欲しい"
っていう割りにはまーったく行為はなく
ほんと困りました💦
一度頭に来てしまい"子供の作り方知ってる?
コウノトリが運んでくるとでも思ってる?
それとも私が外で他の人と作ればいい?"
と怒ったこともあります😌義母にも結婚
して一年位は子供はまだかと言われました💦
旦那にお願いしてそういうことは言わない
でほしいと伝えました🤣結婚して六年半
でやっと今回授かれましたが、回りはもう
二人目が生まれてたり…😖
女性はタイムリミットがあるからなおさら
焦りますよね…😞旦那様ももう少し理解して
ほしいですね…😓あまり言い過ぎても
プレッシャーになるだろうしさじ加減も
難しいですよね💦