※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yucca824
妊娠・出産

38週の検診でおしるしが出た疑いがあります。子宮口が開いていなくてもおしるしは出ることがあります。陣痛の兆候かもしれません。

38週の検診に今日行きました‼︎
NST中も何回かお腹の張りはあり、日頃も張る回数は増えてきた感覚があります。
内診をしてもらいましたが、子宮口は柔らかくなってるけどまだ開いておらず、赤ちゃんも下がってきてるけど、まだエコーで頭がしっかり計測出来るレベルでした。
家へ帰りお風呂に入ったあとご飯を食べ、内診後4時間経った位の20時頃おしるしのような茶色のオリモノがショーツについていました。
その後トイレへ行く度少量の茶色のオリモノらしきものがついています。
これはおしるしで間違いないでしょうか。
また、子宮口が開いてないと言われてもおしるしは出るものなんでしょうか。
いつ陣痛に繋がるのかドキドキしてきました。

コメント

ゆんmama

おしるしだと思います^^
私は内診のあとおしるしがあってその3日後に出産しました!
もうすぐかもしれませんね^^
子宮口の開き具合は関係ないですよ!
私もあまり開いてませんでした!

  • yucca824

    yucca824

    子宮口はあまり関係無いんですね‼︎3日後ですか‼︎陣痛来るまでソワソワしてしまいますね(´v`)
    わー‼︎ドキドキしてきました^^
    入院準備は万全にしておきます‼︎

    • 10月15日
  • ゆんmama

    ゆんmama

    私までドキドキしてきました!^^笑
    出産頑張ってくださいね♪
    冷静に強気で臨めば大丈夫です!
    出産報告楽しみにしています^^

    • 10月15日
  • yucca824

    yucca824

    ありがとうございます´∀)人(∀`+:。冷静に強気にですね‼︎‼︎頑張りますーーーᕙ(˙-˙)ᕗ

    • 10月15日
まなめろ♡

内診すると出血しやすくなりますから内診の影響もあるかと思いますが、38週だとおしるしの可能性も高いですね!
どちらにしてもお産までもう少しですね💖

  • yucca824

    yucca824

    そうなんですね‼︎私の通ってる参院は子宮口グリグリはしないで、ただ子宮口の開きを確認するだけなんですが、それでも内診出血ってするんですかね?
    そうですね‼︎どちらにせよ準備はしておきます‼︎

    • 10月15日
amour-lapin

私も最初のおしるしはそうでした(*^^*)
それから何日か後に陣痛が来ました!
あともう少しですね、頑張ってください(*∩ω∩*)

  • yucca824

    yucca824

    わー‼︎いよいよって感じになってきました(´v`)ずっと子宮口開いてないし赤ちゃん下がってないって言われてて、少し焦ってたので(>_<)お産に近づけてるきがして嬉しいです‼︎本番頑張ります‼︎

    • 10月15日
まなめろ♡

37週の検診前に生まれたので私もグリグリの経験はないんですが、
内診だけでも出血する場合もありますよ(^^)
人工的なおしるしだと思います!
たのしみですね♡

  • yucca824

    yucca824

    グリグリしなくても出血する場合あるんですね‼︎まなめろ♡さんはそのおしるしで陣痛に繋がったんですか?
    ワクワクが増してきましたー♡

    • 10月15日
  • まなめろ♡

    まなめろ♡

    私は破水して入院してつぎの日の朝に産まれました(^^)
    なのでおしるしとかはなかったです😂

    • 10月15日
  • yucca824

    yucca824

    破水から始まったんですねー(゚ロ゚)‼︎ありがとうございます´∀)人(∀`+:。

    • 10月15日