※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
その他の疑問

新潟県長岡市、小千谷市で妊娠中の歯科検診でオススメの歯医者さんがあ…

新潟県長岡市、小千谷市で妊娠中の歯科検診でオススメの歯医者さんがあったら教えて欲しいです。

以前親知らずで歯医者に行った時、一ヶ所1カ月に3回×二ヶ所の歯医者に行き、歯磨き指導だけで痛みに耐えられないと言ってるのに大丈夫と取り合ってもらえず・・
日赤に紹介状なしで診てもらったら一本は副鼻腔スレスレまで根が伸びてて危険な上4本あるうち3本は抜いた方がいい生え方をしておりかつ口腔内に手術が必要な腫瘍が見つかり全て日赤で治療してもらいました。

また、旦那も結婚当時10年くらい歯医者に行っておらず歯磨きも丁寧とは言えないので近くの歯科に行ったのですが歯石とりとかだけで4ヶ月も通っていてさすがに治療が必要なところもあるだろうに何もしてくれないことに業を煮やして遠いですが以前のかかりつけであった魚沼の方の歯科まで行って治療してもらいました。

これらの一件で完全に長岡の歯医者に信頼が持てなくなってしまって😭日赤は基本紹介状必要ですし・・
たまたま当たりが悪かっただけかもなんですけど・・今後子供が生まれたら近場で歯医者に絶対にお世話になると思うのでまともに治療してくれるところを見つけたいと思っています。
良いところがありましたら教えて下さい🙇‍♂️

コメント

MAXとき

多分親知らずの件に関しては、普通の歯医者では専門外だったのかなと思います😅💦
口腔外科が1番です。

長岡では、ゆきの歯科はオススメです。もう何年も通ってます。
川西の方だと、イダ歯科がいいみたいですが予約が取れなくて行けてません。

子供が生まれたら無料フッ素の券を使って、気になる歯医者をハシゴするといいと思います。そこで見極めるのも手ですよ。

  • MAXとき

    MAXとき

    ちなみに、ゆきの歯科は先生がしばらくの間お休みされていて、新潟歯科医大から先生が交代で来てやられてました。
    今は平日はゆきの先生、土曜日は新潟歯科医大の先生が代わりにやってるのです。
    口腔外科専門の先生だったんで、難しい親知らずもそこで抜いてもらっちゃいました。

    • 4月6日
しーまま

妊娠中は小千谷の城内歯科医院に通っていましたが、そちらは行かれましたか?
毎回歯石を取るという珍しい歯医者さんですが、治療もスムーズに進めてくれましたよ☺️

ただ赤ちゃんは預かってくれるか不明なので、産んでから治療の継続に向いているかは分かりません💦
偶然里帰り中に銀歯のカバーが外れて(数年前に治療した所です)、地元の赤ちゃん見ててくれる所にそのまま通って他も治しちゃってます😅

みどり

私も小千谷市の城内歯科医院がおススメです。
とにかく先生の腕が良くて熱心です。
歯科助手さん達も良い方ばかりです。
近くの子育て支援センター『わんパーク』は生後4ヶ月から1時間300円で預かってくれるのでこちらもおススメです。
子供1人につき職員さんが1人付きっきりで見てくれます♪

くまのこまくま

長岡の阿部歯科医院さんがおすすめです✨
もともと別の歯医者さんに通っていて、私も妊娠中に親知らずが虫歯になり、産後も二年くらい通って神経の治療をしたり直したはずでした。
でも心配になり、セカンドオピニオンで阿部歯科さんを受診したところ、丁寧に検診をしてくださり、前の歯医者が終わったばかりなのに4本も虫歯が見つかりました💦
虫歯が見つかったのはショックですが、見つけてくださって本当に良かったです✨
子どものフッ素塗布も行きましたがすごく優しくて上手で子供はぜんぜん泣きませんでしたよ(^^)

かしれちん

私は川西方面に住んでた時は「あおなば歯科クリニック」に行ってました。今は川東方面に住んでるので「吉川歯科医院」に子供のフッ素に行っています。

テレホン

高橋小児歯科がオススメです。駅の近くです。大人も見てもらえます!私も昔は衛生士でした。高橋歯科は衛生士さんのレベルが全然違います。育成期間が5年間あって海外研修などあります。あと先生も抜歯専門の先生がいたりとか何人か先生がいます!
子供は本当にオススメですよ!!うちの子も怖がらずにできたし、小児の治療は長岡一番だと思います。あこまでやってくれる歯医者はない!

ゆー

小千谷の星野歯科はうちの親族みんなから評判いいですよ(^^)

新潟に住んでいるとき、他の歯医者で「親知らずの根っこが複雑な形をしてるから大学病院で入院して全身麻酔でやりましょう」と言われましたが、無視して地元の星野歯科で見てもらったら、普通に歯茎に麻酔して取ってくれましたよ(笑)
歯石も1日でしてくれて、2000円台だったような…

結婚してから長岡に新しくできた、たぐち歯科クリニックに通ってますが、そちらも👌◎
歯石とり1日でしたし、何より綺麗です✨
料金も3000円しませんでした。

ちなみに長岡の阿部歯科は旦那が通ってるんですが、今年から歯石取りは2回に分けてすることになったみたいです。
小千谷の阿部歯科も、オススメしません。

みーちゃんママ

今産後3ヶ月で、現に小千谷の星野歯科さんに虫歯の治療でお世話になっています!
私は本当に歯医者が嫌いで10年くらい行かなかったんですが、星野先生は先生はもちろん助手さんもとっても上手で麻酔の注射もまったく痛くなくて良い先生に出会えたと思っています😊👏

しお

皆さんありがとうございます!とても参考になります。
とりあえず行ってみようと思います本当に助かります!