※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

友達が会う約束を破り、他の友達と遊んでいることがわかり、腹立たしい気持ちになっている。彼女との関係を断ち切りたいと思っている。

悩みというわけではありませんがある友達のことで愚痴らせてください。長文です💦
ちなみに彼女は旦那の遠い親戚にあたります。

本日その友達が私と私の赤ちゃんに会いたいから会おう、と言ってきました。

その友達としては妊娠する前はよく遊んでましたが、妊娠してからは、遊ぶことも徐々になくなり、産後は毎回会いたい、会いたいという話をされるも、結局話だけで会うことはありませんでした。
当時はまだ寒い季節だったので、子供も外に連れ出せないし、会いたいという話をされて、外には出られないから家に遊びに来て、というと、じゃあ家に行くね!と言いいながらも、結局毎回すっぽかされています。

私にとって彼女はただの遊び仲間っていう存在で、お彼女にとっても私は暇な時に誘う程度の友達、困ったらちょっと相談する使い勝手のいい友達っていう存在だと思います。なので彼女の言うことは毎回魔に受けておらず、言ってるだけだな…としか思っていませんでしたし、多少イラつくことはありましたがさほど気にはしてませんでした。

そこで本日また再度、私が暇なら会いたいといわれ、特に予定はなかったので、会う約束をしました。
ですが、いざ予定をちゃんと立てようと思うと、その後のメッセージが帰ってこず、これはまたすっぽかされるパターンだな…と思いました。
結局何時間か経って返事は返って来たのですが、明日はどう?となり、明日は旦那側の親戚(旦那のいとこの子供のお食い初め)の集まりがあります。彼女もそれに参加予定みたいです。
私は明日は明日で行きますが、息子を病院に連れていかなければいけないのでお祝いだけ渡してすぐ帰るつもりです。
なので私もその趣旨を伝え、彼女からはじゃあ明日ね!という形で結局本日もすっぽかされました。

そして後からSNSを通して彼女が他の友達と遊んでいることがわかりました。
なんとなくわかっていましたが、
正直二度と顔を合わせたくないくらい、腹が立ってしまっています。
今まではよくあることなのでそこまで気にならなかったのに今回のことはかなり頭にきています。
自分でも何故かわかりません。笑

恐らく私は彼女の暇つぶし、だけど結局他の遊び相手が見つかったので私はどうでもよくなった…
そんなことは今までわかりきっていたことですが今回はものすごく腹が立ってしまいました。
彼女にもう二度と顔を見たくないメッセージを送りたいくらいです。笑
正直彼女とは縁が切れても構いません、旦那の親戚ということです多少関わりがあるかもしれませんが二度と会いたくないくらいです。

皆さまだったらどうしますか?😅

コメント

せーちゃん👑🐃

非常識すぎますね!!
なんて言うか...
Mieさんをバカにしてるような
行動にもみえます

私なら縁きります!!
悪友というか
自分にとってプラスは全く
ないですもん😣😣😣
私も嫌な友達と関わるのやめたら
最近めっちゃ気が楽に
なりました😊
大事な友達なら
喧嘩する価値もありますが
そんな人の為に
ムカついたり悩んだりする時間は
無駄ですよー🙄

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    彼女も彼女でバカですよね。笑
    私にわからないようにSNSなんて投稿しなければいけないのに…。
    恐らく彼女としては何とも思ってないからそういうことができると思うんですが。笑

妊娠以前からも同じようなことがあって、毎回イライラさせられましたが妊娠前はそんなに気にならなかったのに、今されるとかなり腹が立ってしまって…
    前々から都合のいい時だけ連絡とかしてくる子だったので、自分にとっても全然プラスではありません。
    明日も本当に会いたくないですし、二度と会いたくないですし、メッセージを送ってブロックしようと思ってるくらいです。笑

• 4月6日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

私、ブロックしました!😂
    旦那も知り合いの子だったんですけど
    もう限界で、ブロックです😂
    それから旦那に電話が
    かかってきたみたいなんですが
    自分は知らないで通してもらいました!!
    最初は文句言ってやろうかなとか
    思いましたけど
    それをする優しさ?というか
    情すら消えてたので
    無言ブロックです😂
    明日会っても無視か
    無表情で返事だけとかで
    いいと思います!!

• 4月7日
  • Mie

Mie

なんかもう何か言わないと気が済まなくて…無言ブロックでもいいのかなと思いましたが今までの気持ち全部ぶちまけてからブロックしたほうがすっきりするのかなとも思ってしまって…

• 4月7日

そういうかたとは、自分からは今後一切連絡とりません。
親戚の用事で会うのですら嫌ですが、、
それだけならなんとか我慢するっていう程度にします。

• Mie

Mie

私も毎回そういうことされるので自分から一切連絡はとらず、毎回向こうからです。
    明日も本当に会いたくないので、彼女のせいというわけではありませんが、用が済んだらさっさと帰ろうと思っています。

• 4月6日
くまさんだいすき

あたしなら、連絡しませんね。

• Mie

Mie

自分からは一切連絡してませんし、いつも彼女からです。
    とりあえず何か言わないと気がすまないのでもう関わりたくないとメッセージを送ろうかなと思います。

• 4月6日
  • くまさんだいすき

くまさんだいすき

あたしなら、かかわりたくないとメールしません。
    なんか、よけいにめんどくさくなりそうなので。
    翌日ぐらいにメールして、忙しくて、メール気づかなくてごめんねー。ってメールして、また、放置しておきます。

• 4月6日
  • Mie

Mie

そうなんですね…
    とりあえず皆さまに話を聞いてもらったら少し落ち着けました😂
    むしろ返事も返さず一生未読スルー、またはブロックしようかと思ってます。

• 4月7日
みんじゅ

子供いると分かってるのに、ドタキャンするやつってなんなんでしょう💧

もく連絡全部既読無視でいいと思いますよ!!

• Mie

Mie

今まで何回もドタキャンされています。笑
    子供ができてからされると会うのはこんなに腹がたつもんなんですね。笑

既読無視どころか全部いって、ブロックしようかなと思ってます。笑

• 4月7日
ママ

そんな人は友達じゃありません
私なら自分からは連絡しない、相手から連絡きてもすぐには返さず時間経ってから返事します
子供がいたら予定立てるのも大変なのに、そんな人のために時間を無駄にしたくないです
その方はご主人の親戚なら多少の親戚付き合いは仕方ないですが、それ以外は少しずつ距離をおきます

• Mie

Mie

そうですよね。なんで今までこんな子と仲良く似てきたんだろうって…時間の無駄だったなって思えてきました。
    正直全部言いたいことぶちまけて、ブロックしようかなとも思ってます。😂
    親戚づきあいは気まずくなりそうですが。笑

• 4月7日
  • ママ

ママ

言いたいこと全部言ったらスッキリするかもしれないですが、ご主人の親戚ですよね
    勝手な想像ですが面倒くさそうな方なので色々親戚に言われたりしないですかね
    ご主人のご両親や兄弟にあることないこと色々吹き込まれたり
    もしホントに主さんが相手の方に暇なときに誘うだけの都合の良い相手と思われてるのなら何も言わなくても距離置けば相手も連絡してこなくなると思いますけど、
    やっぱり何か言わないと気持ち晴れないですかね?😅

• 4月7日
  • Mie

Mie

そうですよね…その場の気持ちで先走らない方がいいですよね。
    相手から連絡は最近は滅多に来ないですね。本当に自分が困ったときや、誰も遊び相手が見つからないときですかね…。
    でも本当に顔も見たくないのでせめてSNSからは削除したいくらいですね。笑

• 4月7日
AYCH

そういう人いますよね(´;ω;`)

私なら、連絡来たら既読だけつけて無視するか何日後かに返事するとかして
じわじわ距離を置きます 笑

そういう人はきっと言ってもわからないので、距離を置くのが1番だと思います( ¨̮ )

• Mie

Mie

もう言いたいこと言ってブロックしようかなともおもってます。笑
    本気で絶交したいくらいなので。

• 4月7日