※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RJmama
家族・旦那

旦那が毎日残業ばかり、、、8:00-5:00が定時なのに夜9時とか10時におわ…

旦那が毎日残業ばかり、、、
8:00-5:00が定時なのに
夜9時とか10時におわる。
共働きで息子は保育園だし
送り迎えはわたし。

やることだらけでいらいら。

旦那の残業にいらいらする人います?

もう、働くのやめて
家事と育児だけしたくなるくらい仕事との
両立するのつかれました。
旦那が定時で帰ることはありません。
いま忙しいらしいです。

それでもわたしはいらいらしてしまいます。

コメント

えるま

うちも週一日のノー残業デー以外、毎日22時まで残業してます。
私は専業主婦ですが、毎日朝から寝かしつけまで1人で子供を見ているので、ストレスも溜まるし、イライラします。。
毎日残業のくせに、飲み会の日は定時で上がる…
ほんとムカつきますよね〜〜

共働きで大変ですね💦
お互い頑張りましょう!!

  • RJmama

    RJmama

    いらいらしますよね😭🌀🌀
    働いてるのは旦那だけじゃないのに、
    飲み会あったりするし
    もうむかつきすぎます。

    洗濯やっとくでいいよとか
    そんなんより早く帰って
    育児とか手伝えやと思います😑💢

    • 4月6日
  • えるま

    えるま

    うちも先寝てていいからね〜とかって言うけど、寝かしつけまでが大変なんだよ!!みたいな…
    早く帰って子供の相手してくれるだけでも助かるんですけどって感じです😭

    • 4月6日
  • RJmama

    RJmama

    そうですよね😭
    お風呂いれて寝かせてって
    つかれますよね(´;ω;`)
    もっと手伝ってほしいです😣✨

    • 4月7日
  • えるま

    えるま

    仲間がいるってだけで頑張れます!
    頑張りましょうね😭

    • 4月7日
  • RJmama

    RJmama

    頑張りましょう😢❤️❤️❤️
    心強いです🙏🏻

    • 4月7日
ママ

定時?何それ?って感じです。
唯一毎週水曜日は早く帰りましょうの日なんですが、二年前にできて、聞いたときは嬉しかったのに、実際は20時以降の残業は禁止という...(^_^;
普段はもっと遅いので帰宅が20時30分ぐらいでも嬉しいですが、たまにイラッとします(><)
寂しさから会社にイラッとします(><)

  • RJmama

    RJmama

    八時以降の残業禁止って
    八時まででも結構残業してますよね!
    わたしも会社にめちゃいらいらしてますよ。
    旦那が倒れたらいやだし。

    • 4月7日
結絆

私もフル出勤で共稼ぎです。
残業ならどうする事もできないですよね😥
給料減額してもいいから、もっとゆるい仕事に転勤してもらわない限り

私は、元々旦那に限っては仕事柄早朝〜帰宅が夜中になる事がほとんど、休日出勤多い、年の半分は家にいない事、それを覚悟での結婚&出産&共稼ぎだったので、わりきってます。

  • RJmama

    RJmama

    人がいないみたいで
    仕方ないけれど
    もっと上手にやれないかなと。
    いずれ体調崩すんやないかと心配してます。

    わりきってやれてて羨ましいです😭

    • 4月7日
まこっち

大抵の会社は残業しないと食っていけないでしょう?
あなたはきっと定時で帰ってきて毎日居られてもイライラしますよ。

  • RJmama

    RJmama

    残業にも限度があると思いますよ。
    日本は働きすぎです。
    死んでからは遅いです。

    定時で帰ってきた時は
    まったくいらいらしてません。
    旦那のこと嫌いではないのでね。

    • 4月7日
みぃママ

わかります‼️
旦那さん、定時で帰ってきたことないです😱休みもほぼ無し‼️
共働きなのに、家事育児は全て私😭なんか腑に落ちません。
フルタイムで男性と同じ仕事して、クタクタなのに家事と子守を全てして、子供が熱出して早退するのは必ず私。。

  • RJmama

    RJmama

    共働きで全部ママはきついですよね。
    体調わるいとむかえにいくのも私。
    一緒です。仕事仲間にはいっめ謝ってます。
    わかってくれてるからよかったけど😢❤️

    早く帰らしてほしいですよね🙏🏻

    • 4月7日