
よしだレディースクリニックでの出産費用と体験について教えてください。
広島県福山市のよしだレディースクリニックで出産された方、いらっしゃいましたらだいたい手当ての42万以外に支払った金額がいくらぐらいか教えて下さい!あと、出産してどうだったか教えていただけると助かります!
- ゆうき(*´ω`*)(5歳1ヶ月, 6歳, 7歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
不妊治療時代から通っていてそのままよしだで出産しました😊
家計簿見直して見たら退院時に61,000支払っていました。
ちなみに会陰切開と吸引分娩をされましたので、自然に出産した方より吸引分娩の分、もしかしたら少し高いかもしれません。
よしだは不妊治療している方や、1人目をよしだで出産した方なら分娩予約を受け付けていると思いますが、初めての方はかなり早めに分娩予約できるか相談しておかないとダメかもしれません💦
友人が妊娠が発覚してよしだに初めて行った時にすでに分娩予約できなかったそうです😳結局その友人はよしだでは妊婦健診の通院だけで、里帰り出産を選び地元で出産をしたそうです😊
出産時の対応は特に不満はありません。だいたい助産師さんや看護師さんがついていてくれました。先生は時々途中と、出産間際の時しかいませんでしたが、きっとどこもそうなのかな、と思います(笑)
入院時の看護師さんや助産師さんも特に嫌な人もいなくて対応は良かったと思います。ただ、母乳については全然ノータッチで、母乳マッサージとかもないし、「出なかったらミルク飲ませたらいいですよ」という感じでした😂
ご飯は美味しかったです💕
あと、ひとつだけ残念なのが、退院の時びっくりするくらい相手にされませんでした(笑)「お会計でお支払いが済んで荷物片付け終わったらご自由に帰ってくださいねー」という感じで、お見送りとか積極的に写真撮ってくれるとか(看護師さんにお願いして撮ってもらいましたが)は全くなかったです(笑)もっと華やかな退院を勝手に想像していました😂

み
経膣分娩で会陰切開で、1万の個室に4日泊まってプラス7万円でした!
母乳マッサージとかはありません。
何時間おきに授乳にいかないといけないとかの決まりもなかったです。
泣いたら飲ませてみる感じでした。
母乳飲ませた後体重測ってどれぐらい飲めてるか見てくれます。それによってミルクの量変えたりしてました!
母児同室ですが希望すれば預かってももらえます。
退院の時は片付けして勝手に帰ります!笑
-
ゆうき(*´ω`*)
そうなんですね!なにかプレゼントなどありましたか?
- 4月8日
-
み
ビーンスターク のミルクとかの試供品などが大量に、後おくるみ、ガーゼ、へその緒ケース、スタイ、タオルとかもらいました!でも全部によしだレディースクリニックってロゴがあるので基本家での使用になりそうな感じでした😂
- 4月8日
-
ゆうき(*´ω`*)
そうなんですね!詳しくありがとうございます!
- 4月8日

は
5万円くらいだったと思います!
吸引分娩、会陰切開、8千円の部屋でした。
時期によって分娩予約が取りづらいのと、里帰り出産は受け付けてないそうです。部屋は陣痛きて病院行ってから、分娩台の上でその時に空いてる部屋から選びました(笑)私は余裕があったのでそうだったのかもしれませんが😅
出産時の不満はありません。看護師さんも助産師さんもみなさんとっても優しかったですし、ご飯も美味しかったです☺️母子同室ですが夜は、ぐっすり寝てくださいね、と赤ちゃんは回収されていきました(笑)
ゆうき(*´ω`*)
そうなんですね!丁寧に教えて頂きありがとうございます!最初の子は医療センターだったのでどんな感じか知りたかったんです!ありがとうございます!