※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が5時間泣き続けていて、すべての対処法を試しても疲れ果てています。頼る人もおらず、どうしたらいいかわかりません。旦那も仕事中で手伝ってもらえません。どうしたらいいでしょうか?

2ヶ月の娘。かれこれ5時間泣き続けてる。泣いてる間にミルク飲ませて、一旦落ち着くけどまた泣き続ける。あらゆることはやったし、ゲップもおならも出してるしうんちもだしてる。
正直、もう無理。こうゆう場合どうすればいいんですか?
ちなみに頼る人はいません。
旦那にもsos出しましたが仕事なので、、
もう体力も限界です

コメント

ピピ

もし車があるなら私はドライブしてました😂

• まーさん

まーさん

夏タイヤにしちゃいまして、雪が降ってるんでいけないんですよね

• 4月6日
  • ピピ

ピピ

ありゃ💦そうなんですか💦
    音楽かけてひたすらゆらゆらしたりしても泣きやまなそうですね😢

お母さんも精神的にも肉体的にもやられちゃいますね💦

• 4月6日
いちご

うちもそれくらいの頃はずっとそんな感じでした💦しかも旦那は朝早くに出て夜中に帰ってくるので、完全ワンオペ育児。もう心が折れて私も泣きわめきました…もうほんっとにやってられない、やめたい、こんなはずじゃなかった…とまで思いました。うちの場合は、寝ぐずりでした。ひたすら抱っこで家中歩き回らないとダメ、寝たかと思って座ったらまた泣き出す。もう頭おかしくなりそうでした。
でも、今では寝ぐずることもないし、少しだけど意思疎通もできるようになりました。
「大変だったけど、あの時頑張ったよなぁ私」「二人で乗り越えたよなぁ」って、いつかそう思える日が必ず来ます。頑張りすぎないで辛い時は一緒に泣いて、ママリに頼ってくださいね!
いつもおつかれさまです😌🍀ちょっとご褒美に甘いものでも食べましょう✨

• まーさん

まーさん

同じくワンオペ状態なので毎日気が狂いそうです。何度も我が子に怒鳴ってしまい反省です。早くすんなり寝てくれる日がきてほしいです😰
    コメントで少し気が紛れました。ありがとうございます

• 4月6日
  • いちご

いちご

ワンオペって、本当気が狂いそうになりますよね。全部自分でやらなきゃいけないプレッシャーと、大人との会話もないから猛烈な孤独感と。私も怒鳴ってしまうこといまだにあります💦その度に猛反省して、でも抑えられなくてつい怒鳴ってしまうことがあって💦本当、「母親のくせに何やってんだろう」とか、「私のせいで子供の人格がおかしくなったらどうしよう」とか考えることもあります。本当反省です。私の話ですが、ワンオペにかなり参って、支援センターとか、近所の赤ちゃんサークルとかに行ってみたら、かなり楽になりましたよ✨保健師さんやボランティアの人と話したり、何より他のママと話して、他の赤ちゃんと触れ合って、そのおかげで近所で集まれるママ友もできました😌🍀私は子供が7ヶ月の時から行き始めたんですが、もっと早く行ってればよかった!って思います😣意識高い方ばかりかなと思ったら案外そんなこともないし、意外とみんな同じ悩みを抱えてたりしてすごく楽になりました😌よかったら行ってみてください😌🍀

• 4月6日
  • まーさん

まーさん

怒鳴ってしまい毎晩反省しますが抑えられなくなりの繰り返しです。怒鳴って少し乱暴になることもたまーにあって「この子が死んだらどうしよ」って旦那の前で号泣する毎日です。予防接種したら参加してみます。イチゴケーキさんのコメントで少し救われました。気が楽になりました。ホントありがとうございます💕

• 4月7日
  • いちご

いちご

うんうん本当にわかります💦💦乱暴になっちゃうことあります😫可愛いのに、なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって自己嫌悪にもなりますよね。
    そしてその頃はどうしようもない不安と責任感に押しつぶされそうでした。
    気が楽になったならよかったです😌🍀育児って、なんか色々と自分だけなような気がしますよね💦でもまーさんだけじゃないですよ😌一緒に頑張りましょう✨✨
    ぜひぜひ💕ほんと、旦那以外の大人と話するって大切だなって思いました😣
    頑張りすぎないでくださいね😌🍀
    毎日本当におつかれさまです😌🍀
    今日も戦いましょう!!💪🏻💪🏻💪🏻笑

• 4月7日
のんママ

大丈夫ですか😣💦
5時間は赤ちゃんもお母さんも
キツいですね😱😱😱

暑かったり寒かったり…とか?
スクワットしてみるとか🤔
抱っこ紐、スリングでも
ダメですかね😭😭😭

• まーさん

まーさん

今やっと寝てくれました💧抱っこ紐参考にしました。ありがとうございます

• 4月6日
くう

眠いんですかね?
抱っこがきつかったので、抱っこ紐いれてゆらゆらしてました!

• まーさん

まーさん

眠いけど寝れなかったんだと思います。今やっと寝てくれました。抱っこ紐参考にしました。ありがとうございます

• 4月6日
(^O^)

5時間はきついですね😭
うちの子はドライヤーの音で落ち着くんですが効きませんかね😣

• まーさん

まーさん

今やっと寝てくれました。ドライヤー、今度やってみます。ありがとうございます

• 4月6日
ごろさち

寒いとか?
逆に暑いとか?
厚着させ過ぎたりとかしてないですか?

• まーさん

まーさん

今やっと寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日
はらぺこ

体全体を見てみましたか?
暑い、寒い、痛い、痒い、ただ泣きたいだけという場合もあるみたいですが😂
赤ちゃん喋れないので訳分からなくて困っちゃいますよね(´-ωก`)

• まーさん

まーさん

わかってやれない自分も情けないです。今やっと寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日
もふ

私もありました(;_;)
本当辛いしイライラしますよね。
イライラしたり不安な気持ちって赤ちゃんにも伝わるんです。
たぶん、寝ぐずりだったり夜泣きだったり何かに興奮してたりするので
youtubeとか見ながら抱っこしたり
好きな音楽聴きながら抱っこしてましたよ(*´꒳`*)
とりあえず、大丈夫だよって声をたくさんかけていっぱい抱っこしてあげてください!
お互いに頑張りましょうね🎵
少しでも参考になれば嬉しいです😌

• まーさん

まーさん

結構怒ってしまいました。反省です。
    抱っこ紐でゆらゆらしたら寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日

ドライヤーか掃除機はどうですか?
あとはビニール袋カシャカシャは効果ありますよ!

• まーさん

まーさん

今度やってみます。ありがとうございます

• 4月6日

体力的にも精神的にも辛いですね😭私が試したのは少しベランダとか外に出る・曲をかける・歌うとかですかね💦眠いのに寝られないのかもしれませんね。今すぐにできるものではないですが、キュットミーのスリングはものすごくよく寝ました。スリングや抱っこ紐でスクワットは良かったです。

• まーさん

まーさん

眠いけど寝れなかったみたいです。抱っこ紐でゆらゆらしたら寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日
(°▽°)

5時間は大変でしたね💦

皆さんのコメント、どうか試して見てくださいね。
その他として、ウンチは出ていたとしても、お腹周りが張ってることもあります。おへその横あたりがゴムボールみたいに張っていたら、綿棒浣腸でウンチなりおならなり出してあげると良いです。
あと、何してもダメな時はうちの子は太ももや体の側面などを揉んであげると落ち着きました。

• まーさん

まーさん

眠いけど寝れなかったんだと思います。抱っこ紐参考にやってみたら今やっと寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日
四兄弟ママ

大丈夫ですか??
赤ちゃんって眠いけど寝れなくて泣くっていうのもあるみたいですよ😌
うちは泣き止まなくてどうしようもない時は、外に自分の気分転換もかねて5分でも10分でも散歩してました🚶‍♀️
そしたら自然と泣き止んで落ち着いたら家に戻るも毎日繰り返してました🙌

• まーさん

まーさん

なんとか寝てくれました。ありがとうございます

• 4月6日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

よかっです🙌
    ママも大変ですよね、、
    すごいわかりますよ😭
    私も次男が全然寝てくれないコで
    毎日毎日、ほんまに
    出口の無いトンネルの中に
    いるみたいな気持ちになってて
    毎日子供と泣いてました😭
    でも、後何ヶ月かすれば
    ほんまに楽になりますよ👍
    頑張りすぎず、頑張って😊

• 4月7日
ゆっちゃん

きついですよね(´;ω;`)うちも2ヶ月頃夜中泣いて起きてひたすら抱っこで歩いてってやってたら知らないうちに外が明るかった~なんてこと何回もありました😂
首座り前から使える抱っこ紐あるとだいぶ楽ですよー😊
3ヶ月くらいになると泣く時間が減ってきた気がします!

まーさん

ホントになかなか寝ない子で毎晩こんな感じで気が狂いそうです。
早くすんなり寝てくれる日がきてほしいです😰ありがとうございます