※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのお昼寝について教えてください。10ヶ月や11ヶ月のお子さんでは変化はありますか?

うちの子は今9ヶ月なのですが、最近体力がついてきたのかお昼寝が減ってきました。減ったと言うより眠そうにしてても眠れなくなったりしてます。9ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、お昼寝時間や回数などどの様な感じか教えて頂けませんか?また10ヶ月、11ヶ月のお子さんがいらっしゃる方、9ヶ月の時よりお昼寝など変化はありますか??

コメント

お昼寝時間はバラバラなんですが、
午前中に30分〜1時間。
午後に1時間〜2時間。
うまくまとまって寝てくれたり、昼寝失敗で仕方なく夕飯作る時におんぶして寝かしたり色々です。

9ヶ月の終わり頃から
三回食にする
ひとり歩きできるようになる
という変化があり、格段に昼寝の寝つきが良くなりました。
お腹が満たされてたくさん動いてるからですかね。
パイ落ちで抱っこのままねんねばかりだったのに、抱っこでトントンで寝て布団に置いても起きなくなりました。

• mimi

mimi

ありがとうございます(˃̶̤̀◡˂̶̤́)
    やっぱそんな感じですか。
    うちも今午前寝すると午後寝なくて…
    でも凄く眠そうなんですが、寝付けないみたいなんです。
    食事は既に3回食なんですが、まだタッチ、つたい歩きしか出来ない感じです。
    あまりにも寝れないので午後お散歩行ったら夕方になって1時間寝ました(⁎●᷄⌳●᷅⁎)
    もう少し早くお散歩行けばいいかな…とも思いましたが色々教えて頂き感謝です٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 10月14日
カイマム✩

私の息子も今9ヶ月ですが、午前寝をさせた場合はお昼寝短いです!寝て1時間くらいです。午前寝を1度もさせなかった場合は、2.3時間ねてくれます♪どんどん体力がついてきているのだと思いますよー♡

• mimi

mimi

ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    まさに今のリズムそんな感じです!!
    夜はしっかり寝てくれるから問題無いんでしょうけど…(笑)
    お昼寝してくれないと片付けやら出来なくて苦戦してます(◞´•௰•`)◞

• 10月14日
りん

うちは朝2.5時間くらい寝て、昼は1時間。多くて三時間寝ます(>_<)
その代わり夜ちょくちょく起きて、寝ぐずりがひどいです‥
そのため昼寝少なくしたいけど、寝たいとぐずるので、寝かせちゃいます(´・ω・`)

• mimi

mimi

ありがとうございます٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    沢山お昼寝するんですね!!
    やっぱ沢山お昼寝だと夜は起きちゃうんですかぁ。。。
    うちは夜も前までは夜中起きてたけど昼寝が減ったら、夜中も起きなくなったのでやっぱ成長したって事みたいですね!

• 10月15日