※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

診察で胎嚢確認しましたが、不安です。先生からは2週間後に再診を言われ、心拍を確認できるかもと。白い物の意味はわかりますか?

本日、胎嚢確認出来たものです!計算上では、5w3dです。診察がものすごい速さで終わってしまい、ほとんど説明がなくすごく不安になっています😥

胎嚢の大きさやエコーの説明もありませんでした。そうゆうものなんでしょうか😭

先生には、『赤ちゃんの姿はまだ見えないけど、2週間後にまた来てください。その時には心拍は確認出来るかと』と言われました。
胎嚢の中にある白い物は何かわかる方おられますか😥⁉️

コメント

白い点が、赤ちゃんかもです。心拍が確認できるまでは、流産の確率も高いので、まちがっても「おめでとうございます」なんて言えません。
また妊娠のバックグラウンドも様々なので、心拍確認ができれば、母子手帳などの指示があると思いますよ。

• みん

みん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    初めての妊娠で不安なことだらけなので、あっさりと終わってしまったことに不安でしかありませんでした。
    まだ何があるかわからないですもんね。赤ちゃん信じて待ちます‼️ありがとうございます😊

• 4月6日

退会ユーザー

私も2年くらい前に、初めて妊娠して、初診の時は淡々と、また2週間後と言われただけでした。
    心拍確認できた時に、主治医や助産師さんにおめでとうございますって言われたような。。心拍が確認できれば、9割以上無事に産まれてくるそうです。それだけ不妊・不育や望まない妊娠が多いということなのかもですね。
    無事に育ちますように😃

• 4月6日
  • みん

みん

まだまだ安心は出来ないってことですよね😣ひとまず、心拍確認が出来ることを願いたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月6日
っぺ

そうですね、まだ5週ですと妊娠確定ではありますが初期の流産は確率が高いので、時間がたたないと心拍も確認できませんし、私の時は5週でエコーすらなかったですよ(^^;)
6週でエコーで確認しました。

どうぞ安静にお過ごしください!!
今はとっても大事な時期です!!

• みん

みん

回答ありがとうございます!
    初診するまでも不安で、初診しても不安はあるもんですね😣

ありがとうございます😊ゆっくり過ごしたいと思います。

• 4月6日
苺

先生によってはそんなものですよ🤗
稀に細かく教えてくれる人もいますが...
なので聞きたいことはまとめて考えておいた方がいいと思います!

二週間後心拍確認楽しみですね💕

• みん

みん

そうなんですね😭初めてのことで頭が❓だらけのまま終わってしまって後から不安になってました😭

楽しみです😊❤️
    元気な姿見せてくれることを願います😊

• 4月6日