※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
サプリ・健康

最近、肌の乾燥がひどいです:;(∩´﹏`∩);:顔は今までと同じスキンケアで…

いつもお世話になってます!

最近、肌の乾燥がひどいです:;(∩´﹏`∩);:
顔は今までと同じスキンケアで問題ありませんが、体の方はボディクリームを塗っても、かゆくなるくらい乾燥しています(´;ω;`)

薬局で購入できるもので、手頃な価格の保湿アイテムを教えていただきたいです!

コメント

ぱんぬ⑅

ニベアの青缶、あとは多少ベタつきますが白色ワセリンが保湿効果高くてお勧めです!!
あと皮膚科での処方でしかもらえませんが、ヒルドイドクリームもとても保湿効果高いし、肌を修復してくれるのでおすすめですよー(●´ω`●)

• くろ

くろ

ご回答ありがとうございます!

ニベア、ワセリンは有名なだけあってやっぱりいいんですね(`・ω・´)
    価格も安いのでよさそうですね!

ヒルイドクリームというのは初耳でした!
    よくニキビの薬をもらいに皮膚科に行くので、そのときに相談してみようと思います(*´ω`*)

• 10月14日
xxllxx

馬油がすごくいいです。
できれば、ソンバーユの液状タイプが使いやすいかな、と。
置いてる薬局と、置いてないとことありますが…。

薬局になければAmazonや楽天市場で1500円くらいです。

数滴ですごくよく伸び、顔にも体にも使えて便利です。小さくてもなかなか減りません。

• くろ

くろ

馬油はサラサラした油なんですかね!
    伸びがいいのは嬉しいです(`・ω・´)
    まずは薬局を見てみたいと思います!

• 10月14日
  • xxllxx

xxllxx

普通の馬油は半固形のクリームっぽい感じですが、ソンバーユの液状タイプはさらっとしたオイルでベタベタにはなりません。

• 10月15日
  • くろ

くろ

馬油とソンバーユは大体同じものかと思ってましたが違うんですね!
    勉強になりました(`・ω・´)

• 10月15日
  • xxllxx

xxllxx

ソンバーユは商品名みたいです♪

• 10月15日
02

私も妊娠初期に突然全身乾燥肌みたいになりました!
私は、全身塗るの面倒くさくて続かないと思ったので、オイルでケアしてました。
お風呂に直接垂らしてもいいし、シャワーとか家族が入る順番とかあれば、お湯張った洗面器にオイルを2〜3滴垂らして体にかける、を全身かかるように数回繰り返して出ます。ベタベタが気になるようなら少しシャワーで流しても大丈夫です。

ボディミルクもクリームも塗るの大変だし、持続しない気がするのと、持続する固めのクリームはより塗るのが大変で💧
これは楽だけど翌日までしっとり感続きます。
オイルは色々種類ありますけど、私は髪と兼用で椿オイル使ってます。
ドラッグストアでは髪の毛のケア用品コーナーにありますが、体も顔もOKです!
しっとりとかベタベタになる度合いが好みがあるので、量はお好みで♪

• くろ

くろ

お風呂や洗面器にオイルを垂らすのは簡単そうでいいですね(`・ω・´)
    めんどくさがりのわたしにはピッタリです!笑

椿オイルは髪に使うイメージしかありませんでしたが、お肌にも使っていいんですね〜(*´ω`*)

• 10月14日
  • 02

02

気になるようでしたらアロマショップとかで体メインで使われるオイルを選ばれるといいと思います✨

• 10月15日
  • くろ

くろ

なるほど!気分転換にもなりそうですし、色々見てみたいと思います(*´ω`*)

• 10月15日
カマンベール

私は産婦人科で二回薬貰いましたが治らず昨日皮膚科行ったら1日でなおりました。
余りにもひどかったんで飲む薬出す?と言われましたが国から妊婦には出さないようにと指示があったみたいですよ。こわいですね。

• くろ

くろ

やっぱりお肌のことは専門の皮膚科のほうがよさそうですね!

飲み薬は、飲んで大丈夫と言われても抵抗ありますよね:;(∩´﹏`∩);:

経験談とても参考になりました(*´ω`*)

• 10月15日